SSブログ

雨の吉祥寺サンロードのアーケードの続きから、駅を通り抜けて、井の頭公園のいせやさんにて。その3 [街コミュ「勝手にオフ会」]

Sponsored Links




今日も、「勝手にオフ会 in 吉祥寺」の続きです。
○「「勝手にオフ会 in 吉祥寺」にて、雨なので吉祥寺サンロードのアーケードの散策をしました。その2

ということで、昨日の続きで、アーケードの光景の続きからです。
小さなシネマを見つけました。
とても、こぢんまりとしているのですが、外国の小さなショッピングモールから飛び出してきたようなステキな雰囲気です。
カップルにお似合いですね。

そう思って、改めてアーケードを行き交うヒト達を眺めてみると、カップ利率が高いです。
もちろん、家族連れ(母子連れも含め)が一番多いのですが、次がカップルという感じです。
良いですね。
家族連れや、カップルが多いと和みますね。
幸せな感情が滲み出てくるんでしょうね。

そろそろお昼時と、いせや公園店さんを目指します。
イコール、井の頭公園を目指すのですが、駅を通り越して、公園側に出ると、
アーケードとは、ヒトの層が変わった気がします。
駅では、学生が多くなり、公園に向かう道では、一人や、グループ連れが多くなります。
場所柄でしょうか?

そして、公園に向かう通りでは、突然お洒落なお店が激増します。
そこだけ、渋谷の小径か、原宿のような様相になっています。

いせや公園店さんでの街コミュ先行忘年会は、また、次回です。

今日の写真は、吉祥寺サンロードのアーケードの続きからです。
Olympus E-P3と、M.Zuiko 45mm F1.8レンズの35mm換算90mmという中望遠の長い距離のレンズ一本勝負です。

機材は、Olympus E-P3+M.Zuiko 45mm F1.8レンズです。
1)仲良し4人組?
3B197761_1280x960_補正済.jpg
2)サンロードのアーケードは、かなりヒトの出が多いですね。
3B197773_1280x960_補正済.jpg
3)怪獣の背中かのような、とげとげのある真っ白なバッグを発見。
3B197778_1280x960_補正済.jpg
4)小さなシネマ
3B197781_1280x960_補正済.jpg
5)路地裏の抜け道。
3B197784_1280x960_補正済.jpg
6)ステキな二人。
3B197787_1280x960_補正済.jpg
7)ステキに二人。その2
3B197788_1280x960_補正済.jpg
8)
3B197790_1280x960_補正済.jpg
9)とある階段横の飾り。
3B197792_1280x960_補正済.jpg
10)ステキな笑顔。
3B197793_1280x960_補正済.jpg
11)お寺の塀と、玉ボケと。
3B197796_1280x960_補正済.jpg
12)アーケードを歩くヒトたち。
3B197798_1280x960_補正済.jpg
13)すれ違い。
3B197799_1280x960_補正済.jpg
14)お寺の入り口からの異空間。
3B197800_1280x960_補正済.jpg
15)雨降り。
3B197802_1280x960_補正済.jpg
16)御堂を見て。
3B197803_1280x960.jpg
17)アーケードを行き交うヒト達。
3B197806_1280x960_補正済.jpg
18)濡れたベンチ
3B197821_1280x960_補正済.jpg
19)風が吹く。
3B197841_1280x960_補正済.jpg
20)井の頭公園に向かう道にて。携帯に夢中な女性。
3B197877_1280x960_補正済.jpg
21)いせや公園店さんにて。
3B197893_1280x960_補正済.jpg
22)お兄さん達が焼き始めています。
3B197913_1280x960_補正済.jpg
23)いせや公園店さんの軒先にて。
3B197918_1280x960_補正済.jpg




nice!(180)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 180

コメント 3

旅爺さん

ぉお~!”今度は女性を前からも攻めてますね。いいですね~♪
でも最近の女性は下着ちらちらや背中が見えたり、ヒラヒラでネグリジェみたいのやドレス風とか・・・フアッションと言えど乱れてる様な?
黒いストッキングは西洋だと娼婦だけなんですよね。
by 旅爺さん (2011-11-25 10:16) 

たもぎ

45mmf1.8欲しくなりました。
GH2で使用してみたいのですが・・
by たもぎ (2011-11-25 16:30) 

kiyo

旅爺さん さん、
niceとコメントをありがとうございます。
はい、今回は、ご要望どおり正面からですね。(笑。
正面を避けるわけではないのですが、良い顔が撮れない事が多いのですよね。

それから、ご存知だと思いますが、
黒い靴下は、日本では、学生時代から黒のタイツの指定があったりするくらいに、
正装として定着しています。
喪服でも、洋装の喪服での黒い靴下は定番かと思われます。
まあ、洋の東西で価値観も文化も違いますから。
だいたい、西洋では、そもそも、ミニスカートやショートパンツは、
その手の女性の方しか履かないという事実もあります。
日本は、米国風をさらに越えて、明るくオープンな服装文化ですね。

たもぎ さん、
niceとコメントをありがとうございます。
いいじゃないですか、Panasonicのマイクロフォーサーズ機種に、単焦点45mm似合いますよ。
また、手振れ補正が無い点も、明るい単焦点は、パナ自身もつけていないですからね。
是非、どうぞ。

by kiyo (2011-11-29 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました