SSブログ

「勝手にオフ会 in 吉祥寺」にて、雨なので吉祥寺サンロードのアーケードの散策をしました。その2 [街コミュ「勝手にオフ会」]

Sponsored Links




立川談志さんが亡くなりました。
昨日、夕方、移動中に訃報が飛び交っていて、えー、本当?と驚きました。
確かに、病気療養中で、最近見かけなくなっていたとはいえ、そんなに早くという気がします。
御年75才。希代の天才だったと思います。
本当に惜しい人を亡くしたと思います。

どちらの続きをしようか悩んだ末に、「勝手にオフ会 in 吉祥寺」の続きにします。
昨日の記事も、夕景が大人気でしたので、御礼申し上げます。

さて、今回、雨が心配された11月19日の土曜日のオフ会ですが、案の定、撮影開始早々に、雨脚が強くなってきたので、場所を移動して、吉祥寺サンロードのアーケードの中を、撮影して回りました。
1往復くらいして、11時40分過ぎに、井の頭公園近くの焼き鳥店いせやさんへ向かいました。
公園の直前も直前、公園内に入る階段を下り始める手前にあるのがいせやさんです。

雨もあって、寒いのもあるので、今回は、公園は断念して、いせやさんで、1時間の昼食の予定が、2時間半の先行忘年会のようなかんじなりました。
まあ、楽しい時を過ごせて良かったと思います。

今回機材は、EOS 5D Mark2と、Olympus E-P3を持って行ったのですが、
今日の写真は、そのOlympus E-P3+M.Zuiko 45mm F1.8レンズでの撮影からです。
場所は、前回の続きからです。

機材は、Olympus E-P3+M.Zuiko 45mm F1.8レンズです。
1)小雨の中の二人。
3B197704_1280x960_補正済.jpg
2)キレイな変わった絵のマンホールの蓋
3B197705_1280x960_補正済.jpg
3)おじさんとバルーンが。
3B197706_1280x960_補正済.jpg
4)傘越しのヒト。
3B197708_1280x960_補正済.jpg
5)ガラスの向こうのガラス製のエッフェル塔?
3B197710_1280x960_補正済.jpg
6)雨の中のファミリー連れ。
3B197712_1280x960_補正済.jpg
7)アーケードから外へ向かうヒト。
3B197721_1280x960_補正済.jpg
8)サンロードにて
3B197724_1280x960_補正済.jpg
9)花屋さんの軒先で。
3B197725_1280x960_補正済.jpg
10)印象深い文字(どこのお店かは、誰でもわかりますよね?)
3B197732_1280x960_補正済.jpg
11)水溜りを、アートフィルターのドラマチックトーンで。
3B197734_1280x960_補正済.jpg
12)軽やかなステップで。
3B197735_1280x960_補正済.jpg
13)多分、眼鏡を洗浄しているヒト?(超音波洗浄後の拭き取り中?)
3B197746_1280x960_補正済.jpg
14)仲よさそうな二人。
3B197749_1280x960_補正済.jpg
15)
3B197754_1280x960_補正済.jpg
16)ここにも、ツリーがありました。
3B197770_1280x960_補正済.jpg



nice!(163)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 163

コメント 4

たもぎ

落語好きで、私もファンの一人でした。
by たもぎ (2011-11-24 18:12) 

旅爺さん

カメラをぶら下げて歩くと色んな被写体で楽しめますね。
今度は女性を前から写してみて下さいね。笑
by 旅爺さん (2011-11-24 20:21) 

じずうど

ちょっとサイケな柄のマンホールですね。
これは僕も撮っちゃうなぁ。

談志師匠は残念でした。
自ら言われていた ダンシがしんだ になっちゃいましたね。
ご冥福をお祈りします。
by じずうど (2011-11-24 23:27) 

kiyo

たもぎ さん
niceとコメントをありがとうございます。
ご家族の真鍮お察ししますが、残念な方を亡くしたと思います。
ただ、普通に話をしただけで、色気があって、噺になる。天才だったと思います。
残念です。

旅爺さん さん
niceとコメントをありがとうございます。
そう、街中で、カメラがあれば、いろいろな被写体を撮れますね。
今日の続きの記事では、前からの写真も少々あります。(笑。

じずうど さん
niceとコメントをありがとうございます。
はい。これだけ色気のあるマンホールの蓋ですと、ついつい撮ってしまいますね。
いろいろと、思うところあってなのだと思いますが、生前中から、戒名を用意したり、
死後の新聞の見出しは「談志が死んだ。」にしろと言われたり、お茶目な面も多々あって、憎めない人でした。
慎んでご冥福をお祈りいたします。

by kiyo (2011-11-25 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました