SSブログ

陽光に包まれた春の浜離宮の美しさを探究してきました。 [XZ-1]

Sponsored Links




朝のアップロードが不完全なため、一部の文字が見づらくなっておりました。
訂正させていただきました。
申し訳ありませんでした。

4月12日は、朝から快晴で、気温は低めで肌寒いのですが、お日様の光を浴びて、気持ち良いくらいでした。

そこで、お昼休みは、浜離宮恩賜公園にいって、さくらの散り具合と、咲き残り具合を確認しつつ、
陽光に包まれた春の浜離宮の美しさを探究に行ってきました。

さくらですが、満開が早かった一部のさくらは、既に散り始めていて、葉桜が多くなっています。
ところが、けっこう、満開の時期がずれているので、まだまだ、見頃のさくらもゴロゴロしています。

とくに、潮入の池の東京湾側は、咲くのが遅かったので、ちょうど満開です。
その姿を池に写し込んでいて、潮入の池の眺望がとても美しい状態です。
先週のさくらの咲きごろ程ではないですが、春の陽気も手伝って、人出も多いです。

機材は、平日のお供のOlympus XZ-1です。コンパクトでもコレだけ写ってくれます。
1)光差すお堀。
P4123899_1280x960_補正済.jpg
2)中の御門側の桜の木も、満開から、散り始めくらいです。
P4123904_1280x960_補正済.jpg
3)さくらの花びらたちに、光を浴びて。
P4123909_1280x960_補正済.jpg
4)しだれる満開の桜と青空と、緑と。
P4123918_1280x960_補正済.jpg
5)花びらに光と影と青空と。
P4123923_1280x960_補正済.jpg
6)ランチに来たOLさん達をみて。
P4123926_1280x960_補正済.jpg
7)一部にだけ光が差し込んだ桜の花たち。
P4123936_1280x960_補正済.jpg
8)カメラ女子さんでしょうか?
P4123949_1280x960_補正済.jpg
9)既に一部は葉桜と化していますが、多く花見客が訪れます。
P4123955_1280x960_補正済.jpg
10)潮入の池を、お伝い橋越しに、さくらを見ると。
P4123970_1280x960_補正済.jpg
11)お伝い橋の中程の小島。
P4123972_1280x960_補正済.jpg
12)緑の松と、汐入の池と。
P4123974_1280x960_補正済.jpg
13)池に写り込む緑の林もキレイです。
P4123976_1280x960_補正済.jpg
14)絵になる光景です。
P4123978_1280x960_補正済.jpg
15)池畔のさくら。
P4123981_1280x960_補正済.jpg
16)光差す池の畔。
P4123992_1280x960_補正済.jpg
17)手を繋ぎ見て回る微笑ましさかな。
P4124005_1280x960_補正済.jpg
18)潮入の池への映り込みが美しい桜たち。
P4124010_1280x960_補正済.jpg
nice!(212)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 212

コメント 9

綾小路曽根斗麿

ついつい、シャッターを押したくなるような
素敵なところですね。桜がきれいで心なごみます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-13 09:13) 

Cazz

こんにちわ。
一枚目、光を感じて素敵です。
ぼやけた桜の奥の女の子達は
絵本のようでとてもいいです。
by Cazz (2011-04-13 11:36) 

mamii

サクラの風景が綺麗ですね。
by mamii (2011-04-13 12:19) 

がり

15)池畔のさくら。
いいですね~♪
by がり (2011-04-13 13:20) 

ふじかわ

大変ごぶさたしていますw桜、きれいですねwやっぱり桜はみたいですよねw

ゴミゼロ倶楽部の写真展されてたんですねwトンボの田中さんお元気でしたでしょうか?もし、お会いする機会があればよろしくお伝えくださいw
by ふじかわ (2011-04-13 14:38) 

カオリン

初めまして、先日はご訪問いただきましてありがとうございました。
青空の下の桜も嬉しそうに咲いているように感じました。
by カオリン (2011-04-13 16:21) 

kawasemi

花弁に光と影と青空と が良かったと思います。
by kawasemi (2011-04-13 16:27) 

tromboneimai

6)番、とても良いですね!
桜のフィルターですね^^
by tromboneimai (2011-04-13 21:35) 

ちょいのり

くそ・・・どうしても、ストッキングのオネーサンに目が行ってしまう・・・w
こんなにサクラがキレイだというのにー!^^;

by ちょいのり (2011-04-14 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました