SSブログ

熊本旅行を振り返って。市電に乗って、熊本城へ。 [E-M1 & 5D Mark3]

Sponsored Links




心の中の一部がもぎ取られて、過ぎ去る時の中で止まったままのような気分です。
そんな2014年3月22日です。
みなさまも、呉々も、お身体を大切にして下さい。

みなさま、
暖かいメッセージをありがとうございます。
なかなか、コメントお返しできなくて、申し訳ありません。
本当に、ありがとうございます。

近況ですが、
みなさま、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなってから10日以上経ちました。
徐々に、いろいろな忙しさから忘れていた妻の非存在感がヒシヒシと来ています。

もちろん、度重なる入退院で、1ヶ月くらいの不在には慣れています。
多分、無意識に、この妻が入院したモードに突入しています。
家に居なくても、病院に居るんだ、無事で居るんだと錯覚させるモードです。
しかし、この状態がズーッと、永遠に続くかと思うと、寂しいモノです。

いつの頃からか、いて欲しいから、いて当然の空気のような存在になっていました。
2度と、あの声が聞けなくなり、どこどこに行こうという相談が無くなり、
逆に、どこへ行きたいんだけれど、出かけても大丈夫かな?といった相談ができなくなり、
自由であること不自由に感じるコトに、悲しみがつのります。


それでも、刻々と時間は過ぎていきます。


3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

あまりにも、早い別れに、いまだ、頭が、心が、身体が対応出来ていません。
写真を整理していて、元気な頃の姿をみるだけで、涙が止まりません。

ここ暫く、妻の話を書いておこうと思います。
思い出せるうちに。

まだ、一緒に居る気がしてなりませんが、苦しんだ病から解放されて、穏やかにお休み下さい。


今日の写真は、水前寺公園(水前寺成趣園)から市電で熊本城へ移動しての写真を何枚か載せています。


今日の一枚は
M3084334_2048x1536_補正済.jpg
『撮って』別カット
バス旅行1日目の3月8日の水前寺公園の池での写真からです。
Olympus OM-D E-M1+Zuiko ED150mm F2.0レンズで撮影しています。


Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズで撮影しています。
さらに、ED150mm F2.0レンズでも撮影しています。

2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)滴り落ちる。高速シャッターの撮影実験みたいですね。
M3084373_2048x1536_補正済.jpg
2)絵馬
M3084381_2048x1536_補正済.jpg
3)お札所で
M3084382_2048x1536_補正済.jpg
4)熊本城の入り口の城壁で。(再掲)
M3084405_2048x1536_補正済.jpg

ここから、EOS 5D Mark3+EF85mm F1.2L IIレンズで撮影しています。
5)街灯のある光景
5D3_4683_2048x1536_補正済.jpg
6)市電
5D3_4700_2048x1536_補正済.jpg
7)待ち人
5D3_4703_2048x1536_補正済.jpg
8)最寄りの「水前寺公園」の市電プラットホーム
5D3_4706_2048x1536_補正済.jpg






MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品



3月11日への思い

3月4日のお昼休みに訪れた浜離宮恩賜庭園の早春からです。
梅は未だかなと、思ったのですが、春野浜離宮の定番である菜の花が咲き誇っていました。
その様子からです。

フィッシュアイボディキャップレンズでの渋谷と新宿での撮影からです。
折角、オリンパスさんに例の「Olympus賞」の賞品を頂きましたので、
天気は悪かったのですが、渋谷と西新宿に出かけたついでに、使ってみました。

今日の写真は、小川勝久先生の勉強会で訪れた館山の平砂浦海岸での撮影からです。

ありがとうございました。

2014年2月13日に開幕しましたCP+2014に初日と最終日のあれこれからです。
ここから、初日の様子です

2月8日の雪の日の続きです。



blogのヘッダーの写真を変更しました。OM-D E-M1+M.Zuko ED12-40mm F2.8 PROレンズで撮影した会津の吹雪のシーンです。

So-net blogの画像認証ですが、一時的に、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントは、うちのblogの名前からです。
2013/11/01のblogから、画像認証を「無効」に設定しているので、
接続会員の方がログインされている場合は、画像認証が表示されなくなっていると思います。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(84)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 5

aidesu

落ち着いたら撮影会しましょうね^^
by aidesu (2014-03-22 02:18) 

駅員3

このような素敵な写真をたくさん撮られて、奥様もさぞお喜びのことでしょう。
by 駅員3 (2014-03-22 09:10) 

okko

ご訪問有難うございました。お礼方々、伺って見たら、悲しいお知らせで言葉もありません。 ご冥福をお祈りするのみです。
by okko (2014-03-22 15:08) 

ゆうみ

kiyoさん がんばって!

by ゆうみ (2014-03-22 18:16) 

えがみ

奥様と沢山の思い出をお持ちなんですね。
Blogでも偲ぶことで奥様も喜ばれると思います。

by えがみ (2014-03-23 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました