SSブログ

OM-D E-M1で、ED14-35mm F2.0 SWDレンズを試す。山下公園の噴水から象の鼻パークまで。その2 [OM-D E-M1]

Sponsored Links




昨日は、再び、天候が悪化して小雨が降ったり止んだりの一日でしたが、
今朝は、良く晴れて、雲一つない秋の空、日本晴れです。
日が落ちると急激に寒くなりました。そんな、10月30日の朝です。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。


重ね重ねですが、総閲覧数の累計:300万に対して、多くのメッセ時とniceをありがとうございました。
皆様のお陰と思って、日々、精進して参ります。
これからも、よろしくお願いいたします。
Kiyo

10月27日の良く晴れた日曜日ですが、予定通り、橋本哲先生の講座と、横浜に出て来ました。
実践写真教室「橋本塾」の橋本哲(さとし)先生です。
今回のテーマ「トッププロのライティング」ということで、スタジオライティングでの実践です。
そのモデルさんが、花 たま季さんでした。
歌手を目指して頑張っている、とても、可愛らしい素敵のお嬢さん。


中華街をぶらっとしてから、山下公園に出て、噴水でいろいろ撮ってから、
象の鼻パーク、そして、サントスさんと待ち合わせした大桟橋へ目指しました。
大桟橋に付く頃には、西日も傾いて、夕日の様相でした。


今日の一枚。
MA271213_CameraRAW_2048.jpg
『花 たま季さん』
モデルは、【アニソン大好き★シンガー】花 たま季さん
とにかく、可愛らしいお嬢さんです。

機材は、OLYMPUS OM-D E-M1+MMF-3+Zuiko ED14-35mm F2.0SWDレンズを使用しています。
みなとみらいの夕景で、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズも併用しています。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)橋本塾でのスタジオライティング撮影から。
MA271222_CameraRAW_2048.jpg

田園調布から移動して、横浜に出ました。
2)氷川丸
MA271422_2048x1536.jpg
3)山下埠頭
MA271445_2048x1536.jpg
4)逆光の噴水
MA271449_2048x1536.jpg
5)逆光のお花
MA271477_2048x1536.jpg
6)いつものBLUE YOKOHAMA
MA271583_2048x1536.jpg
7)象の鼻パークの船立ち
MA271575_2048x1536.jpg
8)逆子(逆光のお子様)
MA271622_2048x1536.jpg
9)日落つる時間鯛
MA271631_2048x1536.jpg



台風一過を期待して、10月26日の夕方、西の空を撮ってみました。
西の空を、Zuiko ED7-14mm F4.0レンズとZuiko ED150mm F2.0レンズで撮ってみましたのでご紹介です。

今日は、夕暮れ時のYokohamaでの何枚かと、夜の汐留シオサイトの対比です。

そして、OM-D E-M1をもって、夜のヴィータイタリア(汐留イタリア街)で。

OM-D E-M1の撮り始めは横浜でした。
レンズは、M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズと、赤レンガ倉庫当たりからZuiko ED50mm F2.0 Macroです。

10月17日は、PHaT PHOTO写真教室の秋の文化祭のワークショップがありました。
京橋に向かう途中、銀座で降りて、表通りから、路地裏の通りを通ってみました。

10月の連休中日の10月13日の日曜日の夕方に、久しぶりに、お台場に行ってきました。
その続きです。
お台場海浜公園というか、ビーチに付いた頃には、すっかり、日没後のトワイライトタイムでした。
その薄明を頼りに、海沿いに、ビーチから、隣のお台場駅まで歩いてみました。

先日の「朝日、夕日の撮り方の研究について」には、ご好評を頂きました。

台風18号通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。

9月21日の彼岸花とドナドナ、そして夕焼けのシリーズ、

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 3

(。・_・。)2k

12月1日も昨年のメンバーで忘年会があるそうです
kiyoさんに声かけてって言われてたんですよ
是非 そちらにも 僕はまだ行けるか不明なんですけどね

by (。・_・。)2k (2013-10-30 12:28) 

すーさん

ぼくも今日は横浜の写真に挑戦中です(=´∀`)人(´∀`=)。
フォトジェニックな町ですね。写真には写りませんが
潮の香りにもまたテンションが上がります♡。
by すーさん (2013-10-30 16:39) 

kiyo

すーさん さん、
コメントをありがとうございます。
やっぱり、横浜は、写欲が上がりますね。
何気ない風景が、街中のいたって普通の光景が、そのまま絵になります。

2kさん、
T-LIC忘年会よろしくお願い致します。
昨年と同じ忘年会も、できれば、参加したいと思います。

by kiyo (2013-10-31 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました