SSブログ

8月3日に、第26回かんなみ猫おどり のお祭りでのあれこれから。その3 [E-P5 & 5D Mark3]

Sponsored Links




今日も夏らしい朝日の日差しです。水曜日の8月7日です。 
ただ、日中、不安定な気候が続くようですので、傘はお持ち下さい。

大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントの話の続きです。

今日は、もう一台持って行ったEOS 5D Mark 3で撮影してきた光景からです。
もちろん、ちょいのりさんの猫化粧姿や、
可愛らしい子猫ちゃん達(チーム☆ひであき)の面々、
それに、織田まな さんも撮らして頂きました。



FUN ZUIKOのNOBUさんと、待ち合わせて、銀座から日本橋にかけての街撮りに出かけました。

「アートアクアリウム2013」を撮影してきたところからです。




撮影機材は、Olympus E-P5+M.Zuiko 17mm F1.8レンズ+VF-4と、
EOS 5D Mark III+EF50mm F1.2Lレンズでの撮影です。

2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)
5D3_2724_2048x1365_補正済.jpg
2)チーム☆ひであきの面々
5D3_2722_2048x1365_補正済.jpg
3)チーム☆ひであきの面々。別カット
5D3_2729_2048x1365_補正済.jpg
4)さらに別カット。可愛い。
5D3_2733_2048x1365_補正済.jpg
5)織田まな さん
5D3_2737_2048x1365_補正済.jpg
6)織田まな さん
5D3_2744_2048x1365_補正済.jpg
7)よさこい ぬまづ熱風舞人のみなさん
5D3_2751_2048x1365_補正済.jpg
8)よさこい ぬまづ熱風舞人の美女
5D3_2760_2048x1365_補正済.jpg
9)ちょいのりさん 猫化粧中
5D3_2756_2048x1365_補正済.jpg
10)ちょいのりさん 猫化粧中。その2
5D3_2761_2048x1365_補正済.jpg
11)雲間の青空
5D3_2762_2048x1365_補正済.jpg
12)ちょいのり さんの猫化粧完成の図
5D3_2769_2048x1365_補正済.jpg
13)バルーンアーティストのひとみさん
5D3_2781_2048x1365_補正済.jpg
14)売店の可愛らしいお嬢さん。
5D3_2788_2048x1365_補正済.jpg
15)
5D3_2790_2048x1365_補正済.jpg
16)ちょいのり さんと織田まな さんのツーショット
5D3_2794_2048x1365_補正済.jpg
17)オラッチェ王国のバーベキュウ
5D3_2802_2048x1365_補正済.jpg
18)日も暮れてきました
5D3_2874_2048x1365_補正済.jpg




<<予定表>>
オリンパスのFotoPusの夏感謝祭が、8月4日からオリンパスプラザ東京であります。
☆フォトパス感謝祭・夏☆2013☆(東京) (詳細は後日)
連動して、8月1日から、8月21日にかけてのロングランでオリンパスギャラリーでFotoPus写真展があります。
FotoPusみんなでつくる写真展 (オリンパスギャラリー)
この中のFotoPusみんなでつくる写真展 街コミュに参加しています。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
たいへん大勢のアクセスを頂きありがとうございます。
niceとコメントも沢山頂いており、本当に感謝しています。

過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。

みんぽすさんからお借りしました富士フイルムXF 55-200mm F3.5-4.8(35mm換算84mmから300mm相当)の望遠ズームレンズのシリーズ。


こちらは、オリンパス独自のアートフィルターの最新版ウォーターカラーのシリーズです
アートフィルターの、リーニュークレールや、ウォーターカラーは、写真じゃないと思います。
これに、Photoshopの油彩フィルターの3つは、大きく写真から踏み出したフィルターだと思います。

本来の記録写真としての意味はないと思いますので、記録ではなく記憶に呼びかける存在です。
原色に忠実な色合いに対して、記憶に近い表現色として記憶色があります。
類推すると、記録写真ではなく、記憶写真なのかもしれませんね。
そういった点から、禁断の魅力なのかもしれません。

900記事目となった「サヨナラは突然に。」に沢山のアクセスをありがとうございます。
全ては、ご覧頂く皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。

nice!(87)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 5

がり

とっても楽しそうでいいなぁ。
by がり (2013-08-07 09:36) 

とし@黒猫

みなさん、猫になって、とっても楽しそうな笑顔です(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-08-07 09:38) 

美美

猫さんに変身、楽しそうですね(^^
by 美美 (2013-08-07 17:54) 

Hide

ちょいのりさん、まなさん再発見〜〜〜
ご苦労様でした〜劇団四季からお呼びが?
浅利さんにお伝えしましょうかね〜

by Hide (2013-08-07 23:28) 

ちょいのり

たまたまの隣席というご縁でしたが、チーム☆ひであきのみなさんはとびきり可愛らしかったですよね^^
ボク、ファンになりましたものw
来年も出てくれたらうれしいな~^^
もちろんkiyoさんもねw

by ちょいのり (2013-08-08 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました