SSブログ

Olympus E-P5+17mm F1.8レンズ+VF-4を持って、「東京カメラ部一周年記念パーティー」へ。 [E-P5]

Sponsored Links




曇りの中から、差し込んでくる日差しがキツイ天気です。そろそろ今年の半分過ぎようという6月29日です。

いよいよ、Olympus E-P5が到着しました。
オリンパスオンラインショップのステータスは、昨日の15時過ぎには、出荷済となっています。
本日の到着が、楽しみですね。

モノフェローズということで、「東京カメラ部一周年記念パーティー」に招かれましたので行って参りました。
みんぽすを運営しているWillVii社さんが、行っているFacebookページ「東京カメラ部」の開設1周年を記念した「東京カメラ部一周年記念パーティー」が開催されました。

そして、その会場では、東京カメラ部10選・コンテスト入賞作品の飾られた「東京カメラ部10選」2012合同写真展となっています。
東京カメラ部10選の方々の作品と、東京カメラ部で公募したコンテストの入賞者作品が展示されています
「東京カメラ部10選」2012合同写真展
2013/6/28(金)午前10時~午後4時半
2013/6/29(土)午前10時~午後8時

東京都港区南青山2-24-11フォーラムビルディングB1F
フォーラムギャラリー
場所は、東京メトロ外苑前1B出口を出て直ぐです。
本日限りですので、お見逃しなく。

と、ここまで書いたところで、緊急事態発生です。
午前8時現在、左の脇腹の後の背中から激痛です。
七転八倒とは、このことを言うのでしょう。

9時を待ちかねるように、近所の行きつけの医院に行ってきました。
レントゲンでは見えない大きさのようですが、血尿と蛋白が出ているようで、
尿管結石・尿路結石・尿酸結石の疑いが濃いそうです。
といわれながらも、医院内を七転八倒の苦しみを持って耐えていました。
結石用の痛み止めと消炎鎮痛剤の混ざった注射を受けて、耐えることさらに30分ほどで、
効いてきて、痛みは一時的に収まっていますが、結石が出るまでは痛みは続くと、
飲用の痛み止め一週間分貰ってきました。
(ただし、猛烈に痛くなったらば、救急を呼んで、モルヒネ系の痛み止めを注射して貰ってください。
 との看護士さんの怖い助言付きでした。)
実際、酷く痛くなった時に、思わず、救急車で入院かと思いました。

撮影機材は、Olympus E-P5+17mm F1.8レンズ+VF-4です。
ただし、E-P5自身の撮影は、みんぽすさんからお借りしているFujifilm X-E1とXF-55-200mmレンズです。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)みんぽすさんからお借りしているFujifilm X-E1とXF-55-200mmレンズでの撮影です
DSCF4538_2048x1365_補正済.jpg
ここから、Olympus E-P5+17mm F1.8レンズ+VF-4での撮影です
2)
56280012_2048x1536_補正済.jpg
3)フォーラムビルディングのお隣には、浄土宗のお寺があります
56280013_2048x1536_補正済.jpg
4)フォーラムビルディングの地上は、待合席が用意されていました
56280014_2048x1536_補正済.jpg
5)
56280032_2048x1536_補正済.jpg
6)影
56280035_2048x1536_補正済.jpg
7)
56280036_2048x1536_補正済.jpg
8)
56280039_2048x1536_補正済.jpg
9)
56280040_2048x1536_補正済.jpg
10)東京カメラ部10選・コンテスト入賞作品
56280042_2048x1536_補正済.jpg
11)東京カメラ部10選・コンテスト入賞作品。その2
56280044_2048x1536_補正済.jpg
12)
56280045_2048x1536_補正済.jpg
13)
56280052_2048x1536_補正済.jpg
14)
56280054_2048x1536_補正済.jpg
15)みんぽす、そして、東京カメラ部を主催するWillVii社の塚崎社長
56280063_2048x1536_補正済.jpg
16)司会進行のお嬢さん
56280064_2048x1536_補正済.jpg
17)東京カメラ部10選のみなさん(の中で、この日に参加出来た方々)
56280087_2048x1536_補正済.jpg
18)コンテスト入賞作品のみなさん(の中で、この日に参加出来た方々)
56280090_2048x1536_補正済.jpg
19)さささん(モノフェローズとしてのご参加?)
56280092_2048x1536_補正済.jpg





<<予定表>>
オリンパスのPhotoArtist講座の写真展が、7月2日からオリンパスプラザ東京であります。
写真展 7月2日(水)
  から7月10日(火) 9日間      写真展開催      オリンパスプラザ東京ショールーム

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
6月27日の夕景からはこちらです。


900記事目となった「サヨナラは突然に。」に沢山のアクセスをありがとうございます。
全ては、ご覧頂く皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。

6月16日の地元から歩いて隣町で見かけた光景のシリーズです。

神田小川町オリンパスプラザ東京にて、「ズイコーデジタルアカデミー PhotoArtist 2013 ~うつくしまふくしま~」講座の作品研究・講評会がありました。

写真のチカラで東北を応援 ズイコーデジタルアカデミー PhotoArtist 2013 ~うつくしまふくしま~」の撮影実習で、福島県の猪苗代湖から会津若松/会津高原へ行ってきましたのシリーズです。

ここから、一日目の裏磐梯五色沼編です。

としまえんのあじさいナイトの話です。
年中行事なのですが、近所のとしまえんで、今年も6月1日から30日に、
あじさい祭が行われています。
そのイベントとして、6月中の金曜・土曜・日曜の夕方17時から、ライトアップが行われています。
それが、あじさいナイトです。


nice!(88)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 11

ゆうみ

くれぐれもお大事になさってください。

by ゆうみ (2013-06-29 18:43) 

shiba.n

こんばんは!
E-P5、良い写りですね。
私は、E-7の発表を首を長くして待っています(笑)。

ところで、お体の方が心配です。
お大事にしてください。

by shiba.n (2013-06-29 21:19) 

うさ

お体大丈夫ですか?
お大事になさってください。

東京カメラ部はfbでは眺めていたのですけれど、やっぱり実際の写真展も見に行きたいですね。お料理がとても美味しそうです^^
by うさ (2013-06-29 23:03) 

RuddyCat-Lalah

kiyo さんも体調が悪いのですね。
どうかご自愛下さい。
コンテストに参加したり、コンテストの作品を見たりすると
色々な人達の色々な感じ方。表現の仕方に触発されて
良い刺激になりますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-29 23:15) 

robotic-person

あの痛みを思い出してしまいました。 お大事に!
オリンパスプラザ東京でE-P5を触ってきました。とてもよい質感で、広視野角の液晶モニター、オリンパスのある機種のように斜めから見ると色味が変わることもなく、「これぞ」という感じを受けました。

by robotic-person (2013-06-30 00:55) 

ちょいのり

自分はやったことないのですが、これは・・・きつそうですね・・・
お大事にしてください。
by ちょいのり (2013-06-30 01:06) 

えがみ

入院に至らなくて良かったです。
頻繁に人間ドックに行くと良いのかもしれません。

早いですね、もうE-P5ですか。
像面位相差AFが出るまでの間、E-M5が完成形と思っていましたが、細かい部分が改良されているのは良いですね。

by えがみ (2013-06-30 01:35) 

旅爺さん

我が親父も結石で苦しんだので辛さは分かります。
医者で手術すると言われましたが、ビールをがぶがぶ飲んで、
痛さをこらえてピョンピョン飛び跳ねたら小水時に石が出たんです。
何度もビールを飲んで飛び跳ねて石を全部出したら、医者が驚いてました。
スキンの花の赤い色が素晴らしいです。
by 旅爺さん (2013-06-30 07:02) 

kiyo

ゆうみさん、
shiba.nさん、
うさ さん、
RuddyCat-Lalahさん、
robotic-personさん、
ちょいのりさん、
えがみさん、
旅爺さん、
ご心配お掛けしました。
ありがとうございます。
痛み止めでなんとかなっています。
後は、大量の水を飲んで、結石が出てくれればだけです。
by kiyo (2013-06-30 10:00) 

sig

こんにちは。尿路結石経験済みです。記念パーティの後だったことがせめてもの幸いでしょうか。私の場合は病院に行った翌日に突然治りました。そうなるといいですね。
by sig (2013-06-30 16:49) 

kiyo

sigさん、
ご心配ありがとうございます。
似たような展開ですが、病院で痛み止めの注射を打った後、
殆ど、これといった自覚症状がなく過ぎております。

by kiyo (2013-07-02 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました