SSブログ

10月16日のオリンパスの人物撮影講座エピソード2の終了後の続きで、恒例PRONTOでお茶をして、夜は老辺餃子館さんで水餃子を食べてきました。 [徒然な話]

Sponsored Links




10月16日のオリンパスの人物撮影講座エピソード2の終了後の続きです。

オリンパスの人物撮影講座の終了後の恒例ですが、
築地・銀座と違って、デニーズではなくて、西新宿のPRONTO(プロント)に移動して、
お茶会というか、写真談義が始まります。
今回も、若干名の有志で、お茶会となりました。

暫くして、今回参加されなかった(参加できなかった?)acchin88さんが駆け付けてくれました。
一段と盛り上がって、しばしの写真談義の後、解散ですが、
今回は、ヨドバシに移動して、土屋先生のあれこれと買い物に同行となりました。

その後、適当なところということで、餃子の店が目について入ったのが、
老辺餃子館 本館 ロウベンギョウザカンさんです。
意外な穴場というか、本格的な中華料理のお店でした。
中に入ってみると、驚く程広い店内で、実は、ビルのフロア全体がお店だったようです。
また、時々鳴り響く銅鑼の音に、何事かと思えば、、何かの料理が注文されると、
それを持って行く料理人に合わせて、銅鑼を鳴らしているようでした。

そんな楽しい夕げでした。


機材は、Canon EOS 5D Mark II+Sigma 50mm F1.4レンズです。
1)
IMG_3011_1280x853_補正済.jpg
2)夕暮れ時の都庁
IMG_3014_1280x853.jpg
3)光差す横断歩道にて。
IMG_3016_1280x853_補正済2.jpg
4)
IMG_3019_1280x853_補正済.jpg
5)プロントの店内を見て
IMG_3021_1280x853_補正済.jpg
6)日没後、マジックアワーの夕景。
IMG_3027_1280x853_補正済.jpg
7)ヨドバシに向かって
IMG_3029_1280x853_補正済.jpg
8)老辺餃子館 本館 ロウベンギョウザカンさんにて。
IMG_3034_1280x853_補正済.jpg
9)これが、水餃子の鍋です。
IMG_3035_1280x853_補正済.jpg
10)開けると、熱々の水餃子です。
IMG_3039_1280x853_補正済.jpg
11)水餃子。
IMG_3041_1280x853_補正済.jpg
12)acchin88さんリクエストの棒々鶏(バンバンジー)
IMG_3043_1280x853_補正済.jpg
13)グラス。
IMG_3044_1280x853_補正済.jpg
14)Sigma 50mm F1.4の開放F1.4絞りで、グラスの縁にピントを合わせて。
IMG_3048_1280x853_補正済.jpg
15)持参していたカラーパレットを撮ってみて。
IMG_3049_1280x853_補正済.jpg
16)〆は、杏仁豆腐で。
IMG_3051_1280x853_補正済.jpg
17)会計の前に吊された赤いランプ
IMG_3053_1280x853.jpg




nice!(167)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 167

コメント 3

okko

都庁のビル、都民としては一度登ってみたいものです。
これほどナイスが沢山なのに、どうしてコメントが????
一言は欲しいですよねぇ。
by okko (2011-10-20 16:04) 

カリメロ

何もかもが懐かしい!!
特にヨドバシに向かうあの写真^^
by カリメロ (2011-10-20 17:37) 

kiyo

okko さん、

niceとご訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
都庁展望台は、南側と北側の2つありますが、いずれも、ほぼ全周が見渡せて素晴らしい眺めです。
是非、一度と言わず、何度でもご覧になられてはと思います。

コメントに関しては、ご来訪頂けれる方のお気持ち次第ですし、
なんとも言えません。
来て頂けて、niceを付けて頂けるだけでも、とても嬉しいですし、感謝しております。
私も、なかなか、コメントを返せていないことも、反省しております。

カリメロ さん
niceとご訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
ちょうど、新宿駅と、都庁を結ぶ途中に、ヨドバシはありますので、
西新宿に用事があった帰りなど、ヨドバシ前の道は、よく通りますね。

by kiyo (2011-10-22 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました