SSブログ

さらに、「第5回 勝手にオフ会 平日バージョン」の続きですが、サンシャイン59Fにあるオザミサンカントヌフというお店でランチをしました。 [街コミュ「勝手にオフ会」]

Sponsored Links




猫カフェ「猫のいる休憩所299」での猫ちゃんの写真が大好評の昨日の続きです。

前回も書きましたが、オリンパスの写真投稿コミュニティFotoPusの中にできた写真コミュニティ(SNS)
フォトパスコミュの街コミュの有志ユーザが始めた勝手に「勝手にオフ会」に参加してきました。

フォトパスコミュは、登録すればどなたでもご利用いただけます。
 使用カメラも機種、メーカーを問いません。」
とありますので、是非、皆さんのご参加もお待ちしております。

一応の予定でしたが、
猫カフェ(11時半ごろ)1時間~1時間半ほど撮影
→ランチ13時過ぎ、オザミサンカントヌフ(15時ごろ出る)
→サンシャイン水族館15時半ごろ 2時間半ぐらい(休憩こみ
→展望台
代官山へ移動して、
→街コミュの一周年記念パーティ



ところが、美味しくランチを頂いた後、
水族館の列に恐れをなして、水族館・展望台はキャンセルとなりました。
リニューアルしたサンシャイン水族館の人気が凄いです。
15時半過ぎに、並んでみると、列の先頭が1時間のエレベータ待ち状態であって、
並んでいる後尾の方は、いつ入れるか判らない状態とのことでした。

朝一番で、凄い並んで、整理券をとってこないと、この順番待ちの列並びになるようですが、
その場合、数時間待ちのようです。
この劇混みに巻き込まれると、19時からの街コミュパーティに間に合わなくなりそうです。

そこで、あっさりと、水族館と、展望台はパスして、
サンシャイン近辺〜池袋を街撮り散策と、早めに代官山に着いて、街撮り散策か、暑いので、カフェに逃げるコトとなりました。

みんなで、東池袋の公園をお散歩写真して、とことこと、サンシャイン通りを通って、池袋駅へ向かいます。
その辺りで、渡しは新宿に用事があったので、別行動をして、その後、代官山へ向かいました。

今日の写真は、猫カフェをでてから、サンシャインに向かって、ランチのオザミサンカントヌフさんというサンシャイン59Fにある展望レストランに予約して入った所からです。

機材は、Olympus E-P3+MMF-2+Leice D Summilux 25mm F1.4レンズです。
1)
38162575_1280x960_補正済.jpg
2)
38162578_1280x960.jpg
3)トヨタのアムラックス
38162579_1280x960.jpg
4)オザミサンカントヌフさんの入り口で。
38162580_1280x960_補正済2.jpg
5)
38162581_1280x960_補正済.jpg
6)エッフェル塔と、スカイツリーの模型らしい。
38162582_1280x960.jpg
7)窓際の席からは、天気が良ければ、スカイツリーが見えます。
 この日は、生憎と天候が悪くて、靄っているので、コントラストクッキリとなる
 アートフィルターのドラマチックトーンで。
38162584_1280x960.jpg
8)グラスオブウォーター
38162585_1280x960.jpg
9)壁の絵の楽しい。アートフィルターのポップアート+ソフトフォーカス効果で。
38162586_1280x960.jpg
10)おかれた鍋。アートフィルターのクロスプロセス+ホワイトエッジ効果で。
38162587_1280x960.jpg
11)鶏冠が立派な鶏の置物をみて
38162588_1280x960.jpg
12)
38162591_1280x960_補正済.jpg
13)
38162597_1280x960_補正済.jpg
14)オードブルの盛り合わせ
38162600_1280x960_補正済.jpg
15)メインの牛肉のロースト
38162611_1280x960_補正済.jpg
16)アップで。
38162613_1280x960_補正済.jpg
17)お肉を軟らかに表現。アートフィルターのファンタジックフォーカス+ホワイトエッジ効果で
38162626_1280x960_補正済.jpg
18)デザート3種盛り
38162629_1280x960_補正済.jpg
19)
38162631_1280x960_補正済.jpg
20)珈琲をどうぞ。ジェントルセピア+フレーム効果
38162650_1280x960.jpg
21)窓際が空いていたので、ちょこっと記念撮影。
 スカイツリーを少しでもハッキリさせるために、ドラマチックトーン+フレーム効果で。
 デジタルテレコン2倍にしてあります。
38162657_1280x960.jpg

オマケですが、夜の汐留での試写からです。
<<追記>>
分かり難くて、申し訳ないですが、こちらは、E-P3による撮影ではありません。
今日、次のエントリー記事で書きますが、ISO3200の高感度でも平気な別の機種での試写となります。

X1)反射鏡と背景の玉ボケと。
焦点距離:50mm 絞り:F1.4 シャッタースピード:1/50秒 ISO200
IMG_0028_1280x960.jpg
X2)夜のゆりかもめの軌道下
焦点距離:50mm 絞り:F1.4 シャッタースピード:1/50秒 ISO3200
IMG_0032_1280x960.jpg
X3)夜の自転車
焦点距離:50mm 絞り:F1.4 シャッタースピード:1/20秒 ISO3200
IMG_0034_1280x960.jpg
X4)夜、ホテルの帰るヒト
焦点距離:50mm 絞り:F1.4 シャッタースピード:1/40秒 ISO1600
IMG_0035_1280x960.jpg


nice!(197)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 197

コメント 8

kazu-kun2626

こんにちは
ロ-ストビ-フのアップに生ツバゴックンですね。
by kazu-kun2626 (2011-08-20 18:10) 

あばれスピア

こんばんは。
牛肉のロースト、すごくおいしそうです。
by あばれスピア (2011-08-20 23:59) 

フォトン

E-P3が大活躍ですね !
私は(今回は)パスしましたが、噂のE-50に期待したいです。
PS:認証コードが判読できず、かなり悩みました(笑
by フォトン (2011-08-21 01:10) 

ちょいのり

こんなお食事うらやましい^^;

きゅうり味噌とかお新香とか、そんなんばっかだおいらー・・・OTZ

by ちょいのり (2011-08-21 03:30) 

mitton

夜もノイズが無くて綺麗ですね~
ボクのコンデジなんてISO800で超ノイジーですよ・・・
思わずE-P3のサイトをチェックしてしまいました。笑
by mitton (2011-08-21 09:59) 

taiyou

はじめまして(^^)/
私のカメラにも同じ機能があるので今度やってみます。
勉強になりました。ありがとうございます(^^)/
by taiyou (2011-08-21 14:54) 

とーる

アムラックス懐かしいw
すっかり車を乗らなくなってから足を運ぶことも無くなったなぁ(笑)トヨタ車のほとんどを直に自由に触れることのできるスポットなので好きでした♪
by とーる (2011-08-21 17:29) 

カリメロ

こんばんは、お久し振りです。
x1)好きです。
夕べ、東京駅に向かう為、大井町から京浜東北線に乗ると、立派な一眼レフだけを持って座っている男性に出逢いました。
Kiyoさんを直ぐに思い出して、こんな方なのかな~なんて一人想像を膨らましちゃってました(笑)
by カリメロ (2011-08-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました