SSブログ

広角9mm(35mm換算18mm)のレンズで広々と見るヴィータイタリア(汐留イタリア街)の街角の風景。 [ヴィータイタリア(汐留イタリア街)]

Sponsored Links




先日、オリンパスプラザ東京のサービスに出向いて預けてきたE-P3とVF-2ですが、
今日電話が掛かってきて、新品交換したので発送するということでした。

先日の以下の記事の件で、サービスに出したわけですが、
Olympus E-P3とVF-2併用中に、日中使用していてグリップ部が熱くなってくると、VF-2の画面、または、OLED画面が、暴走表示になった上で、カメラ本体がリセットされた再起動する症状です。

果たして、交換したボディでは、改善されたでしょうかね?


今日は、久しぶりに、ヴィータイタリア(汐留イタリア街)に行ってきました。
先日から使用しているED9-18mm F4.0-5.6の広角ズームレンズを持って、ヴィータイタリアの街角の風景を撮影してきました。
流石に、9mm(35mm換算18mm相当)という超広角ですから、かなり広い範囲が写ります。
ややもすると、間延びして、広角特有のパース掛かった歪曲が見られる写真になりがちですが、
視点を変えて、出来るだけ寄って(近付いて)撮る事で、メインの被写体を中心にして撮っています。

さて、如何なモノでしょうか?
広角だと、見慣れた汐留イタリア街の光景も、一段と異国風に写っているでしょうか?

機材は、Olympus E-5+ED9-18mm F4.0-5.6レンズです。
1)
E8116322_1280x960_補正済.jpg
2)
E8116324_1280x960_補正済.jpg
3)あっ、自転車がと思うと、汐留博覧会2011のTシャツを着ているので、日テレのスタッフでしょうか?
E8116326_1280x960_補正済.jpg
4)ゆりかめもの下で。アートフィルターのドラマチックトーン
E8116328_1280x960.jpg
5)汐留イタリア街地区を通り抜ける新幹線700系。
E8116329_1280x960_補正済.jpg
6)
E8116333_1280x960_補正済.jpg
7)ヴィータイタリアの沿道のプランター。
E8116336_1280x960_補正済.jpg
8)ヴィータイタリアの広場を眺めて。
E8116339_1280x960_補正済.jpg
9)
E8116340_1280x960_補正済.jpg
10)地面から見るヴィータイタリアの広場。
E8116344_1280x960_補正済.jpg
11)
E8116345_1280x960_補正済.jpg
12)逆光の葉っぱとヴィータイタリアの街並み。
E8116349_1280x960_補正済.jpg
13)
E8116353_1280x960_補正済.jpg
14)
E8116354_1280x960_補正済.jpg
15)イタリアンのMILE FIOREさんの店頭にて。
E8116361_1280x960_補正済.jpg
16)MILE FIOREさんの横のテラス席をみて。
E8116362_1280x960_補正済.jpg
17)ヴィータイタリアの建物と青空と雲と。
E8116367_1280x960_補正済.jpg
18)カバンと宝石のお店で。アートフィルターのドラマチックトーンで。
E8116372_1280x960.jpg
19)赤い看板とヴィータイタリアの沿道。アートフィルターのドラマチックトーンで。
E8116373_1280x960.jpg




nice!(177)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 177

コメント 7

ちょこまま

E-P3の現象、大いに興味がありました。
E-P2につけっぱなしで、VF-2を使っていて、
暴走やリセットは幸いありませんが、この時期だと、ボディは1時間もすると、かなり熱くなるので不安に感じることも多いです。
交換でどこまで改善されたのか気になります。
by ちょこまま (2011-08-12 11:44) 

あばれスピア

初めまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
写真よく取れてると思います。
イタリアのような街角がいい雰囲気出てます。
by あばれスピア (2011-08-13 00:03) 

えがみ

9mmという画角だと大きな建物は迫力ありますね。
イタリア街お洒落ですね、今後行ってみようと思います。
by えがみ (2011-08-13 01:35) 

ちょいのり

WINDS汐留(場外馬券場売り場)も、この町並みに合わせたから洒落た作りなんでしょうね。
馬券おやじにはキツイ、おしゃれさんな街だものー^^;

by ちょいのり (2011-08-13 01:36) 

つなみ

お暑いですね~!
お体ご自愛なされませネ(*^▽^*)
いつも応援しています。
ナイスとコメント開けて下さって有り難うございます~♪
by つなみ (2011-08-13 08:16) 

吉之輔

こんにちは、暑いですね、当分この猛暑は続くそうです。
ご訪問&ナイス有難う、素敵なお写真有難う。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2011-08-13 10:20) 

kjisland

そうか、オリンパスだと、アートフィルターという楽しみもあるんですね。
by kjisland (2011-08-13 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました