SSブログ

前日の続きで、異国情緒溢れるヴィータイタリア(汐留イタリア街)の広場からの光景と、アーキテクトカフェ汐留店でのランチから。XZ-1のファームウエア1.2がリリース。 [XZ-1]

Sponsored Links




さて、今日は、予告どおり、ヴィータイタリア(汐留イタリア街)のアーキテクトカフェ汐留店でのランチの話です。
ヴィータイタリアの広場を見ていると、三井のホテルから散歩中なのか、ご近所なのかは不明ですが、
子供連れ、家族連れもいますので、なんか、観光地です。

そして、ランチに訪れたのは、ランチドリンクとランチビュッフェが無料でつくという看板をみかけていた
アーキテクトカフェ汐留店さんに行きました。

選んだランチは、パスタでもなく、自分でも意外でしたが、「塩ラーメン」です。
ランチビュッフェに、らーめんというのも、意外性があって良いですよね。
ちょうど、しばらくラーメン食べていないので、食べたかったのもあります。

汐留地区は、ラーメンには恵まれていなくて、
すでに、日テレプラザの「汐留ラーメン」、「げんこつ屋 カレッタ汐留店」の2店は無くなっていて、
カレッタには、「北海道ラーメン まる竹本舗 カレッタ汐留店」が入っています。
多少とも、良く行くのは、汐留シティセンターにある「喜多方ラーメン 坂内 小法師 汐留シティセンター店」くらいでしょうか?

最近気になっているのは、ヴィータイタリアに近い場所にある「ラーメン三郎」です。
突然、ラーメンの幟(のぼり)を見つけたので、近々行ってみようと思います。

そして、ドリンクバーからはオレンジジュースと、ランチビュッフェのコーナーから、サラダを取ってきます。
自分でも、どこのサラダバーでも、同じようなモノをとってくるなあ、癖かなと思います。

ミニトマトが好きなんですね。

そして、食後は、そのアーキテクトカフェ汐留店の入った建物の内側から、広場を見ると、見たことのない光景です。
そして、お昼時のヴィータイタリアの広場の様子を見ながら=お散歩しながら帰社します。

やはり、晴れていましたので、ここ数日では、一番人出が多いです。
ベンチに腰掛けている人や、ランチ後の移動で歩いている人が多いです。


ここから、So-netへの愚痴です。
先日来、So-net blogが時々アクセスできなる不調が突発的に生じます。

本日も、夜半までは正常だったと思いますが、
通常、ブログのエントリーを作成している朝方には、まったくアクセスできなくなっていました。

うちのブログが、とか、管理画面がとか、どころじゃなくて、
So-netブログのトップ画面が、9時過ぎまで、表示されない状態になっていました。
多分、朝から、暴走したCPUか、アクセス障害を起こしたHDDの切り離しを行ったのだと思いますが、
まったく、障害のアナウンスがないことに、がっかりします。

ブログの管理機能のアクセス解析を見ると、04時台~07時台までが、殆どアクセス数がゼロとなっています。
加えて、08時台や、09時台の半ばまで、殆どアクセス不能状態と思えます。
本日、4月21日の明け方~朝のアクセス状況です。
03時      11.0%     38     46
04時      0.0%     0     0
05時      0.0%     0     0
06時      0.0%     0     0
07時      0.2%     1     1
08時      2.9%     10     12

比較の為に、前日の4月20日の明け方~朝のアクセス状況です。
03時      1.2%     22     29
04時      2.4%     42     57
05時      2.9%     46     67
06時      2.9%     45     68
07時      2.8%     46     66
08時      7.1%     91     167

比較すると、あまりもアクセス数の違いに騒然とします。
いつも、こんな拙い写真と駄文ばかりの個人blogに、真夜中~明け方もアクセス頂いて感謝しております。
本当に、みなさま、ありがとうございます。

それにしても、何か、起きるじことは、致し方ないですが、復旧を図ると共に、遅滞ない情報提供が必須と思います。
そのためにも、So-net blogの有料サービスに加入してあります。
お陰で、朝のうちにブログの新規記事を作成できませんでした。
困ったものです。


<<追記>>
本日付けで、オリンパスが、高級コンパクトカメラXZ-1の初のファームウエアアップデートをリリースしています。

なお、アップデート作業自体は、別途、配布しているWindows用、または、Mac OSX用の
オリンパスデジタルカメラアップデーター」ソフトウエアをダウンロードして、アップデートを実施します。

今回のファームウエアVer.1.2の内容については、
コンパクトデジタルカメラ ファームウェアアップデート」の中の「XZ-1」セクション
をご覧下さい。

変更内容は、下記の1機能の追加です。
なお、過去、他のカメラでは、記載してない事項の改善も行われている例がありますので、
今回も、下記の1点のみの機能追加なのかは、不明です。
是非、アップデート後、ご確認下さい。

[ XZ-1 ]
-     撮影メニューの中に 「縦横方向記録」 を追加しました

(補足)
    縦横方向検出素子は、お客様の使用状況によって作動状況が意図と異なる場合があります。
    お客様の用途に合わせ、この機能をON/OFFすることができます。  
    なお、再生時にはコントロールリングで画像の向きを回転させることができ、Exif情報にも書き込まれます。

[ご注意]
    ファームウェアをVer1.1以前よりアップデートした場合、カメラの設定がクリアされます。

機材は、Olympus XZ-1と電子ビューファインダーのVF-2です。
1)アーキテクトカフェ汐留店さんの入ったビルの広場側です。
P4194677_1280x960_補正済.jpg
2)乳母車の家族連れを見かけました。
P4194679_1280x960_補正済.jpg
3)ヴィータイタリアの広場をみて。
P4194681_1280x960_補正済.jpg
4)行き交う自転車が、メッセンジャーボーイのように見えますね。
P4194682_1280x960_補正済.jpg
5)アーキテクトカフェ汐留店さんの正面とは別の入り口から入りました。
P4194685_1280x960_補正済.jpg
6)
P4194688_1280x960_補正済.jpg
7)
P4194689_1280x960_補正済.jpg
8)
P4194696_1280x960_補正済.jpg
9)オレンジジュース。
P4194697_1280x960_補正済.jpg
10)ひかり溢れる、気持ちいい光景です。
P4194699_1280x960_補正済.jpg
11)ランチのメインは、なぜか、塩ラーメン
P4194711_1280x960_補正済.jpg
12)
P4194714_1280x960_補正済.jpg
13)
P4194715_1280x960_補正済.jpg
14)
P4194716_1280x960_補正済.jpg
15)塩ラーメンのアップで。
P4194717_1280x960_補正済.jpg
16)窓の向こうは、ヴィータイタリアの広場です。
P4194721_1280x960_補正済.jpg
17)店内にて。
P4194724_1280x960_補正済.jpg
18)アーキテクトカフェ汐留店さんの正面入り口にて。
P4194728_1280x960_補正済.jpg
19)建物のアーチの向こうは、汐留イタリア街の広場です。
P4194731_1280x960_補正済.jpg
20)この青空と広場の光景は、日本じゃないみたいですね。
P4194735_1280x960_補正済.jpg
21)青空と、ヴィータイタリアのビルと。
P4194740_1280x960_補正済.jpg
22)広場を颯爽と、かっこよく歩いてくる女性が来ました。
P4194742_1280x960_補正済.jpg
23)広場の情景は、東京に居るのかもわからない感じですね。
P4194743_1280x960_補正済.jpg
24)広場にて、青空の汐留イタリア街のビルたちと。
P4194747_1280x960_補正済.jpg
nice!(198)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 198

コメント 10

penny

繋がらなかったり、更新されなかったり、反映されなかったり、エラーが出たり。他のところでブログをやっていないので今ひとつ分からないのですが、ブログってこんなに不具合やトラブルが多発するモノなんですかね。それともSo-netはまだ良い方なのかな。
by penny (2011-04-21 12:51) 

がり

今朝の障害はとくにひどかったです。
自分の記事さえみえずだもの。
by がり (2011-04-21 13:44) 

kawasemi

なかなか良いお昼休みを過ごしておられますね。
午後の仕事、はかどっているでしょうね。
by kawasemi (2011-04-21 14:02) 

masalin6412

最近ちょっといいかなぁと思った矢先ですね。
by masalin6412 (2011-04-21 15:09) 

岩崎ナギ

今日の障害はブログ全体に入れないので、
FAXで改善をお願いしたくらいでした。
by 岩崎ナギ (2011-04-21 15:32) 

hatumi30331

さすがに今朝は・・・・まいったよ!^^;
ランチのラーメン美味しそう〜〜!
それに街の様子も・・お洒落やねえ〜〜♪
大阪のオバちゃんは・・・似合いそうもないよ〜へへ;
浮くね・・・きっと・・・・めずらしく自虐的・・(笑)
by hatumi30331 (2011-04-21 17:34) 

ナツパパ

全くダメでしたね。
わたしも朝は諦めました。
by ナツパパ (2011-04-21 20:34) 

mutsugo

やはり、障害だったんですね~。

アナウンスしようにも、管理ページが表示されないとなると、
しようがありませんね(笑)
まあ少し遅いかな。

有料ユーザさんなんですね。
私も一応so-net会員ですが、そちらでは、
ブログは作成していません。
by mutsugo (2011-04-21 21:47) 

prismiclyon

私も朝ソネブロにアクセスできなくて、パソコンの不調かとヒヤヒヤしました。
日本じゃないような景色ですね。写真が良いからかもしれませんね♪
by prismiclyon (2011-04-21 23:58) 

ちょいのり

さすがにこんな長時間アクセス不能か激重いのは久しぶりです^^;
seesaaブログと合併した頃以来じゃないかしら?(もう、うる覚えですので忘れちゃいましたが)

ま・・・諦めてくださいw ソネブロ仕様です^^;

by ちょいのり (2011-04-22 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました