SSブログ

再び、新橋方面へ。新橋駅前のビル地下にあるとんかつ屋「伊佐間」さんへ行ってきました。 [XZ-1]

Sponsored Links




4月6日、再び、汐留から新橋方面へ向かいました。
昨日、新橋のビルの中で見かけた とんかつ屋「伊佐間」さんが気になったので、
そこで、今日は、新橋方面へ、再度向かってみる事にしてみました。

昨日は、地下から、向かいましたので、今日は、汐留ー新橋間に掛かっている遊歩道でもある大連絡通路を、
汐留の高層ビル群や、ゆりかもめの動きを見ながら、移動する事にしました。

いろいろと絵になる光景ばかりですが、惜しむらくは、お昼の時間帯とはいえ、震災の影響で、
人出が少ないコトです。

写真って、やっぱり、ヒトがいると引き立ちます。
街中って、ヒトがいてこそ、ゴーストタウンじゃなくて、
生活感のある中からの一コマを切り取った街中の絵になると思います。
やっぱり、人出が少ないと寂しいです。

さて、辿り着いたとんかつ屋「伊佐間」さんですが、
地下飲食店街というのは名ばかりで、回りはみんな飲み屋ばかりという新橋の駅前ビルらしい
フロアの一角にあります。

気取らない店内は、シンプルそのもの。
さあ、美味しい、揚げたての、とんかつを食べて下さいと、無言で言われている雰囲気です。
言われなくても、頼みますが、普通の「とんかつ定食」を頂きました。
お味は、美味しいです。
ボリュームがあって、肉感も良くて、ご飯と味噌汁も美味しい。
お昼のお値段は800円と安いので、言うコト無いですね。
チキンカツや、ミックスフライ定食も気になるところです。
食後も、持たれなかったので、油の管理も行き届いているのでしょうね。

時期を見て、また、再訪したいと思いました。

帰りは、急いで、地下通路を掛けるように帰社しました。

1)階段を登る人達。
P4063210_1280x960_補正済.jpg
2)エスカレータ上から見る天井のガラス越しの汐留のビル群。
 アートフィルターのポップアートを使用して。
P4063212_1280x960_補正済.jpg
3)ゆりかもめの汐留駅改札前にて。
P4063216_1280x960_補正済.jpg
4)SUBWAYに並ぶ人達。
P4063219_1280x960_補正済.jpg
5)場所を探している女性発見。
P4063220_1280x960_補正済.jpg
6)カレッタ汐留の勇姿。アートフィルターのポップアート使用で。
P4063224_1280x960_補正済.jpg
7)走って行くゆりかもめを見て。
P4063225_1280x960_補正済.jpg
8)日テレの大広場を見下ろして。ガラスにヒト影が映り込んでいました。
P4063230_1280x960_補正済.jpg
9)汐留−新橋間の大連絡通路にて。アートフィルターのドラマチックトーンで。
P4063238_1280x960_補正済.jpg
10)地上に降りて、大連絡通路下の横断歩道を眺めて。
P4063250_1280x960_補正済.jpg
11)新橋のビルに入るところで。アートフィルターのドラマチックトーンで。
P4063258_1280x960_補正済.jpg
12)有名な新橋のビル内の飲み屋さん街です。
P4063263_1280x960_補正済.jpg
13)とんかつ屋「伊佐間」さんの前にて。
P4063265_1280x960_補正済.jpg
14)普通に、お昼の「とんかつ定食」にしてみました。
P4063266_1280x960_補正済.jpg
15)気取らない店内。
P4063274_1280x960_補正済.jpg
16)帰りの地下通路にて。アートフィルターのドラマチックトーンで。
P4063290_1280x960_補正済.jpg



nice!(224)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 224

コメント 6

punchiti

とんかつのメニューをしっかりチェックしてしまいました。
by punchiti (2011-04-07 07:48) 

S-asaki

久しぶりのコメントです。KiyoさんのBLOGは毎日拝見しておりますよ。
新橋に勤務とかで私も現役時代は東新橋に毎日通勤していましたので地下の食堂街など拝見しますと懐かしい思い出が甦ってきます。とんかつ屋さんは以前はこんなに立派な構えではなかったような気がしますが。
今はありませんですが新橋ビル一階にあったウツキカメラの常連でした。隣にレーズンクッキーで有名な小川軒がありましたね。
何か焦点の定まらない話で申し訳ありませんでした。時々寄らせていただきます。


by S-asaki (2011-04-07 10:43) 

びわ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
街中の風景は、お書きになっているように
人がいると、動きが出て一層引き立つんだなぁと感じました。
by びわ (2011-04-07 13:45) 

ちょろっとぶぅ

nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
やっぱり、散歩している人すくないですか。。。
来週、東京に行きたいなぁって思ってるんですけど
何事も自粛ムード。悩んでます。
あっ、こんな初コメですみません。m(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2011-04-07 13:46) 

ごまあいす

もうしばらく会ってない姉が新橋で働いているそうなので、
「こういう所で働いてるんだなぁ・・・(´ー`)」と思いましたよ・・・。
(あ、会ってないってのは特に深い事情はありませんよ)
なので、新橋の写真UPしてくださって嬉しかったです☆
by ごまあいす (2011-04-07 20:21) 

aura-aura

kiyoさん、はじめまして。
ご訪問、nice!ありがとうございました。
by aura-aura (2011-04-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました