SSブログ

隣町のパティスリーキャロリーヌさんから、東中野の駅・ホーム〜高円寺の商店街まで。 [XZ-1]

Sponsored Links




今日は、3月27日の朝のドタバタから、高円寺のハウススタジオ「スギナミパークスタジオ」さんに辿り着くまで編です。

今回のモデルの米澤まみさんが、3月21日が誕生日でしたので、サプライズプレゼントを購入するため、
隣町にある「パティスリーキャロリーヌ Patisserie Caroline」さんまで行ってきました。
こちらのオーナーシェフの中川二郎さんは、TVの「世界一受けたい授業」にも出演されているスイーツの名手です。
次回は、5月の放映にでられるそうです。

詳しくは、上記のHPの生菓子Fresh Sweetsや、焼き菓子Baked Cakes/Chokolatをご覧頂ければ、
その一端が判りますが、店内には、ショーウィンドウの中に宝石のよう置かれたケーキたちや、
異国情緒な店内のそこかしこに置かれている焼き菓子達、さらには、焼きたてのパン、菓子パンに、
目が定まりません。
もちろん、店内のインテリアも、美しくも楽しいところです。

ステキな店内の様子は、またの機会に。

今回は、持ち帰りも考えて、可愛らしいイチゴのバッグ入りの焼き菓子にしてみました。

さて、高円寺に向かうので、取り敢えずは、O江戸線で東中野に向かいました。
ところが、急いでいるときに限って、ハプニング発生です。

朝から、花粉症(どちらかというとハウスダストがアレルゲンです。)対策に、
通常の抗アレルギー剤のアレグロに加えて、漢方の小青竜湯を飲んだせいか、
眠くて、ちょうど、東中野の当たりでぼーっとして、扉の閉まる瞬間を見てしまいました。

そう、乗り越してしまったのです。(苦笑。
しょうがないので、一つ先の中野坂上で引き返しましたが、
東中野に戻って、JRに乗るのは1本後になってしまいました。

高円寺について、人物撮影講習仲間のiwahさんと、acchin88さんが待っている駅前のマックへ。
土屋先生がちょうど高円寺に向かっているというので、お待ちして、
一緒に、ハウススタジオに向かいます。
途中、コンビニで、飲み物・食材など買いそろえます。

条規に書きました今回のオリンパスの講座のモデルさんの米澤まみさんが、
先日のblogの写真をご自身のblog「☆○o。..:*まみ sunnyLife*:..。o○☆」の中で紹介して頂けました。
ありがとうございます。

今日の写真は、そんな、隣町〜高円寺〜ハウススタジオへ向かう中からです。
機材は、OlympusのXZ-1です。
なかなか、良く映るコンパクトです。
 アートフィルターのドラマチックトーンです。
P3272171_1280x960_補正済.jpg
2)こちらが正面です。お菓子の国?お菓子の家のようですね。
 アートフィルターのドラマチックトーンです。
P3272176_1280x960_補正済.jpg
3)東中野駅にて出くわした決定的瞬間?
 女の子がぱたっと倒れました。
P3272180_1280x960_補正済.jpg
4)JR東中野駅ホームにて。アートフィルターのドラマチックトーンで
P3272186_1280x960_補正済.jpg
5)都心方面への列車の扉が閉まる瞬間。アートフィルターのドラマチックトーンで
P3272190_1280x960_補正済.jpg
6)高円寺の横断歩道にて。
P3272199_1280x960_補正済.jpg
7)高円寺駅前ロータリから。
 ノスタルジックな雰囲気になりました。
P3272212_1280x960_補正済.jpg
8)高円寺純情商店街前にて。
P3272213_1280x960_補正済.jpg
9)まさに、決定的な瞬間。自転車の少年がacchin88さんを避ける瞬間です。
 アートフィルターのドラマチックトーンで
P3272217_1280x960_補正済.jpg
10)高円寺の小さな商店街も、多くの昔からの個人商店を残していて絵になるところが一杯です。
P3272219_1280x960_補正済.jpg



nice!(261)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 261

コメント 5

punchiti

御店が外国みたいな雰囲気に見えました。
高円寺の駅前も。純情商店街は以前良く行きました。
by punchiti (2011-04-01 19:58) 

セイミー

高円寺懐かしいです 昔?下宿していました あまり変わっていませんね
by セイミー (2011-04-01 22:26) 

フォトン

相変わらず、街の小風景・スナップが素晴らしいですね !
私は勤務先が街中に無いし、自宅のすぐ傍なので、街を撮影する機会が少ないですが、
出張が多いので、今度、挑戦してみようかと思っています。
by フォトン (2011-04-02 00:34) 

kokoro-love

おはようございます
ご訪問、niceありがとうございます

そんなフィルターがあるんですね
かなり良いかも
ちょっとカメラやで探してみよう
写真がもっと楽しくなりそう

今後とも宜しくです
by kokoro-love (2011-04-02 08:46) 

ぱぱくま

スナップいつも楽しみに見させて頂いてます。
XZ-1は色々な画が撮れるのですね。使いやすいですか?
by ぱぱくま (2011-04-02 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました