SSブログ

3月4日のお昼時には、汐留シオサイトの光景を愉しみながら、散策してみました。 [徒然な話]

Sponsored Links




3月4日の金曜日のお昼時のことです。

前日に続いて、朝から、快晴で、冷え込んでいるのですが、3月3日ほどではなかったです。
お昼時には、多少、寒い風が吹いていましたが、前日ほどでは有りませんでした。

エスカレータを上がって、ゆりかもめ汐留駅のある通路を通り抜け、
日本テレビの施設内(日テレプラザ)を通り抜けていきます。

目的地は、比較的飲食店の多い汐留シティセンターです。
ただ、お昼時と言う事もあって、どこの飲食店も混んでいます。

そこで、食べ物は少ないのですが、ランチをやっている武蔵野茶房に入ってみました。
ここには、種類は少ないですが、カレーランチ、ハヤシランチなどのランチセットもやっているのです。
ランチには、私は苦手なのですが良くつけ込んだ漬け物、デザートにヨーグルトが付きます。

カレーは、ごくごく普通の味ですが、コクのあるポークカレーだと思います。
私は、学食などのカレーが好きなので、良いお味だと思います。

1)路面の影と。日向に足を踏み越す通行人。
P3041005_1280x960_補正済.jpg
2)陽光が反射する汐留のビル。
P3041008_1280x960_補正済.jpg
3)エスカレータから見上げて。
P3041011_1280x960_補正済.jpg
4)エスカレータ上段から見上げるガラスの天蓋越しの汐留。アートフィルターのドラマチックトーンで
P3041014_1280x960_補正済.jpg
5)日テレタワーを見上げて
P3041021_1280x960_補正済.jpg
6)日テレの大屋根広場を見下ろして。アートフィルターのドラマチックトーンで
P3041030_1280x960_補正済.jpg
7)日テレの大屋根広場にて。
P3041037_1280x960_補正済.jpg
8)ランチは、どこも混んでいたので、比較的空いている武蔵野茶房さんにしました。
P3041065_1280x960_補正済.jpg

P3041066_1280x960_補正済.jpg

P3041063_1280x960_補正済.jpg
9)今日は、カレーランチにしました。
P3041056_1280x960_補正済.jpg
カレーにのっているのは、インゲン、ゆで卵ハーフ、コロッケです。
P3041058_1280x960_補正済.jpg
10)汐留シティセンターの地下広場にて。アートフィルターのドラマティックトーンで。
P3041075_1280x960_補正済.jpg



nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 2

えがみ

見上げた視点からのビルは威勢堂々としていてカッコ良いですね。

by えがみ (2011-03-05 21:29) 

kiyo

えがみ さん、
niceとご訪問ありがとうございます。
写真をお褒め頂きありがとうございます。
やはり、人工的なビルとか建物って、堂々としているとカッコ良いですね。
上手く、撮れたかなと思いました。

by kiyo (2011-03-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました