SSブログ

ちょっとお昼に、汐留イタリア街を通り抜けて、欧風家庭料理を食べに。 [徒然な話]

Sponsored Links




3月3日、おひな祭りです。
それと、耳の日(みみのひ)ですね。

ここ数日、寒の戻りが厳しくて、冷え込んでいます。
そのせいか、朝日の光が眩しくて、空気が澄んでいるため、遠方までキレイに見渡せます。
ついに、600mを超えて、日増しに伸びていく気がする東京スカイツリーもクッキリと見えます。
朝霧もなく、水蒸気も沸き立たないくらい冷え込んでいるということでしょうか?

ここ数日の雨降りが止んで、朝から快晴でしたので、お昼休みに、昼食をとりに遠出をしてみることとしました。

以前、汐留イタリア街がJRAのビル以外殆どない頃は、浜松町付近まで昼食に出ていたことがあります。

といって、汐留イタリア街も、あまりお店がない状態ですので、通り抜けやすくなったという点だけが利点です。

この日は、汐留と浜松町の中間くらいにある洋食店に行こうかと思い立ちました。

場所的には、汐留イタリア街「ヴィータイタリア」を通り過ぎて、少しした所にあります。
欧風家庭料理の「リシア」という洋食店です。
正確には、欧風レストランですね。
第一京浜・浜松町1丁目交差点からですと、浜松町寄りの道に入ったところになります。

ランチは、日替わりと、定番料理から選べて、カップスープ・珈琲が付いて990円です。
定番料理としては、
○若鶏のハム・チーズのせ黄金焼き
○ジャーマンステーキ
など数種類から選べます。

この日の日替わりは、イタリアンカツレツ ミラノ風でしたので、こちらにしました。
とても美味しかったですが、帰りの時間もありますので、30分も居なかったと思います。
もうちょっと、ゆっくり出来ると良いのですが、残念です。

行きも帰りも、汐留イタリア街「ヴィータイタリア」を通り抜けていきます。

昼食としては、ちょっと、慌ただしいのが難点ですが、行き帰りの撮影も考えると楽しいモノです。

1)ゆりかもめの軌道下から。
P3030897_1280x960_補正済.jpg
2)汐留イタリア街に入って。
P3030899_1280x960_補正済.jpg
3)沿道沿いの鉢植えから。
P3030903_1280x960_補正済.jpg
4)地面すれすれから見る広場
P3030912_1280x960_補正済.jpg
5)赤いイス。
P3030929_1280x960_補正済.jpg
6)なんとなくお洒落な感じのする「KAFKA」さん
P3030938_1280x960_補正済.jpg
7)実は、汐留イタリア街の中心的存在の三井ガーデンホテル
P3030940_1280x960_補正済.jpg
8)欧風家庭料理のお店「リシア」さんです。
P3030948_1280x960_補正済.jpg
9)欧風家庭料理リシアさんの入り口にて。
P3030955_1280x960_補正済.jpg
10)この日の日替わりのカツレツ ミラノ風です。
P3030949_1280x960_補正済.jpg
11)北端からみる汐留イタリア街と汐留シオサイト
P3030957_1280x960_補正済.jpg
12)汐留イタリア街にあるお洒落なCurry HOUSE CoCo ICHIBANYA
 もちろん、カレーハウスCoCo壱番屋の通常メニューで営業中です。
P3030978_1280x960_補正済.jpg





nice!(82)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 3

PylorI

美味しそうですね~
今度行ってみます
by PylorI (2011-03-04 11:19) 

デルフィニウム

ランチだとワインなしですね。残念。w
by デルフィニウム (2011-03-04 12:42) 

kiyo

PylorI さん、
niceとご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
是非、一度、行かれてみてください。
美味しいですよ。

デルフィニウム さん、
niceとご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
ランチは、残念ながら、ワインはなしですね。
ディナーに、どうぞ。

by kiyo (2011-03-05 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました