SSブログ

8月6日に、汐留に行ったついでに、汐留博覧会2014を見てきました。その1 [M.Zuiko 25mm F1.8]

Sponsored Links




朝から、ドンヨリとした曇り空から、雨もポツポツと降ったり止んだりしています。
今日の東京の天気予報は、『雨のち曇り」で、最高気温も23度、肌寒い秋のようです。
今週一杯というか、8月中は天気が悪いようで、残念です。
そんな8月28日の木曜日となります。
みなさまも、呉々も、熱射病やエアコンでの夏風邪など、お身体を大切にして下さい。

近況ですが、
週末の8月30日(土)は、奥多摩の川沿いにて、Nobuさん、葵さんとの撮影会の予定ですが、
天候が不順なようで、心配しています。

今日は、8月6日に訪れた汐留博覧会2014こと、「汐博」の話からです。
8月6日は、お休みを頂いていたのですが、生憎と、8月2日のかんなみ猫おどり祭りで痛めた足の治療のために、
会社近くのクリニックに通院のために、通勤じゃないのですが、汐留に繰り出しました。
治療後、折角出てきたのですから、汐博を見ていこうと、グルッと、一回りしてきました。


7月30日にちらっと書きましたが新しいイヤーレシーバーを購入した話です。

8月の予定の一部です。
8月30日(土)は、奥多摩の川沿いにて、Nobuさん、葵さんとの撮影会の予定です。
8月31日(日)は、妻ひろみの41回目の誕生日の予定でした。

9月の予定の一部です。
9月7日(日)は、久しぶりですが土屋勝義先生のポートレート実践講座「侍コース」の撮影実習です。
9月11日(木)は、マップカメラさんのコシナ工場見学会に参加予定です。
9月13日(土)は、けっこう久しぶりになりますが、PHaT PHOTOプレミアムライト講座です。

9月20日から23日まで、京都への撮影旅行のついでに、京都・大阪へ向かいます。
9月20日(土)は、舞妓さん撮影会が13時から15時にありますが、その後、大阪へ出て、
 オリンパスプラザ大阪で、FotoPus感謝祭(大阪)に向かいます。
 関西在住のオリンパスユーザーの皆さんと、お会いできると嬉しいです。
 多分、移動時間を差し引いて、16時から18時くらいまで居られると思います。
 19時から、京都舞妓さん・禅寺撮影会懇親会・夕食会があります。
9月21日は、早朝に、早朝嵐山撮影会、10時半から、勝林寺にて座禅と禅寺撮影会。
 11時半から、東福寺にて撮影レクチャー
9月22日、9月23日は、大阪に移動して宿泊予定ですが詳細は未定です

9月24日(水)は、ポートレート実践講座「侍コース」の講評会です。
9月27日(土)は、日中は、小川先生の勉強会の予定です。


毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して5ヶ月経ちましたが、帰宅後と、朝の2回、焼香しています。


もうじき8月31日、本来であれば、妻の41回目の誕生日を祝うつもりです。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。

『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。

番外編


今日の1枚は
M8061835_2048x1536_補正済.jpg
『光さす汐博2014』

Olympus OM-D E-M1+M.Zuiko 25mm F1.8 レンズで撮影しています。
1)汐博の看板
M8061776_2048x1536_補正済.jpg
2)地下大通路から
M8061774_2048x1536_補正済.jpg
3)
M8061775_2048x1536_補正済.jpg
4)今年人気の氷屋さん
M8061778_2048x1536_補正済.jpg
5)メインステージ
M8061781_2048x1536_補正済.jpg
6)志村けんの滑り台
M8061783_2048x1536_補正済.jpg
7)
M8061787_2048x1536_補正済.jpg
8)トランスフォーマーが来ていました。横浜で行われているトランスフォーマー博の告知でもあるようです
M8061789_2048x1536_補正済.jpg
9)光刺す汐博の垂れ幕とゆりかもめ
M8061792_2048x1536_補正済.jpg



AmazonのSanDiskの【Amazon.co.jp限定】SanDisk Extreme Pro SDXCカード UHS-I Class10 64GBですが、
通常価格に戻っていますので、割愛します。


MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

MARUMI EXUS サーキュラー P.L 62mm EXUSC-PL62

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: 付属品

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品



7月21日に、長野さんの写真塾の後に、『よさこい祭り in 光が丘 2014』に行ってきた話です。
最後の乱舞は、観客も入っての入り乱れた状態も楽しいものですね。

7月21日に、長野博文さんの第25回長野博文写真塾&撮影会に参加してきた話です。
 1部 08:15〜11:30 ハウススタジオ バービーハウス
新宿5丁目に近い、雑居ビルの最上階と屋上が撮影場所でした。
モデル:うーちゃん

7月25日(金)の夕方から見てきた新橋こいち祭りの様子からです。
メインイベントとなる『ゆかた美人コンテスト


幸運にも、「自由できままなおとなひとり旅東日本版 岐阜」下呂温泉に当選しましたので、ひとり旅に行ってきました。
素敵なひとり旅を満喫できました。ありがとうございました。




熊本旅行を振り返って。
3月11日の未明に、妻 ひろみ(享年40歳)が亡くなりました。

blogのヘッダーの写真を変更しました。
EOS 5D Mark III+EF85mm F1.2L IIで撮影した水前寺公園の参道での妻の写真からです。

So-net blogの画像認証ですが、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントはblogの名前からです。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、2012年の1月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。


nice!(112)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 2

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2014-08-28 07:48) 

kiyo

jun-arさん、
niceとご訪問ありがとうございます。
さらに、コメントまでありがとうございます。
by kiyo (2014-08-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました