SSブログ

2014年の銀座の朝を撮る。スタバの福袋のついでに、新年初のお散歩カメラ。その2 [E-M1 & 5D Mark3]

Sponsored Links




新年最初の週末となる2014年1月4日となりました。
昨日は、朝と夕方は太陽が出ていましたが、日中は曇っていました。
そのせいか、大分冷え込んでいるようです。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

さて、1月3日ですが、なんとか、起きて、今年初の日の出を見ました。
結構、ギリギリに起きて、無理矢理撮影したような感じです。



元旦に購入できなかったスタバの福袋を求めて、朝から銀座に出て来ました。
そのついでに、お正月の早朝の銀座の街撮りスナップ撮影してきましたので、
そこからの写真です。

年末年始の行動

大晦日にぷりずむさんの撮影会の参加の為に横浜に行ってきました。
今年は、馬車道から、赤レンガ倉庫に向かって、赤レンガ倉庫の周辺の芝生と、
移動しながらの象の鼻パークでの撮影となりました。


オリンパスユーザのblog交流仲間として、「お気に入り写真ベスト10」のトラックバック企画です。

なお、後日、2013年ポートレイトベスト10を選ぼうと思います。


So-net blogの画像認証ですが、『コメント投稿時の認証画像について』という案内が出ています。
画像表示が改善されて、画像内の英数字がクッキリ表示されています。
なお、一時的に、画像認証のコードを簡単にしています。ヒントは、うちのblogの名前からです。
2013/11/01のblogから、画像認証を「無効」に設定しているので、
接続会員の方がログインされている場合は、画像認証が表示されなくなっていると思います。

今日の一枚。
M1039360_2048x1536_補正済.jpg
「1月3日の日の出前」
この一枚は、OM-D E-M1+M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズを使用して1月3日早朝に撮影しています。



機材は、EOS 5D Mark III+Canon EF85mm F1.2L IIレンズレンズ。
そして、OM-D E-M1+M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズを使用しています。

2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
ここから、OM-D E-M1+M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズでの撮影です。
1)日の出前の東の空
M1039366_2048x1536_補正済.jpg
2)ほぼ日が出る直前
M1039390_2048x1536_補正済.jpg
3)日の出
M1039395_2048x1536_補正済.jpg
ここから、1月3日の夕景です。
4)富士山もクッキリ見えたこの日の夕景も綺麗でした。
M1039566_2048x1536_補正済.jpg

ここから、EOS 5D Mark III+Canon EF85mm F1.2L IIレンズレンズでの撮影です
5)信号待ち
5D3_1851_2048x1365_補正済.jpg
6)写り込み
5D3_1853_2048x1365_補正済.jpg
7)横断中
5D3_1854_2048x1365_補正済.jpg
8)タッチ
5D3_1864_2048x1365_補正済.jpg
9)開店前
5D3_1868_2048x1365_補正済.jpg
10)水溜まり
5D3_1875_2048x1365_補正済.jpg


Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.2L II USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点望遠レンズ EF135mm F2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点望遠レンズ EF135mm F2L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.8 USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.8 USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


12月下旬になって、2週続けて、写真仲間と撮影に行ってきました。
12月21日には、オリンパスの写真仲間と、超久しぶりの昭和記念公園に行ってきました。
12月28日には、小川先生の勉強会の仲間と、これも超々久しぶりとなる青梅の街撮りに行ってきました。

年末の2週続けての撮影会、その昭和記念公園からと、青梅の街撮りから、先行してお届けします。

すみませんが、SENDAI光のページェントの続きは、2013年ベスト10の次になります。

再び、新宿御苑の続きです。
12月8日の午後、写真仲間と新宿御苑でモデルの高宮葵さんを囲んでの撮影会をしてきました。

緒方 一貴 先生が講師をされているオリンパスの人物撮影講座の後、
ミッドタウン周辺や、檜町公園などを撮って廻りました。
さらには、17時過ぎまで粘って、ミッドタウンのイルミネーション点灯を撮ってきました。

11月30日に続いて、翌日の12月1日に、minpos仲間のmasaさんと、Y.S.さんとお台場に行ってきました。

11月30日に、明治神宮外苑へ撮影に行ってきましたの話です。
都内の銀杏で有名なのが、明治神宮外苑の300mの長さに渡る銀杏並木です。
青山通り側から円周道路(絵画館手前)まで300mの並木は146本だそうです。

11月23日、11月24日に埼玉県新座市にある平林寺に紅葉を求めて行ってきた紹介です。
〇「2013年の平林寺の秋を撮る。その111月23日の撮影からです。
埼玉県新座市にある「平林寺」ですが、道場をもつ代表的な禅寺です。
臨済宗 妙心寺派の別格本山であり、武蔵野の面影を残す境内は、13万坪の広さがあります。
境内林は国指定天然記念物に 指定されています。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)


nice!(134)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 8

駅員3

昨日は有楽町がとんでもないことになっていましたね。

後姿・・・自分のを見る機会が無いので、後姿の写真を拝見すると、「自分はどうなんだろう?」と想像してしまいます。

Dfの使いづらさと性能のよさに驚いている今日この頃です(^^;
by 駅員3 (2014-01-04 09:51) 

くにちゃん

あけましておめでとうございます^^
by くにちゃん (2014-01-04 12:55) 

taharas

明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願いします!(^^)!
by taharas (2014-01-04 15:50) 

YAP

いい夕日ですね。
今年もいいことありそうだ。
by YAP (2014-01-04 16:30) 

ため息の午後

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(笑)。
今年も奈良らしい風景を求めて駆けずりまわる予定です。

by ため息の午後 (2014-01-04 20:28) 

楽しく生きよう

明けましておめでとうございます。
今年一年よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2014-01-04 21:17) 

むっち

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとう
ございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
by むっち (2014-01-04 21:56) 

sakamono

早朝の風景って、とても感じ入るモノがあります。
普段、寝ていて絶対に見られない風景だからかも...と思っています^^;。
by sakamono (2014-01-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました