SSブログ

新橋こいち祭2013の華である第18回ゆかた美人コンテストを見てきました。 [E-P5]

Sponsored Links




今朝は薄曇りです。天気予報では、夕方からかなりの高い確率で雷雨らしい土曜日の7月27日です。
しかも、本日、隅田川花火大会の日です。
なお、花火大会ですが、小雨決行ですが、悪天候との判断ですと、順延になります。
隅田川花火大会の場合、悪天候の場合、翌日28日日曜日に順延ですが、その日も悪天候の場合は中止となります。
再順延はないです。

隅田川花火大会は、本日27日に開催決定です。

さて、少し飛びますが、リアルタイムな出来事があったので、ご紹介です。

タイトルの通りですが、25日・26日の両日は新橋こいち祭がありましたので、
昨年に引き続いて、この祭の華である26日の夕方からの第18回ゆかた美人コンテストを拝見してきました。
その結果、栄えある入賞者達4人が選ばれました。
グランプリ  小野 佳奈(おの かな)
準グランプリ 石田 いつか(いしだ いつか)
審査員特別賞 渡邉 紗由美(わたなべ さゆみ)
新橋ねっと賞 清田 かおり(きよた かおり)
(ウエブ・モバイル投票一位)

参加の皆さんのプロフィールを拝見すると、やはり、大学生が多いです。
ただ、準グランプリの石田いつか さんのように、近くの汐留にある日本テレビのイベントコンパニオンや、
新橋ねっと賞に輝いた清田かおり さんの病院受付といった職に就かれている方もおられました。

個人的な贔屓目では、全然入賞されませんでしたが、
この日の1番の武藤 ありさ さんがシックなイメージにされていた雰囲気が良かったです。
また、自己アピールでは、元気な姿を見せた新橋ねっと賞に輝いた清田かおり さんが良かったように思いました。
なお、沖縄から来られている瀬良垣 さやか さんは、自作の歌を披露されていて印象に残りました。

会場内では、3番の石田 いつか さんか、10番の小野 佳奈 さんかという声が聞こえていました。
もちろん、グランプリの小野 佳奈 さんは、若々しくスッキリとした着こなしと、笑顔が素敵で印象深かったです。

今回は、新橋こいち祭の浴衣美人コンテストとしては、まれに見る激戦だったと思います。
例年、玉石混交なのですが、今年は、かなり審査員の方達も、選考に苦慮されたと思います。

新橋こいち祭のみなさん、お疲れさまでした。
関係者のみなさん、お疲れさまでした。
審査員のみなさん、お疲れさまでした。
ゆかた美人コンテスト参加者のみなさん、お疲れさまでした。
ゆかた美人コンテスト入賞者のみなさん、おめでとうございます。

ゆかた美人コンテスト グランプリ 小野 佳奈 さん、本当におめでとうございます。
これから1年間のゆかた美人グランプリとしての活動を頑張ってください。



撮影機材は、Olympus E-P5+M.Zuiko 17mm F1.8レンズ+VF-4と、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズです。
浴衣美人コンテストでは、主に、M.Zuiko ED75mm F1.8と、デジタルテレコン2倍を使用しています。
2048x1536サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)メインステージの回りもヒトだらけです
57262065_2048x1536_補正済.jpg
2)
57262076_2048x1536_補正済.jpg
3)メインカメラ
57262077_2048x1536_補正済.jpg
4)審査委員の先生方
57262086_2048x1536_補正済.jpg
5)グランプリ 小野 佳奈 さん
57262089_2048x1536_補正済.jpg
6)瀬良垣 さやか さん
57262091_2048x1536_補正済.jpg
7)武藤 ありさ さん
57262101_2048x1536_補正済.jpg
8)審査員特別賞 渡邉 紗由美 さん
57262102_2048x1536_補正済.jpg
9)グランプリ 小野 佳奈 さん
57262104_2048x1536_補正済.jpg
10)武藤 ありさ さん
57262108_2048x1536_補正済.jpg
11)審査員特別賞 渡邉 紗由美 さん
57262116_2048x1536_補正済.jpg
12)準グランプリ 石田 いつか さん
57262126_2048x1536_補正済.jpg
13)新橋ねっと賞 清田 かおり さん
57262134_2048x1536_補正済.jpg
14)新橋ねっと賞 清田 かおり さん
57262137_2048x1536_補正済.jpg
15)グランプリ 小野 佳奈 さん
57262202_2048x1536_補正済.jpg
16)グランプリ 小野 佳奈 さん
57262205_2048x1536_補正済.jpg
17)自作の歌を歌われている瀬良垣 さやか さん
57262309_2048x1536_補正済.jpg
18)準グランプリ 石田 いつか さん
57262490_2048x1536_補正済.jpg
19)新橋ねっと賞 清田 かおり さん
57262498_2048x1536_補正済.jpg
20)審査員特別賞 渡邉 紗由美 さん
57262543_2048x1536_補正済.jpg
21)準グランプリ 石田 いつか さん
57262600_2048x1536_補正済.jpg
22)グランプリ 小野 佳奈 さん
57262609_2048x1536_補正済.jpg
23)グランプリ 小野 佳奈 さん
57262632_2048x1536_補正済.jpg
24)グランプリ 小野 佳奈 さんと、昨年のグランプリのツーショット
57262678_2048x1536_補正済.jpg
25)グランプリ 小野 佳奈 さんの受賞の挨拶
57262689_2048x1536_補正済.jpg
26)受賞者4人
57262701_2048x1536_補正済.jpg
27)グランプリ 小野 佳奈 さんと準グランプリ 石田 いつか さん
57262728_2048x1536_補正済.jpg



<<予定表>>
オリンパスのFotoPusの夏感謝祭が、8月4日からオリンパスプラザ東京であります。
☆フォトパス感謝祭・夏☆2013☆(東京) (詳細は後日)
連動して、8月1日から、8月21日にかけてのロングランでオリンパスギャラリーでFotoPus写真展があります。
FotoPusみんなでつくる写真展 (オリンパスギャラリー)
この中のFotoPusみんなでつくる写真展 街コミュに参加しています。

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
みんぽすさんからお借りしました富士フイルムXF 55-200mm F3.5-4.8(35mm換算84mmから300mm相当)の望遠ズームレンズのシリーズ。


こちらは、オリンパス独自のアートフィルターの最新版ウォーターカラーのシリーズです
アートフィルターの、リーニュークレールや、ウォーターカラーは、写真じゃないと思います。
これに、Photoshopの油彩フィルターの3つは、大きく写真から踏み出したフィルターだと思います。

本来の記録写真としての意味はないと思いますので、記録ではなく記憶に呼びかける存在です。
原色に忠実な色合いに対して、記憶に近い表現色として記憶色があります。
類推すると、記録写真ではなく、記憶写真なのかもしれませんね。
そういった点から、禁断の魅力なのかもしれません。


7月13日に、京橋に用事がありましたので、銀座で降りて、土曜日の銀座の裏通りを撮影してきました。
夕方の銀座の表通りから、歩銀座三原通りへ出て、レトロな雰囲気を感じながら、京橋へ歩いて行きました。

7月7日の午後3時過ぎ、西の空に巨大な雲があり、太陽が徐々に隠れた雲の隙間から、天使の梯子が見えていました。
今回、Olympus E-P5のHDRブラケット機能3枚連写として、Photoshop CCのHDR Proで露出合成しました。

6月30日までのグループ写真展「Happy」を、FUN ZUIKOのNOBUさん達のお仲間で行われていました。

900記事目となった「サヨナラは突然に。」に沢山のアクセスをありがとうございます。
全ては、ご覧頂く皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。

nice!(156)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 156

コメント 9

ぽちの輔

皆さん、お綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2013-07-27 11:23) 

RuddyCat-Lalah

暑くても浴衣って涼やかな表情になりますね。
見ているこちらも涼を得ます。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-27 13:54) 

hishikawablog

浴衣が似合う方ばかりですね!

てか、美人の人口密度高っ!!
by hishikawablog (2013-07-27 15:58) 

YAP

いいですねえ、浴衣美人。
by YAP (2013-07-27 16:16) 

えがみ

浴衣には奥ゆかしさがありますね。
by えがみ (2013-07-28 00:10) 

ちょいのり

今日の墨田は残念でしたね~^^;

とはいえ、絶対毎年墨田の花火と浴衣美女さんを仕事柄休めないので見れないボクにとっては、
今回のおねーさま方は最高です!

by ちょいのり (2013-07-28 01:36) 

駅員3

いつもご訪問頂き、niceとコメントありがとうございます(^^)/
by 駅員3 (2013-07-28 07:23) 

テリー

浴衣があいますね。写真もきれい。
by テリー (2013-07-28 10:39) 

sig

さすが、花のお江戸のど真ん中。美人ぞろいですね。写真の撮り甲斐がありますね。笑
by sig (2013-07-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました