SSブログ

Olympus E-P5+17mm F1.8レンズ+VF-4で撮る。京橋から銀座を歩く。 [E-P5]

Sponsored Links




今朝は、良く晴れて日差しが眩しくなっています。まるで、真夏のような7月2日です。

みなさま、たいへん心配をおかけしております。
大量の水と、利尿剤(およに、痛み止め)を飲んでおりますが、
今のところ、痛みの再開はありません。多少、ん?っという瞬間があったていどです。

といって、気づかぬうちに、出てしまったのか、判らないトコロです。
あまり大きくなかったらしいので、よくあるポトッと音がするものでもないようですし、
正直分かりません。
一応、痛み止めは持ち歩いて、気を付ける状況です。
あとは、再発防止に、結石の大半を占めるシュウ酸結石の元となるシュウ酸を含んだ食品をあまり食べないコトと、水分を多くとることと思っています。
また、シュウ酸の体外排出に効果が高いカルシウムもある程度とった方が良いようです。
困るのは、シュウ酸は、非常に多くの食品に含まれていることとです。
また、ビタミンCを取りすぎて結石になるという事は現在では否定されているようですが、
ビタミンCが、体内で分解される過程でシュウ酸を生じるので大量摂取は良くないと言われていました。


早速、Olympus E-P5を愛用し始めました。

Olympus E-P5+17mm F1.8レンズ+VF-4が到着しましたので、インプレッション中です。

神田小川町オリンパスプラザ東京から、神田に出て、銀座線で京橋に移動して、
歩行者天国となっていた夕方の銀座を、ちょうど、翌日の6月30日に閉店する銀座松坂屋まで歩いて見ました。
松坂屋の前では、2匹の子猫と親猫の3匹が大勢の人を招き寄せていました。

夕暮れ時の松坂屋の屋上遊園へ行ってみました。

明日はあるけれど、明後日はない光景。
そこでは、そんな思いに駆られました。

何十年と営業してきて、銀座の顔の一つである老舗が店じまいしてしまうこと。

店じまいセールに押し寄せてきた大勢のお客を引き寄せるフロアとちがって、
ノンビリとした屋上遊園は、老朽化した建物と、僅かに訪れた家族連れの方達が、
一つの時代の過ぎ去る時を刻んでいた気がします。

今日は、神田駅から銀座線で移動して京橋にでて、銀座までまで歩いたときのスナップからです。

撮影機材は、Olympus E-P5+17mm F1.8レンズ+VF-4です。
また、Zuiko ED50mm F2.0 Macroレンズ+MMF-2も併用しています。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)神田駅前
56290224_2048x1536_補正済.jpg
2)銀座線
56290227_2048x1536_補正済.jpg
3)京橋におりて
56290228_2048x1536_補正済.jpg
4)夕日
56290235_2048x1536_補正済.jpg
5)逆光の歩道
56290240_2048x1536_補正済.jpg
6)逆光の京橋
56290252_2048x1536_補正済.jpg
7)夕日の影
56290256_2048x1536_補正済.jpg
8)銀座のホコテンで
56290269_2048x1536_補正済.jpg
9)
56290276_2048x1536_補正済.jpg
10)
56290278_2048x1536_補正済.jpg
11)
56290295_2048x1536_補正済.jpg
12)道を行く
56290296_2048x1536_補正済.jpg
13)翌日6月30日に閉店するので、訪れた銀座松坂屋
56290301_2048x1536_補正済.jpg
14)なにやら、松坂屋さんの前に人だかりが凄いです
56290303_2048x1536_補正済.jpg
15)松坂屋さんの前は、大騒動でした
56290305_2048x1536_補正済.jpg
16)中々の美猫でした。
56290332_2048x1536_補正済.jpg
17)2匹の子猫たちも可愛いです
56290340_2048x1536_補正済.jpg





<<予定表>>
オリンパスのPhotoArtist講座の写真展が、7月2日からオリンパスプラザ東京であります。
写真展 7月2日(水)
  から7月10日(火) 9日間      写真展開催      オリンパスプラザ東京ショールーム

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
6月27日の夕景からはこちらです。


900記事目となった「サヨナラは突然に。」に沢山のアクセスをありがとうございます。
全ては、ご覧頂く皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。

6月16日の地元から歩いて隣町で見かけた光景のシリーズです。

神田小川町オリンパスプラザ東京にて、「ズイコーデジタルアカデミー PhotoArtist 2013 ~うつくしまふくしま~」講座の作品研究・講評会がありました。

写真のチカラで東北を応援 ズイコーデジタルアカデミー PhotoArtist 2013 ~うつくしまふくしま~」の撮影実習で、福島県の猪苗代湖から会津若松/会津高原へ行ってきましたのシリーズです。

ここから、一日目の裏磐梯五色沼編です。

としまえんのあじさいナイトの話です。
年中行事なのですが、近所のとしまえんで、今年も6月1日から30日に、
あじさい祭が行われています。
そのイベントとして、6月中の金曜・土曜・日曜の夕方17時から、ライトアップが行われています。
それが、あじさいナイトです。


nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 10

ゆうみ

経験上麦酒が一番効きました。
by ゆうみ (2013-07-02 11:09) 

kiyo

ゆうみさん
ご経験されているのでしょうか?
結石は、痛いですよね。
普段、無事に過ごせることを感謝しなくてはと思いますね。
麦酒ではないですが、利尿剤を飲んでいます。

今のところ、痛みの再発はないです。
by kiyo (2013-07-02 18:01) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

結石は、相当痛いみたいですね。
友人がスゴク苦しんで入院していました。
ある日突然おしっこと一緒にカラン。。と音がしたら、
石が出て楽になったと言っていましたね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-02 19:51) 

kazutoku

私も1月から5月まで尿管結石でした。
石が膀胱に落ちてから長かったです。
膀胱内に意志があるときはほとんど痛みもありませんでした。
私は石が出たときに自覚があり、真っ白な石を見ることができました。
出たのがはっきり分かると安心するので、体内に意志があるのかどうかを
検査をしてもらったほうがよいです。

by kazutoku (2013-07-02 20:17) 

RuddyCat-Lalah

結石は一度なると再発があるのでしょうか。
口にする物も考えながらというと大変ですね。

銀座のホコ天の様子はまるで昭和初期のイメージと現在の様子が
混在して一枚の写真の中に収められているように見えます。

この猫達はどうしたのでしょう。人慣れしているみたいですね。
ミックス猫は穏やかな表情の子が多くて可愛いです。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-02 23:06) 

えがみ

ね、猫ちゃんの人気が凄過ぎです。
by えがみ (2013-07-03 00:46) 

駅員3

松坂屋の閉店・・・銀座もどんどん変わっていきますね。
もう僕の知っている懐かしい銀座は、表通りからは消えてしまいました。
by 駅員3 (2013-07-03 07:39) 

katakiyo

7の夕日の影が好きです。光が綺麗ですね。
by katakiyo (2013-07-04 11:47) 

e91-320i

はじめまして。
また銀座のバカオヤジですか。

私もコレは虐待と考えます。

http://matome.naver.jp/odai/2136352844538495801

http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1092
by e91-320i (2013-07-05 23:26) 

sig

銀座の名物ネコちゃんたち、ほんとにかわいいですね。
by sig (2013-07-06 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました