SSブログ

昨日の続きで、12月の夕闇の神宮前のラフォーレ原宿~表参道の様子と、表参道ヒルズのイルミネーションツリーのご紹介。 [原宿・渋谷・新宿界隈]

Sponsored Links




12月もいよいよ、半ばに差し掛かってきました。
来週末は、クリスマス。その翌週は、大晦日、そして、新年です。
風邪の調子は、絶不調から、中不調くらいに回復してきました。
熱はなくなって、気管支からの咳と、その影響で、喉が痛んで、また、声が変わっています。
ただ、昨晩、早めに寝て、一晩寝て起きると、また、大分良くなりました。

さて、昨日の原宿~表参道の続きです。

今日は、表参道ヒルズを中心に紹介します。

再掲しますが、今年の表参道ヒルズのクリスマスは、
「ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念したスペシャルツリーが登場!
 2011年の表参道ヒルズは、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して、
 スペシャルツリーとイルミで館内を楽しく演出!
 みどころは、吹抜け大階段にある高さ約10m、約1万7000個のスワロフスキーが輝くクリスマスツリー。
 光の演出により、ツリー下部と大階段の周辺に合計110ものディズニーキャラクターのシルエットが浮かび上がる。
 ぜひお気に入りのキャラクターを探してみて。
 また、正面エントランス付近には、シンデレラの馬車をイメージしたイルミネーションが登場。
 馬車に乗っているようなアングルで写真撮影ができるので、シンデレラ気分を味わえる」
ということです。

今日の写真は、再び、ラフォーレ原宿と表参道の様子と、表参道ヒルズからです。

機材は、Olympus E-5+ED14-35mm F2.0SWDレンズです。
1)明治通りにて、熱心にラフォーレ原宿のイルミネーションをシャメしている女性
EC100197_1280x960_補正済.jpg
2)夕闇に浮かぶラフォーレ原宿のイルミネーション。ハートがポイントです。
EC100204_1280x960_補正済.jpg
3)表参道のとあるお店の間にあるランプ達。
EC100219_1280x960_補正済.jpg
4)都会の夜の一ページ。
EC100238_1280x960_補正済.jpg
5)表参道ヒルズの手前にて。虎柄のコートが着ぐるみのように見えます。
EC100241_1280x960_補正済.jpg
6)
EC100261_1280x960_補正済.jpg
7)
EC100264_1280x960_補正済.jpg
8)シンデレラの馬車の先頭
EC100270_1280x960_補正済.jpg
9)この中に入って、スタッフの方に、外から撮影して貰えます。
EC100272_1280x960_補正済.jpg
10)表参道ヒルズの入り口前にて
EC100276_1280x960_補正済.jpg
11)入り口を入って直ぐ天井にある見事なインテリア。宝石のようです。
EC100277_1280x960_補正済.jpg
12)イルミネーションツリーの階下から、見上げるヒト達は、神殿に辿り着いた巡礼のようです。
EC100286_1280x960_補正済.jpg
13)
EC100288_1280x960_補正済.jpg
14)イルミネーションは、赤・黄・青・緑など、いろいろな色に照らされて輝きます。
EC100289_1280x960_補正済.jpg
15)熱心に見とれるヒト、カメラ女子?
EC100294_1280x960_補正済.jpg
16)中には、巨大なミラーボールがあるようです。
EC100301_1280x960_補正済.jpg
17)イルミネーションツリーの下のヒト達。その2
EC100303_1280x960_補正済.jpg
18)ツリーの上には、フェアリーが。
EC100309_1280x960_補正済.jpg
19)天空には、沢山のミッキーが。
EC100315_1280x960_補正済.jpg
20)そして、イルミネーションツリーには、沢山のディズニーキャラクターがいます。
EC100336_1280x960_補正済.jpg


nice!(138)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 4

Rchoose19

風邪、早く治るとよいですね!
by Rchoose19 (2011-12-13 07:45) 

PATA

お体回復して来たとのことで何よりです。
夕日の中の富士山から記事を拝見しましたが、山も月食も夜の町の様子も美しいですね。お写真を見る度、感心しています。
by PATA (2011-12-13 15:05) 

カリメロ

体調は如何ですか!?
不調の中、ご訪問ありがとうございました。
kiyoさんからのコメントは、とっても嬉しいカリメロです^^
お大事になさってくださいね。。。
by カリメロ (2011-12-13 23:54) 

kiyo

みなさま、コメントの返事がたいへん遅くなりましたことをお詫びいたします。
Rchoose19 さん、
niceとコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。
体調の件では、皆さんにご心配をお掛けしております。
徐々に、回復中です。
ありがとうございます。

PATA さん、
niceとコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。
ここのところ、写真は撮るチャンスがあるのですが、体調の維持には、ゆっくり休む暇が足りてないと思います。
なんとか、時間をとって、ゆったりと、ノンビリしたいと思います。
そして、富士山や、石神井池など、好きなシーンを撮りたいと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。

カリメロ さん、
niceとコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。
ご心配お掛けしております。
最近の風邪は、寝込むほど酷くならない代わりに、
長引きますね。
ほぼ回復基調なんですが、まだ、咳が止まらなかったり、
喉が痛かったりを繰返しています。
早く、完調に戻りたいです。

by kiyo (2011-12-19 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました