SSブログ

お昼時に、Olympus XZ-1片手に、汐留の街をとおり抜けて、新橋駅まで向かいました。 [XZ-1]

Sponsored Links




久しぶりに、お昼休みに、新橋方面へ出かけてみました。
もう、とにかく、暑いのです。

といっても、暑さにめげていてもしょうがないので、意を決して、日テレタワーを通り抜けて、
汐留地下大通路を通って、昼食がてら、新橋駅、SL広場に行ってきました。

今回は、新橋駅までです。

日テレタワーでは、例年咲かせている向日葵の様子を見てきました。
すると、いつもの向日葵畑の場所に、向日葵の苗が植えられていましたので、
後は、時間の問題ですね。
数週間程度では、そこそこ見られる大きさの向日葵くん達に成長してくれるコトを期待します。

地下大通路にでてみると、とあるお店のマネキンが、怪しく光っていました。

そして、先を行きますが、新橋駅を抜けて、宝くじのチャンスセンターが見えたところで、
今日は、おしまいです。
明日に続きます。

<<追記>>
昨日、AppleがAppStoreの価格を改定して、大騒ぎです。
どうも、この機会に、換算レートを、$0.99=115円から、$0.99=85円に値下げしたようです。

結果的に、非常に購入し易くなっています。

また、高額なソフトほど、絶対金額が下がっていますので、
高かったので躊躇していたり、値ごろ感が合わなくて踏みとどまっていた方々は、
思い切って、大人買いに走りそうですね。

私は、取り合えず、今まで、値段の関係で躊躇していたiLife'11のアップグレードを、
iPhotoとiMovieに関して、購入してみました。
それと、大幅に安くなったApertureを購入しようと思います。

写真関係ですと、iPhotoと、Apertureと、動画では、Finalcut Pro Xでしょうが、
それぞれ、1,300円、6,900円、26,000円と大幅に値下げされています。

ついでに、、『iPhoto 9.1.5』と『Aperture 3.1.3』がリリースされていますので、
この機会に、MacAppStoreから新規購入すると、このバージョンになりますね。

iLife'11の3アプリも大幅値下げ。
iPhoto      1,700円→1,300円
iMovie      1,700円→1,300円
Garageband    1,700円→1,300円

Pro向けアプリも大幅値下げ。
Aperture     9,800円→6,900円
Final Cut Pro X 35,000円→26,000円
Motion 5     5,800円→4,300円
Compressor 4   5,800円→4,300円

iWorkに関しては、Mac版とiOS版の両方とも値下がっています。
Mac版Numbers   2,300円→1,700円
Mac版Pages    2,300円→1,700円
Mac版Keynote   2,300円→1,700円
iOS版Numbers   1,200円→850円
iOS版Pages    1,200円→850円
iOS版Keynote   1,200円→850円


AppStoreでの値下がりの例
115円 → 85円
230円 → 170円
350円 → 250円
450円 → 350円
600円 → 450円
700円 → 500円
800円 → 600円
900円 → 700円
1000円 → 800円
1200円 → 850円
1300円 → 900円
~~~~~~~~~~~~

機材は、Olympus XZ-1です。
1)汐留の高層ビル群とゆりかもめ
P7118367_960x1280_補正済2.jpg
2)
P7118370_1280x960_補正済2.jpg
3)
P7118371_1280x960_補正済2.jpg
4)
P7118375_1280x960_補正済.jpg
5)例年植えられる日テレタワーの向日葵畑。
P7118378_1280x960_補正済.jpg
6)向日葵の苗
P7118380_1280x960_補正済.jpg
7)まだまだ、小さな向日葵くん。
P7118381_1280x960_補正済.jpg
8)すくすく成長するんだ
P7118386_1280x960_補正済.jpg
9)外は十分に暑いので、日テレタワーのエスカレータで汐留地下大通路へ
P7118393_1280x960_補正済.jpg
10)
P7118395_1280x960_補正済.jpg
11)丁度、一箇所、スポットライトを浴びたような状態でした。
P7118396_1280x960_補正済2.jpg
12)さらに、エスカレータで下向かうと、モデルのような長身な女性が。
P7118399_1280x960_補正済.jpg
13)
P7118401_1280x960_補正済.jpg
14)地下大通路では、マネキンが怪しく光っていました。
P7118411_1280x960_補正済.jpg
15)歩く女性。
P7118412_1280x960_補正済.jpg
16)歩くヒト達。
P7118414_1280x960_補正済.jpg
17)すれ違い。
P7118418_1280x960_補正済.jpg
18)歩道で。
P7118438_1280x960_補正済.jpg
19)新橋駅前で。
P7118446_1280x960_補正済.jpg
20)烏守口にて。
P7118452_1280x960_補正済.jpg
21)烏守口からチャンスセンターをみて。
P7118454_1280x960_補正済.jpg



nice!(242)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 242

コメント 8

ナツパパ

いやぁ、夏だなあ、という感じの一日ですね。
でも、ここまで夏っぽくなると、いっそ気持ちよかったりします。
kiyoさん、これからも、今夏をカメラで切り取って下さいね。
愉しみにお待ちしています。
by ナツパパ (2011-07-14 08:47) 

ちょこまま

都心の暑さ、考えただけでぞっとします。
そんな中で精力的に写真撮ってて、凄いです。
11)の影、いいですね。モノトーンも面白いかも。
最近街中を歩いていてもやたら女性が気になって仕方ありません(笑)
kiyoさんの影響うけまくりです。
向日葵、開花が楽しみですね。結構迫力ありそうです。
by ちょこまま (2011-07-14 12:38) 

penny

Apertureは使いやすいのかなあ、とりあえずKeynote買います ^^v
by penny (2011-07-14 14:41) 

さくらこ

久し振りに東京の風景を見ました♪
上海とあまり変わらないような…。
by さくらこ (2011-07-14 16:31) 

ポンタロウ

kiyoさん、こんにちわ。

「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」は昨年渋谷まで拝見しに行きました。
この時は深縹さんしか存じ上げていませんでしたので、大変失礼致しました。

街撮りは撮った事がないんです、と云うより撮るのが怖いんです。
友人に街撮りをさりげなく撮る方がいるんですが、kiyoさんと同じように、
構図が良いんですよね。(きり絵の題材にするんです)
その人曰く、歩いている時は歩いている時の構図があり、
走っている時は走っている時の構図がある。
と云う言葉を、kiyoさんの作品を見て感じ取りました。

16枚目、歩くヒト達、足の運びが自然ですよね。
10枚目、街中の格子の影、凄く良い感じですね。

私は、カメラを始めたばかりの初心者ですが、宜しくお願いします。


by ポンタロウ (2011-07-14 17:17) 

DEBDYLAN

夏なんだから、
セニョリータたちにはレギンスなんか穿かないでとお願いしたい^^。

by DEBDYLAN (2011-07-15 00:52) 

ちょいのり

おお~、この写真のどれかに、オイラのお店のちぇーん店が非常に近くにあったりしますよ~^^
あと、たまーに行くチープな居酒屋さんも近いなこりゃw

ひまわり成長記、待ってますね^^

by ちょいのり (2011-07-15 01:28) 

kiyo

コメントが大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ナツパパ さん
niceとご訪問、それに、コメントまでありがとうございます。
どこに行っても、夏ですね。
毎日暑いです。
気力が落ちないように、頑張って撮影を続けます。

ちょこまま さん
ご訪問と、コメントまでありがとうございます。
アスファルトジャングルは、伊達ではなくて、暑いです。
最近、ちょこままさんの街撮りがお上手なので、うーんと唸らせられる女性撮りも、期待しています。

向日葵の開花は、あと、2~3週間くらいでしょうか?

penny さん
niceとご訪問、それに、コメントまでありがとうございます。
Apertureは、iPhotoのノリで、使えるようです。
如何でしょう?

さくらこ さん
niceとご訪問、それに、コメントまでありがとうございます。
東京は、数年毎に、大きく変わりますが、銀座・新宿・渋谷・池袋といった繁華街のカラーは、
変わらないのでしょうね。
多分、上海が、世界都市となって、ニューヨークや、パリ、東京都 変わらないのでしょうね。

ポンタロウ さん
ご訪問と、コメントまでありがとうございます。
写真展にいらしていたんですね。
ご挨拶差し上げていればよかったです。

>友人に街撮りをさりげなく撮る方
是非、お会いして、お話を伺いたいです。
私の場合には、気分のままに、撮っています。
計算していることもあれば、無意識の場合もあれば、
目に付いた光景に撮らされることもあります。
ただ、今見えている光景よりも、先を見ているとは思います。
1秒先、2秒先に、こうなるので、こう準備しておいて、さあ撮ろうという感じですね。
今を撮るには、最速のCanonのPro機種でも、遅いので、少し先にどうなるかを予想しています。
それで、実際に撮るときには、予想との補正をしながら撮っている感じですね。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

DEBDYLAN さん
niceとご訪問、それに、コメントまでありがとうございます。
お目が高い。
わたしも、気になっていたんですよ、肌色のレギンスなんか、擬態というか、騙しですよね。
素足で歩いて欲しいですね。

ちょいのり さん
niceとご訪問、それに、コメントまでありがとうございます。
以前、系列のお酒のお店があると言っていましたっけ?
ひまわりは、日記にはしたくないので、気が向いたら撮りに行っていますが、
まだ、ぜんぜん、成長しません。

by kiyo (2011-07-19 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました