SSブログ

PhotoFesta 2011の続きで、FotoPus感謝際の様子と、超久しぶりにホコテンが復活した秋葉原の様子など。 [徒然な話]

Sponsored Links




今日は、7月3日のPhotoFesta 2011と、FotoPus感謝際の続きです。

前回は、主に、PhotoFesta 2011会場でのE-P3や、ED12mm F2.0レンズ、それに、高宮葵さんプロデュースとなるデコレーションキャップの紹介でしたが、今回は、昼食を挟んで、FotoPus感謝祭の様子からです。

それと、超久しぶりに復活した秋葉原のホコテンの様子などをスナップ撮影からです。


まずは、PhotoFesta 2011会場内でお会いできたポチィさんとKuramago達と、FotoPus感謝祭の会場のあるUDXへ移動して、ランチを頂くことにしました。
早々に、ランチを終了して、UDX別館 北館8Fを目指すのですが、探せども、見つかりません。
どうも、通常のビルとは別のオフィス棟の5Fから、上がっていくようです。
結局辿り着くのに、20分以上掛かったと思います。

FotoPus感謝祭では、masamasaさんのお連れになったミューちゃんが大人気でした。
モモンガーのかわいらしさに、みなさん、取り囲んでミニ撮影会状態でした。

最後に、会場内で無事にお会いした花コミュの主要メンバーのNAMA3さん、ちょこままさん、オーエムワンが好きさん、管理人の片岡先生達と、反省会という名の飲み会をすることになりました。
小規模なのは、日曜日ということで、別の集まりや、別の誘い、帰宅などで、残ったメンバーということです。

<<追記>>
Digital Camera Diary」さん情報ですが、早くも、E-P3の取扱説明書とカタログのPDF書類がダウンロードできますね。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/product_details_infomation.cfm?pid=705

高宮葵さんプロデュースとなるデコレーションキャップですが、大阪のPhotoFesta 2011会場でも展示されます。
ご自身は、生憎と、カメラ女子部の卒業式で欠席だそうですが、
丹精込めたデコレーションレンズキャップの数々をご覧頂いて、是非、皆様のBlogでご紹介くださいませ。
詳しくは、高宮葵さんの本日のblog記事「ここでしか見られない凸画像」をご覧下さい。
折角製作したのに、展示できなかったキャラクター物のデコキャップの画像があります。

機材は、Olympus E-5+ED50mm F2.0 Macroレンズです。
1)秋葉原の雑踏から。この時点は、まだ、ホコテンは始まっていませんね。
E7034213_1280x960_補正済.jpg
2)PhotoFesta2011会場内から。
E7034230_1280x960_補正済.jpg
ポチィさん、Kuramagoさんたちと昼食に移動して。UDX内のイタリアンにて。
3)ボロネーズ
E7034240_1280x960_補正済.jpg
4)アップで
E7034242_1280x960_補正済.jpg
5)ドリンクのオレジューと。
E7034244_1280x960_補正済.jpg
6)店内のライトは、お洒落なワインの瓶を利用したものでした。
E7034254_1280x960_補正済.jpg
7)壁もステキです。
E7034258_1280x960_補正済.jpg
8)中から外を見て。
E7034259_1280x960_補正済.jpg
9)UDX内のお洒落な一角
E7034260_1280x960_補正済.jpg
10)エスカレーターから振り返って。
E7034261_1280x960_補正済.jpg
11)熱血の佐々木啓太先生は、街コミュのセミナーです。何でも良いから、アップしてと???
 花を撮ったら、花コミュだけでなく、街コミュにもと。
 失敗し写真も街コミュへと。
E7034263_1280x960_補正済.jpg
12)我らが花コミュの管理人である片岡先生は、オークションに、手製の大根とジャガイモ
 それと、それぞれの「花(野菜の花ですね)」を額装したものを出品していました。
E7034275_1280x960_補正済.jpg
13)masamasaさんのお連れになったミューちゃんは、可愛くて大人気。
E7034269_1280x960_補正済.jpg

E7034273_1280x960_補正済.jpg

E7034279_1280x960_補正済.jpg

E7034280_1280x960_補正済.jpg
14)どこを撮ったの?と言われそうですが、エスカレータの照明です。
E7034281_1280x960_補正済.jpg
15)再び、PhotoFesta2011会場のフィギュアコーナーから。
E7034287_1280x960_補正済.jpg
16)アキバのホコテンは久しぶりです。
E7034284_1280x960_補正済.jpg
17)
E7034288_1280x960_補正済.jpg
18)
E7034289_1280x960_補正済.jpg
19)花コミュの有志と飲み会で。片岡先生、NAMA3さん、ちょこままさん、オーエムワンが好きさんと。
E7034291_1280x960_補正済.jpg
20)最新式の自販機は、液晶パネルに、飲み物や広告を表示するンですね。驚きです。
E7034292_1280x960_補正済.jpg


今日のオマケです。

雑踏の中見かけた秋葉原の天使。
21)
E7034152_1280x960_補正済.jpg
22)
E7034153_1280x960_補正済.jpg
23)
E7034155_1280x960_補正済.jpg


nice!(248)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 248

コメント 6

ポルン

ミューちゃんかわいいですね。
by ポルン (2011-07-07 08:22) 

みうさぎ

こんなまんまるおめめの
女の子職場にいます
後ろ姿~なら~今度お願いします~振り返らず
そのまんま~帰るからん~^^


by みうさぎ (2011-07-07 15:20) 

ヒロミ

こんにちは!
やはり感謝祭も行かれてたのですね。
kiyoさんにお会いしたかったな〜。
今回の会場はほんと判りずらかったですね。
私はたしか2時半頃帰りました。
masamasaさんも来られていたのですね。
ミューちゃん撮りたかったな〜(^_^)

by ヒロミ (2011-07-07 18:33) 

TRIP

空き瓶照明はおしゃれですねー。これは撮りたくなる。
最新自販機も確かに驚き。初期投資は高そうですが、
ランニングコストをCD出来るんでしょうね。
でも、節電が流行になっている現行ではちょっと逆行かな。

最近の疑問
あれこれやったら何%節電できたとかいろいろやってますが、
だったら、東電がコケる前になぜやらなかったのだろう?
電気代節約できるし、でんこちゃんも
「電気を大切にね」なんて言っていたのに。
なんか今は「節電」に踊らされている気がします。
写真と関係ないネタですみません。

by TRIP (2011-07-08 00:36) 

ちょいのり

ホコ天復活、これこそ平和の極み(アキバでは^^)
もう二度とあのようなことがなければいいと思います。

ちなみにUDXビルで半年ほど飲食で働いていましたよ~^^

by ちょいのり (2011-07-08 01:42) 

kiyo

コメントが大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ポルン さん
niceとご訪問、それに、コメントまでありがとうございます。
モモンガのミューちゃんは、皆の人気者状態でした。
かわいかったです。

みうさぎ さん
niceとご訪問、それに、コメントまでありがとうございます。
それは、是非、お会いしたいですね。
かわいいのでしょうか?

ヒロミ さん
niceとご訪問、それに、コメントまでありがとうございます。
PhotoFesta 2011の後で、感謝祭にいました。
ただ、ヒロミさんとは、ほとんど、入れ替わり状態でしたね。
masamasaさんいました。
そして、人気者ミューちゃん、可愛かったです。

TRIP さん
ご訪問と、コメントありがとうございます。
イタリアンのインテリアって凝っていますよね。
それで、ついつい撮りたくなりますね。
あの見せ瓶の入れ替えも、結構のコストらしいですし、
自販機ないの一番良い場所を、無駄に浪費するので、
可能であれば、この液晶表示はいいのでしょうね。
ここのは、電光掲示板スタイルでしたが、カラーの電子インク型の電源切っても、
消えないディスプレイで一般化するかもしれませんね。

多分、計画停電も、原発が必要というデモだったらしいので、
節電も、あまり意味がないのかもしれませんが、
電力消費の少ない社会構築は、次世代の尊い実験として重要かもしれませんね。
経済界の言うことを聞いていると、未来永劫変わらない大量消費・浪費型社会にしかならないですね。

ちょいのり さん
niceとご訪問、いつも、コメントまでありがとうございます。
ホコテンですよ。
今回の開催場所は、日通跡地なので、例の事件のあった交差点のまん前です。
実は、平和を噛み締めていました。
UDXで働かれていたんですか?
それにしても、UDXは、ちょっと迷子になり易いですね。

by kiyo (2011-07-19 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました