SSブログ

日曜日に夕景の梅林公園に行ってみました。梅は咲いたか、桜はまだかいな?それと、東京スカイツリーは600mを超えて世界一となりました。 [徒然な話]

Sponsored Links




東京タワーの330mを超える頃から、次第に注目が集まってきた東京スカツリーですが、
ついに、3月1日午後1時29分に高さ600メートルを突破し、自立式電波塔では“世界一”となったそうです。
3月中には、目標の634mに達するようです。
そして、年内に完成して、来年2012年春の開業を待つようです。
楽しみですね。

さて、2月27日の日曜日、夕方になって、光ヶ丘の梅林公園に行ってきました。
もう、西日の差す、日没まで1時間か、そこらの夕景の時間です。

梅もそうですが、朝日の斜光、夕日の斜光が似合います。
ただ、日中や、夕方は、朝に比べて、野鳥が少ないので、
メジロなどの野鳥をメインの場合には、早朝〜朝をお奨めします。

ただ、夕方雲が多かったので、日差しが少なくて、もう1時間早めに行っておけばと思いました。

そんな中、梅林公園の撮影をしてきました。
まずは、梅林ですね。

もう少し、光の溢れた時間に来たかったと思います。

そして、梅の開花状況ですが、まだ、五分咲き程度でしょうか?
満開とは行かないようです。

今年の冬の天候不順を現してか、咲いている花も、萎んでいる花もあります。
アップはキツイ気もします。

一箇所、寒桜があって、赤い花を咲き始めていました。

今日の写真は、そんな中からです。
機材は、戻って来たOlympus E-5と、ED14-35mm F2.0 SWDと、ED50-200mm F2.8-3.5SWDです。
それと、ED50mm F2.0 Macroです。
これに、必要の応じて、1.4倍テレコンのEC-14を装着しています。
1)この日の夕景の空です。
E2272688_1280x960_補正済.jpg
2)梅林公園を外からです。
E2272693_1280x960_補正済.jpg
3)入り口にて。
E2272694_1280x960_補正済.jpg
4)うめばやし(梅林)って感じですね。
E2272698_1280x960_補正済.jpg
5)やはり、赤い紅梅が入ると絵になりますね。
E2272699_1280x960_補正済.jpg
6)逆光の梅。
E2272716_1280x960_補正済.jpg
7)半逆光からの白梅。
E2272719_1280x960_補正済.jpg
8)逆光の紅梅
E2272732_1280x960_補正済.jpg
9)白梅をアップで。
E2272724_1280x960_補正済.jpg
10)寒桜が咲き始めていました。
E2272801_1280x960_補正済.jpg




nice!(79)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 3

えがみ

東京スカイツリーの写真も楽しみにしています。
東京タワーの倍ですから迫力ありそうです。
by えがみ (2011-03-02 08:11) 

トックリヤシ

ご訪問&niceありがとうございました。
by トックリヤシ (2011-03-02 21:41) 

kiyo

えがみ さん
niceとご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
東京スカイツリー撮りに行きたいと思っています。
ただ、600m超は、あまりに大きくて、かなりの広角レンズが必要ですね。迫力は満点以上ですね。

トックリヤシ さん
こちらこそ、niceとご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

by kiyo (2011-03-03 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました