SSブログ

E-5で撮る。CP+2011の最終日のドタバタ劇。CP+2011メイン会場から、フォトパス感謝祭の横浜ワールドポーターズ往復まで。その1 [CP+2011]

Sponsored Links




さて、CP+2011の最終日の様子についてのその1です。

この日の予定ですが、おおよそ、以下のような感じでした。
10:30〜11:00 オリンパスメインステージで、Special PhotoArtist特別講座フォトコンテスト審査発表会
12:00〜12:40 エプソンブースにて、額装発表と、PhotoArtistスペシャルセミナー
12:30〜13:20 フォトパス感謝祭会場にて、公開添削に応募しています。
横浜ワールドポーターズ6Fで、12:00-17:00開催されるフォトパス感謝祭 会場
13:00〜    オリンパス系写真blog仲間「かぷろぐ」かぷちさんと、フォトパス会場にて合流。
 〜      人物撮影仲間「Tsu-会」メンバー+かぷちさんで、昼食。
14:00〜    ズイこれmixi支店ミニオフ。お茶会など。
17時前後    オリンパス グランドフィナーレ
17時以降    人物撮影仲間「Tsu-会」メンバー+αで、食事会

ただ、出発が遅れて、最初のフォトコンテスト発表会に到着したのが10時50分頃でした。
また、もともと、間に合いそうになかったのですが、エプソンブースでのスペシャルセミナー修了後に、横浜ワールドポーターズ6Fで開催のフォトパス感謝祭会場に駆け付けたところで13時丁度くらいでしたが、
生憎と、公開添削は、直前に終了していました。
片岡先生のお話が聞けずに、非常に残念でした。
ただ、到着後、直接、お話を少々お聞きできました。

かぷちさんには、無事にお会いできました。
この日の朝、新幹線で到着されて、夜には、帰られるという、日帰り強行スケジュールに感心しました。
早速、「かぷろぐ」に、CP+での様子を書かれています。

一緒にフォトパス感謝祭会場にいった人物撮影仲間「Tsu-会」メンバーと、かぷちさんとで、
ワールドポーターズ5Fの洋食ビュッフェのお店で昼食となりました。

そして、14時間際に、私だけ退席して、フォトパス会場に戻って、ズイこれmixi支店のHiro_Sakaeさん達と合流しました。
慌ただしくて、わざわざ、横浜に出てこられた「かぷち」さんを歓待できなくて、申し訳なかったです。

そして、ズイこれmixi支店の方達と、話し込んでしまい、16時になってしまいました。
最終日は、終了が17時までですので、時間がないです。
急いで、CP+2011メイン会場に戻ります。

といった所までで、明日に続きます。

機材は、いつものOlympus E-5+ED14-35mm F2.0SWDレンズと、ED50mm F2.0 Macroレンズに、
それに、バッテリホルダーHLD-4を装着。
1)Sonyのα33/α55貸し出しコーナーにて。
 E2121721_1280x960_補正済.jpg
2)オリンパスメインステージのCP+2011特別講座フォトコンテスト審査発表会にて。
 人物撮影仲間の「おー」さんが、斎藤功一郎先生のグループ賞受賞しているところです。
E2121726_1280x960_補正済.jpg
PhotoArtistの講座仲間の深縹(こきはなだ)さんがEPSON PhotoLife賞と、
会場投票によるオーディエンス賞を受賞されました。
E2121734_1280x960_補正済.jpg

3)人物撮影仲間の「おー」さんが、土屋先生とツーショットです。
E2121766_1280x960_補正済.jpg
4)人物撮影仲間の「ネギ」君の「お苗場」出展作品。
 お苗場は、アートな場なせいか、CGに近いアート作品は多くても、
 純粋なポートレートは、中々ないので貴重です。
E2121770_1280x960_補正済.jpg
5)Pentaxブースにて。
E2121775_1280x960_補正済.jpg
6)RICHOブースの美女。メガネは胸に。
E2121776_1280x960_補正済.jpg
E2121778_1280x960_補正済.jpg
7)SigmaのSD1
 どれだけの人が、この中判・大判に迫るリアルカラーの画質を心底驚き、そして、期待しているでしょう。
 夏場までにでそうな様子です。
E2121779_1280x960_補正済.jpg
E2121780_1280x960_補正済.jpg
E2121781_1280x960_補正済.jpg

8)EPSONブースにて、正午〜12時40分まで、CP+2011特別講座〜Olympus X Epspn〜
 PhotoArtistスペシャルセミナーです。
E2121785_1280x960_補正済.jpg
お茶目なオリンパス講師陣と、柿島 貴志先生。
E2121787_1280x960_補正済.jpg
9)フォトパス感謝祭会場の横浜ワールドポーターズ6Fに向かって移動です。
E2121823_1280x960_補正済.jpg
フォトパス感謝祭会場です。
E2121827_1280x960_補正済.jpg
フォトパス感謝祭会場内です。
生憎と、辿り着いたときには、応募していた公開添削は、終了していました。残念でした。
E2121829_1280x960_補正済.jpg

10)再び、CP+2011会場に向かって。
E2121840_1280x960_補正済.jpg



nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

かぷち

こんばんは。
先日はお邪魔しました。また、ありがとうございました。^^
あまりお会いしてお話する時間は取れず申し訳なかったですが、少しでもお話できて良かったです。
またどこかでこのような機会がありましたら宜しくお願いします。
by かぷち (2011-02-14 21:39) 

こきはなだ

こんばんは。
えらくネコ背なのがバレバレな深縹です。

オーディエンス賞を頂けたのが・・・個人的にはとても嬉しかったです。

感謝祭には16時過ぎにたどり着きましたが、Kiyoさんも精力的に回られていたのですね。
花コミュの皆さんが結構残られていて、こちらでも嬉しいお言葉をたくさんと、これはどうやって後処理しているの??質問攻めたくさん(笑)
皆さんの旺盛な知識欲に圧倒された一日だった気がします。



by こきはなだ (2011-02-14 23:28) 

kiyo

かぷち さん
書込みありがとうございます。
かぷちさんも、新幹線で日帰りという強行日程の最中、貴重な時間を割いて頂いてありがとうございました。
短時間でしたが、お会いできて良かったです。
ただ、なかなか、時間が取れなくて、折角の機会を活かしきれなかったことが残念でした。
また、次の機会、大阪~神戸~京都あたりで、お会いして、じっくり、撮影の話でもしたいと思います。

こきはなだ さん
書込みありがとうございます。
普段、出不精なのですが、CP+のようにイベントがあると、つい、いろいろ巡ってしまいます。
フォトパス感謝祭には、片岡先生もおられて、各コミュの方々、特に、花コミュや東京支部の方々、フォトルージュの関係の方々が、大勢おられましたね。
時間があれば、わたしも、こきはなださんに、質問攻めにしたかったです。(笑。

by kiyo (2011-02-15 09:55) 

ohkujiraT

こんばんは。
東京では大きなイベントがあってうらやましいです。
今回のCP+ではSD1に注目していましたが、前評判に違わずいい写りをするようですね。
シグマのレンズも評価が高くなってきているので、フォーサーズとは違う世界としては一番体感してみたい機種です。
う~ん。いいなぁ。
by ohkujiraT (2011-02-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました