SSブログ

今日2月6日16時までですが、第3回ゴミゼロ倶楽部写真展が絶賛開催中です。2月5日やっと参加者として会場入りしました。 [ゴミゼロ倶楽部]

Sponsored Links




またまた、本日16時までの開催ですので、告知致します。

第3回ゴミゼロ倶楽部写真展 
フォーサーズ規格のカメラを愉しむ 
場所:エコギャラリー新宿 展示ホールA・B 
   東京都新宿区西新宿2−11−4(新宿中央公園内)
開催期間:2011年2月4日(金)~2月6日(日)
     10:00~18:00 
但し、初日14:00から、最終日は、16:00まで。 

是非、よろしくお願いいたします。 

gomizero_hagaki_1280x879.jpg

gomizero_hagaki_newsrelease_1280x879.jpg

gomizero_hagaki_案内図_609x436.jpg

2月4日から開催されています第3回ゴミゼロ倶楽部写真展に、参加者として、やっと会場入りしました。
ピクトリコプリント工房さんから直送されて、展示されている自分の作品にも、初対面です。

今回のゴミゼロ倶楽部第3回写真展にも参加されているプロ写真家tomboさんの「トンボ日記」に早速、紹介されています。

大江戸線の都庁前から、新宿中央公園を目指して、A5の出口からでて、直ぐとなります。

会場に着いてみると、展示ホールA・B を繋いで一つの大ホールとしてい使用している大展示会となっていました。
てっきり、ホールA、ホールBと分断されているのかと思っていました。
えー、聞いてないよ。

ホールA・Bを繋げた会場に、総点数90を超える作品が、所狭しと並んでいる姿は圧巻です。
その中に2点ほど、私の拙い作品が並んでいるのは、光栄の極みです。

この日は、13時半〜15時半まで、原宿でPHaT PHOTO写真教室がありましたので、
その終了後に駆け付けました。
予定より少し遅れて、16時15分くらいの会場入りとなってしまいました。

そして、会場をみて、ホールA・ホールBを繋いだ大会場の広さに驚きました。
素晴らしいです。

この日は、土曜日と言う事もあって、
入れ替わり、立ち替わり、多くのご来場の方に来て頂けたようです。
なかなか、ご挨拶できなくて申し訳ありません。

また、参加者でもあるプロ写真家のトンボ(田中)さんはもちろんのコトとして、
お忙しい清水哲朗さん、鹿野貴司さん、
そして、最近、花コミュでお世話になっています片岡正一郎先生にも、ご来場頂けました。
ありがとうございます。

また、18時の終了後、打ち上げに参加させて頂きました。
参加の皆様、お疲れさまでした。

きょうの写真は、もちろん、ゴミゼロ倶楽部写真展からです。
1)夕景の新宿中央公園。
E2050478_1280x960.jpg
2)大江戸線A5出口をでて直ぐから、こちらへ。
E2050484_1280x960_補正済.jpg
3)会場となるエコギャラリー新宿です。
E2050493_1280x960_補正済.jpg
4)お忙しい中、清水先生ご来場。
E2050502_1280x960_補正済.jpg
5)あのトンボさんに、実は、触覚が!
E2050504_1280x960_補正済.jpg
6)会場を見て回られる清水先生。
E2050507_1280x960_補正済.jpg
7)おなじく。(ネギ君撮影)
E2050509_1280x960_補正済.jpg
8)詳しくは、会場でご覧頂ければと思いますが、私の展示コーナーです。
E2050514_1280x960_補正済.jpg
9)打ち上げにも参加させて頂きました。
E2050516_1280x960_補正済.jpg
10)カンパーイ。
E2050521_1280x960_補正済.jpg
11)「セミ」さんのスペシャルレンズ装着したカメラに夢中の片岡先生。とそれを撮るトンボさん。
E2050539_1280x960_補正済.jpg




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

shio

作品の展示会♪
見てみたいわ^^いつまで展示されているの?
by shio (2011-02-06 20:13) 

こきはなだ

こんばんは。
写真展、お疲れ様でした!とっても見応えあって3周ぐらいしてました。

ネイチャーからスナップ、ポートレイトと整然と、いや混沌なのかな?フォーサーズの世界が展開されていく様は圧巻でした。

今日は葛西臨海公園で片岡先生にお会いしましたが、おそらく(11)の写真でご覧になっているレンズのことを話して下さり、いやぁ恐ろしい(マニアックな)世界だった、と仰っていました(笑)
by こきはなだ (2011-02-06 21:59) 

NOBU

ゴミゼロ倶楽部の写真展、土曜日に拝見いたしました。
純朴なポートレートが印象的でした。
by NOBU (2011-02-06 23:44) 

kiyo

shio さん、
niceとご訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
残念ながら、2月4日~2月6日までの、僅か3日間の開催でした。
またの機会をお願い致します。

こきはなだ さん、
書込みありがとうございます。
そして、ご来場ありがとうございました。
土曜日ですが、ちょうど、いらっしゃった時にいてよかったです。
それにしても、片岡先生は、面白い先生です。
ゴミゼロの打ち上げで、いろいろな逸話を残されていきました。
また、機会があれば、是非、花コミュのみなさんとも、懇親会を開きたいと思います。
いろいろなジャンルの揃ったゴミゼロ倶楽部写真展ですので、私の稚拙な作品以外は、傑作揃いです。
来年は、是非、こきはなだ さんにもご参加=ご出展頂ければ、参加頂いたコーナーが充実すると思います。

NOBUさん、
書込みありがとうございます。
そして、ご来場ありがとうございました。
nama3さんとは、お話されましたでしょうか?
生憎と、わたしは16時過ぎまで会場にいなかったので、わかりませんが、
是非、機会があれば、お話させて頂ければと思います。
また、是非、来年、NOBUさんの名スナップを展示頂けないでしょうか?

by kiyo (2011-02-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました