SSブログ

E-5で撮る。銀座一丁目〜銀座八丁目へ歩いて行く。今日は、オリンパスのCP+2011スペシャルイベントの芝浦のフォトラリーの日です。第3回ゴミゼロ倶楽部写真展の告知。 [徒然な話]

Sponsored Links




先日もお伝えしましたが、いよいよ来週末から、僅か3日間の写真展に参加しますので、再度、告知させて頂きます。
この度、縁あって、ゴミゼロ倶楽部に参加していたのですが、その写真展に参加することになりました。 
2月4日からの第3回ゴミゼロ倶楽部写真展に参加することとなりました。 

第3回ゴミゼロ倶楽部写真展 
フォーサーズ規格のカメラを愉しむ 
場所:エコギャラリー新宿 展示ホールA・B 
   東京都新宿区西新宿2−11−4(新宿中央公園内)
開催期間:2011年2月4日(金)~2月6日(日)
     10:00~18:00 
但し、初日14:00から、最終日は、16:00まで。 

是非、よろしくお願いいたします。 

素晴らしい案内状はyamaさんの作成と言うコトです。 
なお、ゴミゼロ倶楽部は、オリンパスのデジタル一眼レフカメラ限定ですが、会社としてのオリンパスも、デジタルカレッジなどの写真講座なども、全く絡んでいないオーナー同士の交流会です。 

私は、2月5日の土曜日が午後から、PHaT PHOTO写真教室8Jクラスなので、そこを避けて、2/5の午前中と夕方、2/6の終日居る予定です。
gomizero_hagaki_1280x879.jpg

gomizero_hagaki_newsrelease_1280x879.jpg

gomizero_hagaki_案内図_609x436.jpg



さあ、今日は、昨日お伝えした芝浦でのフォトラリーの日です。
『ズイコーデジタルアカデミー「Photo Artist」は、
 男女問わずカメラをファッションの一部として持ち歩き、
 他人とは違った写真表現・自己表現をしたいという方向けに、写真講座だけでなく、
 作品発表の場を提供するプログラムです。

 今回、2月9日(水) ~12日(土) にパシフィコ横浜で開催される
 カメラと写真映像の情報発信イベント「CP+(シーピープラス)2011」 の開催を記念して
 特別講座を開講いたします。
 本講座では、東京都港区芝浦を会場に、セミナー・フォトラリー(撮影)を開催!

 使用機種
 カメラ:オリンパス製一眼カメラ(デジタル一眼レフ または マイクロ一眼)限定 
 レンズ:パンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 または 
              M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)限定』

結果は、いつも、惨敗ですので、今年も気にせず、愉しんでこようと思います。
普段、全く使用していないZUIKO DIGITAL 25mm F2.8パンケーキレンズと、
Olympus E-5での撮影が楽しみと言えば、楽しみです。

ちなみに、いつもお世話になっている「清水哲朗」先生曰く、
これまで、毎回、清水先生のチームから、入賞者(グランプリなど)をだしているので、
まず、清水先生のチームに入るのが、良いそうです。
いや、チーム分けは、くじ引きですので。

さて、写真は、いよいよ佳境の。銀座一丁目〜銀座八丁目へ向かいます。
今日のテーマは、影と、映り込みでしょうか?

仕事先の汐留は、新橋よりも、銀座よりとも言えますから、歩いて銀座に出られます。
と言う事は、逆に、銀座八丁目から、直ぐなとも言えるわけです。

平日のお昼時ですので、仕事先からの昼食や、昼食を取りに出て来ている人達、
何かの買い出し・お使いなどや、
次の仕事までの移動中の人達が大半だと思います。
土日・休日とは、明らかに違います。

それでも、高級そうな衣服に身を包んだマダム風の方が見かけたりするのが、
銀座でしょうか?

AppleStore銀座も、日中から賑わっています。
2階建ての「スカイバス」が通ります。
乗っているのは、ガイジンさんですね。
カメラや、ビデオカメラで撮影しているのは、日本人の観光客でも一緒ですね。

まあ、出勤前なので、落ち着いて立ち止まってではなくて、終始、汐留を目指して歩いて行きます。
その道すがらです。


1)いざ、銀座へ。
E1279128_1280x960_補正済.jpg
2)影。
E1279131_1280x960_補正済.jpg
3)振り向かないで〜。銀座の女性(ひと)。
E1279133_1280x960.jpg
4)窓鏡に映るデビアス 銀座本店。日本のダイヤモンドの総本山でしょうか?
 有名な「スイートテン・ダイヤモンド」は、ここのキャンペーンです。
E1279137_1280x960_補正済.jpg
5)AppleStore銀座の大アップルロゴに、太陽の光が。
E1279143_1280x960_補正済.jpg
6)銀座AppleStoreにて。
E1279145_1280x960_補正済.jpg
7)影。その2
E1279148_1280x960_補正済.jpg
8)銀座を通る2階建ての「スカイバス」。
 ガイジンさんが、中から、写真やビデオを撮っています。
 ただ、窓ガラスの映り込みの「足」が気になります。
E1279149_1280x960_補正済.jpg
9)銀座ワコーのショーウィンドー上の映り込み。映ってるのは、対角上の日産ビルかな?
E1279158_1280x960_補正済.jpg
10)銀座7丁目の新しビルの映り込み。
 45度傾けたタイル状のガラスの壁面がピカピカとして、変わっているビルです。
E1279181_1280x960_補正済.jpg


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

yangt3

思わずMacBook Airに目を奪われてしまいました(^.^)
by yangt3 (2011-01-30 19:44) 

フォトン

ゴミゼロ倶楽部ですか ?!
一瞬、街のポランティアかと思いました(笑

by フォトン (2011-01-30 23:51) 

kiyo

yangt3 さん、
niceと、ご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

MBAが吊ってあるのに目が点ですね。(笑。

フォトンさん、
書き込みありがとうございます。
はは。
ゴミゼロ倶楽部は、もっとも古くからあるフォーサーズユーザの集まりのようですね。


by kiyo (2011-02-01 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました