SSブログ

友へ送るレクイエム [徒然な話]

Sponsored Links




旧友Kazさんの妹Kちゃんからの突然のメール。
嫌な予感。
それは、30年来の友人Fの訃報であった。

昨年4月、やはり旧友Mが事故でなくなった。
それから1年も経たないのに。

旧友Fは、若い頃からの深酒で、肝臓と内蔵を痛めていて、
慢性アルコール中毒なのか、入退院を繰り返していた。
いつかは、という思いはあった。

体調が悪くて旧友Mの葬儀に参列できなかったFに会いに、
Kazの代理として上京してきたKちゃんと一緒に会いに行った。
その時、本人も、冗談に、次はオレか。と笑っていたが。

そして、それが、最後に会った声であり、姿となった。
元気になって、亡くなったM以外の旧友同士で、Fが好きだった沖縄に行きたいと
言っていた。
私の目に映る彼の体調からは、それは、きっと有り得ないだろうと思えた。

そして。
ある意味で、心の準備は出来ていたつもりでした。
しかし、いざとなってみると、訃報に接してみると、
そのショックは計り知れず、大きな喪失感があります。

人生に出会いと別れは付きものであるが、
永久の別れは、辛いモノです。

亡き友の魂よ、天国に召され、安らかに眠れ。

XC062112_補正済.jpg


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

shio

おはようございます!
心よりご冥福をお祈りいたします。
私の知人も先日若くしてその命を終えました・・
一人・・部屋で亡くなっていたそうです・・
ほんとうに・・悲しい事です。
by shio (2011-01-14 09:23) 

yangt3

ご冥福をお祈りします.
悲しいことがある時には、神を信じたくなります.
by yangt3 (2011-01-14 17:35) 

kiyo

shioさん、
ありがとうございます。
ここ1年経たずに、若い頃に一番仲が良かった友人2人を無くしてしまいました。まだまだ、2人とも、若いと思うのですが、喪失感で一杯です。
shioさんも辛い思いをされたのですね。
心中お察し致します。

yangt3さん、
ありがとうございます。
事故であるとか、立て続いたりすると、神は居ないのかとも思ってしまいます。きっと、神様の何かの御心があるのかとは思いますが。
by kiyo (2011-01-15 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました