SSブログ

4月30日、OM-D E-M1 Mark IIで江ノ島。巨匠(。・_・。)2kさんと巡る春の湘南・江ノ島撮影会。その1 [OM-D E-M1 Mark II]

Sponsored Links




今日の天気予報ですが、

東京の天気は「晴一時雨」最高気温25度、最低気温は摂氏12度となっています。
今朝も良いお天気ですが、一時雨になるようです。お身体に気をつけて、風邪にご注意ください。
ゴールデンウィーク途中となりますが、5月に入りました。そんな2017年5月1日月曜日です。
今年は、元旦の2201記事から続く連番となっています。


先日から、コメント欄を画像認証後、受付に変更しましたので、即コメント反映されます。


so-net blogの巨匠(。・_・。)2kさんと巡る春の湘南・江ノ島撮影会が無事に開催されました。
eye さん
Kiyoと、総勢16名の大所帯となりました。


(。・_・。)2k さん、yokotee さん、aidesu さんには、途中助けられましたし、
最後の打ち上げでは、kinkin さんに行きつけのお店を紹介して頂き、たいへん助かりました。
参加の皆さん、ありがとうございました。



4月27日に休みが取れましたので、いろいろ支度して、深夜に沼田市の上発知の枝垂れ桜を撮影に行ってきました。
〇「4月28日、OM-D E-M1 Mark IIで発知・上発知の一本桜の速報。丑三つ時の上発知の暗闇は凍える寒さの星景の速報版。

4月30日の午前10時片瀬江ノ島駅集合というコトで、自分は、9時26分到着して、皆さんをお持ちしました。
続々と集まり、午後合流のまこさん以外は揃ったので、10時前にスタートなりました。
いろいろ予約に挑戦しましたが、生憎のゴールデンウィーク中という頃で、基本、昼食をとれるお店は、予約を受け付けていません。
そこで、致し方なく、早めの10時集合から、真っ直ぐに、江ノ島を縦断して、寄り道も出来るだけせず、
昼食予定となる奥津宮(おくつみや)先にある魚見亭さんに向かいました。
15人もの集団が、お昼を揃ってとること自体が、この日の最大イベントでした。
これが、終了して、自分の肩の荷は下りました。
ということで、道すがらのスナップからです。。

今日の一枚は、
E4300598_CameraRAW_2048_signed.jpg
『江ノ島の海』青空、青い海、富士山、そして、迫ってくるモーターボード。
Olympus OM-D E-M1 Mark II+M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズで撮影しています。
今回は、お花の撮影で、Zuko ED50mm F2.0 Macroレンズを併用しています。

JPEGリサイズのものと、Camera RAW 9.10(CC)での現像も混在しています。
ここから、OM-D E-M1 Mark II+M.Zuiko ED12-40mm F2.8 PROレンズを使用しています。

E4300589_CameraRAW_2048_signed.jpg
1)↑片瀬江ノ島駅
E4300590_CameraRAW_2048_signed.jpg
2)↑江の島大弁天橋からみる富士山
E4300593_CameraRAW_2048_signed.jpg
3)↑
E4300599_CameraRAW_2048_signed.jpg
4)↑カヤックかと思ったら、ボードでした。
E4300600_CameraRAW_2048_signed.jpg
5)↑手を振ったら、振り返してくれました。
E4300602_CameraRAW_2048_signed.jpg
6)↑水上バイクが四方から
E4300604_CameraRAW_2048_signed.jpg
7)↑水上への階段
E4300605_CameraRAW_2048_signed.jpg
8)↑青銅の鳥居
E4300607_CameraRAW_2048_signed.jpg
9)↑江の島大明神
E4300609_CameraRAW_2048_signed.jpg
10)↑江の島弁財天仲見世通り


カバーページをまた変更しました。

京橋エドグランでの一枚からです。

コメントのパスワードを少しだけ変更しました。もう、2017年ですからね。

毎日、見て頂くblogの文章が痛ましく感じられて申し訳ありません。
妻が急逝して、遂に3年経ちましたが(3月11日未明)、なんだかあっという間に時が過ぎていきます。

1998年の秋に妻と出会ってから、私にとっては、珠玉のような15年でしたが、
若くして不治の病(膠原病のSLE)に罹患した妻にとってはどうだったのでしょう。
人一倍、生きることに(生き残ることに)頑張っていた妻に、与えられた運命は過酷だったと思います。

思えば、妻と一緒にいた15年間はかけがえのない時間だったと思います。
今は、天に昇った妻の一部が、そっと、自分の近くにいてくれていると思います。
『美しい光景を見ること』が妻の言えなかった遺言のような気がしています。
妻が見たかったであろう光景、美しい光景を見に行き、そんな写真を見せていこうと思います。

4月11日の記事には、沢山のアクセス、nice、コメントをありがとうございます。

2017年3月11日の3年目の命日の記事に沢山のアクセス、沢山のコメントをありがとうございます。
2015年3月11日は、妻の一周忌の「命日」でした。

2014年8月31日は、妻の41回目の誕生日の話から。

番外編

4月23日の日曜日。開店したばかりで大人気のGinza SIX(ギンザ シックス)へ行ってきました。
もう、松坂屋銀座店閉店から4年近く経ちましたが、閉店前日の屋上から。
Olympus E-P5+17mm F1.8レンズ+VF-4で撮る。松坂屋の屋上遊園で時の流れを感じて。


3月4日の午前中、新宿3丁目の要通りから新宿散策からです。

nice!(88)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 13

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですが疲れました(^^;
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-05-01 11:30) 

斗夢

きのうは楽しい一日を有り難うございました。
最後に皆様に御迷惑をおかけしました、お詫び申し上げます。
これに懲りずに機会がありましたらまた参加させて下さい。
いろいろ有り難うございました。
by 斗夢 (2017-05-01 12:12) 

ゆうみ

ご心配ありがとうございます。
元気なのですが しっかり定期健診を受けて 戻ってきます。
今回は仕事の会議で抜けることができず 参加できませんでしたが
次回 よろしくお願いします。

by ゆうみ (2017-05-01 13:01) 

そら

天気がよくて何よりでした!!
富士山がこんなに綺麗に見えるなんて(^^)
by そら (2017-05-01 13:09) 

まこ

昨日はたいへんお世話になりました(⌒▽⌒)
kiyoさんのお陰で
楽しい時間を過ごせました!!
色々と教えて頂いて
有難うございますm( __ __ )m
また次の機会を楽しみにしています!!
宜しくお願い致します!!
by まこ (2017-05-01 13:18) 

REE

大人数で多変だったでしょう。
お疲れ様でした。
by REE (2017-05-01 15:52) 

めぎ

良いお天気でよかったですね!
江ノ島、懐かしいところです。いいな~
by めぎ (2017-05-01 16:43) 

kick_drive

こんばんは。昨日はどうもありがとうございました。
お陰様で楽しい1日を過ごすことができました。大人数だったのでその分刺激も多かったです。次回もよろしくお願いいたします。

by kick_drive (2017-05-01 19:40) 

kinkin

昨日はお疲れ様でした。
自分は初めての参加でもあり、ここまでジックリと考えながら撮影に臨んだ
のも初めてでした。思うように撮れなくて苦慮しましたがいい経験だったと
思います。
ご指導頂いた参加者の皆さんに感謝します。
また打ち上げは満足頂けましたでしょうか、行き付け店になだれ込みましたが
良い感じで飲めたかなと思っています(^^ゞ
by kinkin (2017-05-01 21:58) 

coco*

昨日は大変お世話になりました
初めての参加で申し込みも直前になりまして
お手数をおかけ致しました
お陰様で、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました
今後とも宜しくお願い致します(^^)


by coco* (2017-05-01 23:26) 

みち

あの人数でひとつに集まって食事をするっていうだけでも
大変ですね。色々ご足労頂きありがとうございました。
江の島丼、美味しかったです♪
by みち (2017-05-02 00:23) 

きまじめさん

昨日は大変お世話になりましてありがとうございました。
多人数の方をまとめる幹事さん役大変だったと思います。
(おまけに私のような迷子になりかけのようなのもいて)
お疲れ様でございました。
皆さんにご迷惑をかけながらもどうにかついて行く事ができ、
おかげさまで楽しい1日を過ごさせていただきました。
またご一緒させていただけたら嬉しいです。
by きまじめさん (2017-05-02 00:25) 

(。・_・。)2k

アップ早いですねぇ
お疲れなのにさすがです

by (。・_・。)2k (2017-05-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました