SSブログ

E-5で撮る。雨の日にとあるレストランにて。そして、小雨の降る中、隣町に買い物に。 [DSLR/E-5]

Sponsored Links




4月23日。
何気ない日常から、週末に移りました。
この日は、hirrosさんの通院の日なので、通っている病院に行ってきました。

その途中、午前中から雨でしたが、11時手前くらいから、一時的に猛烈な雨脚しの劇雨と化していました。
そのためもあってか、病院の前の道が、渋滞して、右折して入っていくだけで、10分以上掛かりました。

結構、驚くのは、午前中11時前ですが、既に、駐車場が満杯で、入れ替え状態になっていたことです。
満車ですから、一台車が出ると、一台入れる状態です。
案内の警備員さんが、1時間近く掛かるというので、hirrosさんには、先に降りて、向かって貰いました。

そして、病院は、時間が掛かります。
通院と行っても、検査が要りますので、先に検査場で、血液検査などを行い、
その結果は、1時間くらい掛かりますので、
担当ブロックの受付して、待合で待つ事、延々と掛かります。

この日は、担当医の先生が、火曜日の外来担当なので、土曜日の担当医の先生を紹介して頂いたのですが、
緊急オペが入ったと言う事で、急遽、別の先生に振り返られて、それもあって、
受診するまでに、2時間以上掛かってしまいました。

今回は、血液検査の結果も、まあまあ、悪いながらも安定している、小康状態でしたので、
じゃっかん、薬に種類と量が変わった程度でした。

お昼処か、13時も相当回っていましたので、病院内のレストランで、ランチにしました。
いろいろ種類はあるのですが、レストランと行っても、いわゆる簡易グリルの状況で、
手間暇掛けているというよりも、事前調理済みの材料を、再加熱する程度の料理が多いです。

今回は、定番のカレーや、オムレツは避けて、普通に洋食にしました。
私は、ハンバーグステーキのランチ、hirrosさんがシーフードドリアです。
意外に、味はしっかりしていて、まあまあでした。
ドリアも、しっかり熱くなっていて、テーブルに置かれた当初は、熱くて食べられない状態でした。
当然、暖かいうちのグラタンやドリアは、美味しいです。

食後、14時半を回ってしまいましたが、調剤薬局によって、処方箋の薬の作成を待ちます。
そのため、小雨状態の中、一旦、薬局まで歩きます。

その後、帰宅して、いくつか、足りない日用品があったので、
傘を差して、隣町まで、買い物に出ました。

小雨の中、傘も差さずに(自転車に傘を差すのは違法ですが)走って行く自転車。
濡れた路面を歩いて行くヒトタチ。

雨の日は絵になります。


今日の機材は、Olympus E-5+ED50mm F2.0 Macroレンズです。
1)グラス・オブ・ウォーター
E4236531_1280x960_補正済.jpg
2)グリーンテラスの看板
E4236536_1280x960_補正済.jpg
3)日比谷 松本楼
E4236537_1280x960_補正済.jpg
4)ライトの光
E4236546_1280x960_補正済.jpg
5)ランチは、ハンバーグを頼みました。
E4236556_1280x960_補正済.jpg
6)少し、カットして。
E4236563_1280x960_補正済.jpg
7)ランチのミニサラダ。
E4236564_1280x960_補正済.jpg
8)hirrosさんの頼んだシーフードドリア。熱々でした。
E4236569_1280x960_補正済.jpg
9)食後のデザートは、hirrosさんがクリームみつ豆と、後の紅茶。
E4236582_1280x960_補正済.jpg
10)私は、超久しぶりに、コーヒーフロート。
E4236592_1280x960_補正済.jpg
11)外は雨。テラスには、雨水が。
E4236600_1280x960_補正済.jpg
12)人の空いたテーブルを。
E4236604_1280x960_補正済.jpg
13)レストラン入り口にて。
E4236608_1280x960_補正済.jpg
14)ショーケースを。
E4236609_1280x960_補正済.jpg
15)室内の風景。
E4236605_1280x960_補正済.jpg
16)エスカレーター。
E4236613_1280x960_補正済.jpg
17)建物の外のテラスにて。
E4236616_1280x960_補正済.jpg
18)歩道に向かって。
E4236619_1280x960_補正済.jpg
19)小雨の中、自転車が。
E4236635_1280x960_補正済.jpg
20)道を来るヒト。
E4236636_1280x960_補正済.jpg
21)道を去っていくヒト。玉ボケの為に、ピントをズラしています。
E4236637_1280x960_補正済.jpg
22)坂の手前の信号にて。
E4236648_1280x960_補正済.jpg




nice!(209)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 209

コメント 6

ナツパパ

自然な色合いに唸りました。
さすがE5ですねえ。
ズイコーレンズの性能もさすがですね。
あ、kiyoさんのウデも、もちろんですが。
by ナツパパ (2011-04-24 09:46) 

kawasemi

お疲れ様。
雨の中、大変でしたね。
by kawasemi (2011-04-24 14:38) 

ulyssenardin36000

雨の日はカメラが濡れないかと気になり、どうしても撮影しないことがおおです。19番は思わず、分かるなぁ~って1枚ですね^^
by ulyssenardin36000 (2011-04-24 14:38) 

hako

松本楼、行ってみたいですね。
by hako (2011-04-24 21:05) 

あきら

アイスの凍った感じが綺麗に撮れるのですね~
驚きました(^^
by あきら (2011-04-24 22:22) 

sig

お、松本楼。カレーかと思ったら豪華ハンバーグでしたね。笑
by sig (2011-04-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました