SSブログ

過去と現在の交差点。汐留と新橋の狭間から。 [徒然な話]

Sponsored Links




現代の再開発の最新の成果、それが、汐留シオサイト地区の開発であり、
ここ2回にわたって、お伝えしてきた汐留イタリア街が、その汐留最新の成果です。

それに対して、
俗に、サラリーマンの街として知られる新橋は、
変化は比較的回りの街に比べてゆっくりとですが、
東京の街並みの例外に漏れず、着実に変わってきています。

駅前の広場は、SL広場のままではありますが、昔の広場の姿そのままではありません。

ゆりかもめの駅が出来て様変わりしている烏森口の汐留側も、

駅前ロータリーも、様変わりしていますが、原形は留めています。

もっとも変化しているのは、汐留に接して再開発されている付近かもしれません。

下の写真4)の新橋の再開発は、環状第二号線の虎ノ門~新橋区間の鋭意開発中のようですね。
コレに続いて、新橋~汐留区間、汐留・築地~晴海区間、晴海・豊洲区間と繋がるようです。
豊洲の有明2丁目から、汐留、新橋、虎ノ門、ここから外堀通りと共有区間、四谷を経由して、神田佐久間町までだそうです。


1)汐留イタリア街のビルの狭間から。
P2250584_1280x960_補正済.jpg
2)
P2250585_1280x960_補正済.jpg
3)この神社も立派になっています。
P2250593_1280x960_補正済.jpg
4)もっとも様変わりしてるのが、この再開発地域です。すっかり商店が無くなっています。
この再開発は、環状第二号線の虎ノ門~新橋区間の鋭意開発中のようですね。
P2250596_1280x960_補正済.jpg
5)
P2250599_1280x960_補正済.jpg
6)この駅前に通じる線路沿いは、変わらないようです。
P2250600_1280x960_補正済.jpg
7)トンネルにて。
P2250602_1280x960_補正済.jpg
8)「あれっ」
P2250603_1280x960_補正済.jpg
9)光と影と。
P2250604_1280x960_補正済.jpg


nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 2

sig

こんにちは。
2)はアラブ首長国連邦かと思いました。爆
by sig (2011-03-01 17:47) 

kiyo

sig さん、
niceとご訪問ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
見え方によっては、異国のようですよね。

by kiyo (2011-03-02 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました