SSブログ

E-5で撮る。積雪の翌朝。降り積もった雪が溶けていく。 [徒然な話]

Sponsored Links




東京でも、しんしんと降りしきる雪。
夜半には、それも止んだようですが、かなりの積雪量となっていました。

ただ、地熱が高いのと、日の出からの気温上昇で、急速に溶けるのは目に見えていました。

早めに起きて、外を見て回りましたが、雪一面となる屋根を覗くと、既に、溶けかかっている状況です。
やはり、都会の地面は、暖かいようです。

そして、溶解して水分が多くなった溶けかけの雪〜シャーベット状の氷は、良く滑ります。
通勤に、通学に、道行く人の足取りも大変そうです。

支度をして、自分も通勤してみると、一層、歩きにくさは感じます。

その後、急速に晴れてきて、朝の光にさらされて、
お昼過ぎには、殆ど消えてしまったようです。

今年ですが、また、振る予感がします。

機材は、いつもの、Olympus E-5+ED50mm F2.0 MacroレンズとED14-35mm F2.0 SWDです。
1)一面の雪景色。
E2152154_1280x960_補正済.jpg
2)雲間の朝日と、雪景色の街。
E2152162_1280x960_補正済.jpg
3)
E2152163_1280x960_補正済.jpg
4)足跡。
E2152164_1280x960_補正済.jpg
5)シネマの看板から。
E2152170_1280x960_補正済.jpg
6)駅前広場の雪景色は、溶け始めの歩きにくい状況でした。
E2152174_1280x960_補正済.jpg
7)倒れた車輪。アートフィルターのドラマチックトーンで。
E2152181_1280x960.jpg
8)雲の隙間から、日が差し始めました。
E2152190_1280x960_補正済.jpg





nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました