すみませんが、今日、明日と、出かけていて、皆様の所へ、返礼して回りきれないと思います。
先に、お詫びしておきます。

今日の予定は、昨日書きましたが、FotoPusの街コミュの有志による「勝手にオフ会 in 吉祥寺」です。
今回は、持ち回りが回ってきた幹事を私が行っています。

オリンパスユーザのFotoPusの集まりなのですが、コミュはカメラメーカ不問のため、
いろいろなカメラ持参の方も多い、参加も飛び入り、途中参加、中座、早退なんでもありの、
非常にゆる〜いオフ会です。

もし、気が向いて参加されたいという方がおられましたらば、是非。
なお、twitterや、facebookでご連絡頂ければ、途中集合可能です。

吉祥寺駅前の三千里薬局の前に午前10時です。
中央線吉祥寺駅を出て、中央口、または、西口から出て、直ぐ目の前です。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1

雨天決行です。
大まかなルートは、集合後、アーケード・ハモニカ横丁を散策。
11時半くらいに焼き鳥やさんに移動して、並びます。
天候が悪い場合には、駅近くの焼き鳥やさんにしますが、
小雨〜曇り程度ならば、井の頭公園近くの「いせや総本店 公園店」を目指します。
その後、天気が良ければ、井の頭公園〜動物園散策です。
悪天候ならば、再び、駅近郊のアーケードを散策です。
適当なカフェでお茶など予定しています。

よろしくお願いいたします。

昨日までの11月12日の土曜日の続きです。
○「午後は、成増までバスで出て、板橋農業祭に出会い、赤塚植物園で10分間撮影しました。
○「先週末のモミジ寺の撮影の続きです。EF135mmとSigma 50mm F1.4と、EF 25エクステンションチューブで見る楓の葉達のイメージ。
○「10月12日の土曜日の朝のお散歩写真から。EF135mm F2Lで、週末恒例の近所のモミジ寺の楓の様子伺いに行きました。
○「秋らしい筋雲の中の青空の光景と、澄んできた空気が、富士山の光景を間近に見せてくれました。

「板橋区立赤塚植物園」でのオフ会からの続きです。
 赤塚植物園は、たくさんの種類の植物が植えられて、四季を通して楽しむ事が出来ます。
 近くには東京大仏、赤塚城址、区立美術館など散歩にも良い場所ということです。

成増のいつもの居酒屋で、参加の皆さんで、反省会となりました。
次の予定があるので、中座して、原宿に向かいます。
19時から、PHaT PHOTO写真教室のプレミアム・ライトクラスがあります。
そこで、成増から、池袋経由で原宿に出るというプランにしました。

2008年10月から、丸々3年ちょっと通った原宿ですが、
PHaT PHOTO写真教室が、12月中旬に、京橋に引っ越しますので、
度々、訪れるのも、あと僅かとなりました。
この原宿駅〜竹下通りの光景を度々撮るのも、あと僅かとなります。
ちょっと、寂しい気がしますので、街撮り、ヒト撮りのルーツとして、
今後は、月に一度は、作品撮りとして訪れたいと思います。

機材は、Canon EOS 5D Mark II+EF35mm F2レンズです。
1)成増の空き地から見た空。ホワイトバランスを電球色にして青くしています。
2)赤と白の花びら
3)成増駅前からの空。これも、電球色で青くしています。
4)居酒屋にて。
5)
6)EF35mm F2は、寄ってボカすコトができますね。
移動して、原宿にて。
7)ちょうど、スクーターが横切りました。
8)目の前をヒトが横切りました。
9)振り返ると、原宿駅前。
10)竹下通り入り口にて。
11)
12)少女も振り返る。
13)
14)眺めるヒト
15)立ち止まるヒト達。
16)信号待ちのヒト。
17)自転車を押しているヒト。
18)立つ人、座る人。
19)
20)ヒトとヒトとの交差点
21)座って食べているヒト
22)向かうはコンビニか?
23)さあ、帰ろう?