一昨昨日の金曜日から、急速に風邪が悪化して、体調が絶不調でしたが、二晩経って、
やっと、峠は越えたようです。
これほどしんどい風邪引きは、数年ぶりです。
普段は、鼻風邪タイプで、熱は出ないのですが、今回は、筋肉痛も出て、体ほてって、熱が出ていたようです。

その間、昨日のエントリーに沢山のアクセスとniceをありがとうございます。
また、コメントも沢山ありがとうございます。
○「真っ赤に染まった夕焼け空に浮かぶ富士山と、皆既月食。

昨日は、サラッと、書いた原宿のあたりですが、実際には、19時開始のPHaT PHOTO写真教室に対して、
17時半時前には、到着したため、時間を持て余して、竹下通り~表参道ヒルズまで、
お散歩カメラをしてみました。

竹下通りには、オープン仕立てのカルビーの直営ショップ(揚げたてのポテチが食べられる)が大盛況でしたが、あまりの混雑に、最後部の列は、2階まで折り返していて、数十分待ちのようでしたので、断念しました。
すこし、空いた頃に再訪したいと思います。

そして、竹下通りを明治通りに出て、ラフォーレ原宿のイルミネーションツリーのピンクのハートがグッドだなと思い、
神宮前交差点で、表参道に入り、表参道のイルミネーションを堪能しながら歩きます。
「けやき並木を65万球のLEDがライトアップ!
 今年は「原宿 表参道から日本各地へ感動と元氣と笑顔を発信」をテーマに、
 「Fairies表参道イルミネーション2011」を開催。表参道のけやきや低木に、
 温かみのある電球色のLED約65万球が輝く。
 また、復興支援プロジェクトとして、宮城県仙台市で毎年12月に開催されるイルミネーション「SENDAI 光のページェント」の開催支援も実施する。」
だそうです。

表参道ヒルズの前の「シンデレラの馬車」の撮影スポットが大行列でした。
表参道ヒルズに入ると、中は、ご存じディズニーの各種キャラクターが舞い踊るステキなイルミネーションが、
大人気です。

「ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念したスペシャルツリーが登場!
 2011年の表参道ヒルズは、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して、
 スペシャルツリーとイルミで館内を楽しく演出!
 みどころは、吹抜け大階段にある高さ約10m、約1万7000個のスワロフスキーが輝くクリスマスツリー。
 光の演出により、ツリー下部と大階段の周辺に合計110ものディズニーキャラクターのシルエットが浮かび上がる。
 ぜひお気に入りのキャラクターを探してみて。
 また、正面エントランス付近には、シンデレラの馬車をイメージしたイルミネーションが登場。
 馬車に乗っているようなアングルで写真撮影ができるので、シンデレラ気分を味わえる」
だそうです。

本当に、ここの約1万7000個のスワロフスキーのツリーは見事な美しさです。
ずーっと見ていても、時間を忘れて、何時まででも、見ていたくなります。
まあ、人通りが激しくて、実際には、ずーっと立ち止まってはいられませんが。

今日の写真は、そんな原宿~表参道でのスナップからです。
久しぶりに、街撮りに持ち出したOlympus E-5+ED14-35mm F2.0SWDレンズは、
5段分の手振れ補正と、F2の明るい大口径レンズのお陰もあって、非常に街撮りし易かったです。
それと、構造的に、連写が効きますので、ミラーレス機よりも、シャッターチャンスに強いですね。

機材は、Olympus E-5+ED14-35mm F2.0SWDレンズです。
1)
2)
3)
4)
5)
6)怪しげに見下ろしている
7)
8)大人気のカルビーの直営ショップ
9)ラフォーレ原宿のイルミネーションツリー
10)
11)表参道も凄い人通りです。
12)
13)お約束の玉ボケ。
14)
15)
16)シンデレラの馬車
17)巨大なイルミネーションツリー。