7月6日、金曜日の朝です。
今朝は、朝から雨のようです。
天気予報も雨です。
梅雨らしいという程、降っていないのが気になりますが、
明日の天気予報も、曇り時々雨です。
明日は、昼までに移動する予定があるので、あまり、午前中は降って欲しくないですね。

昨日の夕方ですが、オリンパスオンラインショップカスタマーセンターから、
例のあれの出荷案内のメールが届きました。
いよいよ、あれ、M.Zuiko 75m F1.8レンズ(とレンズフード)の出荷が始まるようです。
マイクロフォーサーズ初の高性能レンズの登場に、期待にワクワクしているところです。
何が撮れるかなぁ。
何を、どうやって撮ろうかな?
楽しみです。

突然ですが、いろいろあって、7月から、所属する会社を変わりました。
いままでの所属先の会社の事情もあって、居残ることが難しくなったからです。
汐留の通勤先は変わりませんが、縁があって、知り合いの会社に入ることになりました。
そんなこんなで、バタバタしているのですが、終業後に、いろいろ手続きを進めるために、
新しく所属する会社に出かけていく機会が多くなりました。
この日、6月29日の6月の最終の平日の日も、あれこれと、手続きの確認に訪れました。

最寄りの駅は、新宿線だとI駅なのですが、汐留から新橋経由で来る場合、明らかに山手線の方が
早い訳ですから、神田で降りて徒歩で向かいます。
ちょうど、神田のガード下から線路脇を暫くあるき、途中で東に向かうカタチです。
帰りがけのサラリーマンやOLでごった返しているのは、汐留も、新橋も同じですが、
神田はちょっと雰囲気が違いますね。

今日は、夕景の神田での光景からです。

今回の撮影は、OM-D E-M5と、M.Zuiko 45mm F1.8レンズで撮影しています。
1)神田駅を出てみると
2)歩道にて
3)夕景の神田駅前
4)空には、半月が
5)振り返って神田駅前
6)
7)
8)
9)線路上の重機
10)やはり、提灯が似合うのでしょうか?
11)ハッとして、ドキドキ。
12)バーバーライト
13)街灯
14)ふと見ると郵便局が浮かび上がって見えました
15)
16)不思議な看板。超辛いラーメン屋らしいです。(地獄ラーメン系か?)
17)大好きな青い紫陽花
18)写真弘社まえ
19)緑のモミジと街明かりと
20)葉陰






<<お知らせ>>
いよいよ、発売日が2012年7月6日と発表されました。
そして、オリンパスオンラインショップで予約キャンペーンが始まっています。
これは、3年間の保証を受けられる延長保証サービスに加えて、お買い上げ日から3年間で2回、ピントや絞りなど、指定する項目の診断と各部クリーニングを実施する無料診断サービス付きキャンペーンです。

OM-D E-M5ですが、OM-D本体、関連製品、全て、3月31日(土曜日)発売されました。
オリンパスオンラインショップでは、各モデル通常の販売を受け付けています。

オンラインショップでは、リニューアル記念キャンペーンを実施しています。
「対象期間中に、一回のご注文で5万円以上(税込)(※1)ご購入のうえ、応募された方にOMシリーズまたはPENシリーズのカメラがデザインされたプレミアム切手シート(非売品)をもれなくプレゼントしております。」
オンラインショップ リニューアル記念キャンペーン