SSブログ

OM-D EM-5を持って、塔のへつりでの撮影。天然記念物の断崖絶壁の景勝を見て。その6 [OM-D E-M5]

Sponsored Links




今朝もから、昨日から引き続き、雨降りとなっています。梅雨らしさが感じられる木曜日の6月13日です。
台風が恥城島近辺をのろのろとして移動していて、長期の雨をもたらしているようですが、今晩にも熱帯低気圧に変わる見込みのようです。


<<速報>>
オリンパスから、新製品Olympus E-P5とE-PL6と関連アクセサリーの発売日が発表されました。
カメラグリップ(ピュアホワイト)以外は、全て6月28日発売です。
○マイクロフォーサーズシステム規格準拠のミラーレス一眼
 「OLYMPUS PEN E-P5」、「OLYMPUS PEN Lite E-PL6」
 および関連製品 発売日決定のお知らせ
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2013a/if130612penj.jsp

900記事目となった「サヨナラは突然に。」に沢山のアクセスをありがとうございます。
全ては、ご覧頂く皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。


今日は、再び、うつくしまふくしまの続きの再開です。
ゆうみさんから、リクエストのあった塔のへつりからです。
塔のへつりは、福島県会津地方の南会津東部を流れる大川が形成する渓谷にある景勝地です。
河食地形の特異例として国の天然記念物に指定されています。
長年の歳月による侵食と風化の作用によって形成された柱状の断崖ですが、
200mもの長さににわたって、大規模な岩が並んでいる見応えのある断崖です。

写真のチカラで東北を応援 ズイコーデジタルアカデミー PhotoArtist 2013 ~うつくしまふくしま~」の撮影実習で、福島県の猪苗代湖から会津若松/会津高原へ行ってきましたの続きです。

ここから、一日目の裏磐梯五色沼編です。



撮影は、Olympus OM-D E-M5と、Nokton 25mm F0.95レンズ、M.Zuiko ED75mm F1.8レンズ、
それに、フォーサーズ用のED7-14mm F4.0レンズとED150mm F2.0レンズです。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)塔のへつりを見て
M5264011_2048x1536_補正済.jpg
2)吊り橋は比較的大きめですが、揺れていますね
M5264013_2048x1536_補正済.jpg
3)向かいの断崖には、渡ったヒトたちが
M5264018_2048x1536_補正済.jpg
4)
M5264020_2048x1536_補正済.jpg
5)
M5264023_2048x1536_補正済.jpg
6)
M5264029_2048x1536_補正済.jpg
7)吊り橋の途中から
M5264052_2048x1536_補正済.jpg
8)ギシギシ揺れる吊り橋です
M5264062_2048x1536_補正済.jpg
9)この時期、野生の藤の勢いが凄かったです。
M5264076_2048x1536_補正済.jpg
10)
M5264080_2048x1536_補正済.jpg
11)かなり向こうに見えた鉄橋
M5264081_2048x1536_補正済.jpg
12)綺麗な河川敷
M5264085_2048x1536_補正済.jpg







<<予定表>>
オリンパスのPhotoArtist講座の次回のプリント提出が、6月19日にオリンパスプラザ東京であります。
6回目 6月19日(水) 19:00-21:00 プリント提出・
                     写真レイアウト検討  オリンパスプラザ東京ショールーム  
写真展 7月2日(水)
  から7月10日(火) 9日間      写真展開催      オリンパスプラザ東京ショールーム

blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
としまえんのあじさいナイトの話です。
年中行事なのですが、近所のとしまえんで、今年も6月1日から30日に、
あじさい祭が行われています。
そのイベントとして、6月中の金曜・土曜・日曜の夕方17時から、ライトアップが行われています。
それが、あじさいナイトです。


nice!(98)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 6

ゆうみ

どうもありがとうございます。
美しいですね。
ため息がでてきます。
by ゆうみ (2013-06-13 13:07) 

katakiyo

人間の手の入らない藤は美しいですね、自然の力にはかないませんね。
by katakiyo (2013-06-13 15:09) 

takemovies

スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたので是非、是非アクセスし評価をお願いします。
今後も趣味の旅行映像をベースにしたアプリを1本/週で登録する予定ですので、宜しくアクセスをお願いします。
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
by takemovies (2013-06-13 20:31) 

RuddyCat-Lalah

地球の歴史を見るような地層と浸食の跡ですね。
真下から実際に見上げたら凄いのでしょうが 、
(1)~(6)の写真を見るだけで、その規模が実感できました。
写真でも、まるでそこにいるかの様な臨場感が感じられるのですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-14 06:41) 

駅員3

(9)、(10)の写真がとても素敵ですね。
せせらぎの音と、山の清廉な空気が漂ってきました!!
by 駅員3 (2013-06-14 07:46) 

YAP

藤がきれいですね。
by YAP (2013-06-14 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました