1月8日の日曜日の続きです。
この日、ご紹介した板橋区赤塚植物園での撮影会から、移動して、
人物撮影講座仲間の新年会に参加しました。
場所は、どこにしようか?から始まって、渋谷、原宿と候補をあげると、原宿に落ち着きました。
ということで、17時の集合を目指して、原宿にゴーです。

最近お気に入りが、原宿のウルフギャング・パック・エクスプレス(WOLFGANG PUCK EXPRESS)原宿竹下通り店です。
米国料理らしく、てらいなく、巨大なハンバーガーや、サンドイッチ、ピザ、ステーキ、チキングリルなどが頂けるお店です。
米国でも非常に有名なカリフォルニア料理のレストランですが、原宿竹下通りを入って直ぐの好立地です。

さて、15時過ぎの早めの段階で、赤塚植物園をでてきたので、16時過ぎには、原宿駅に辿り着きました。
この日は、まだまだ、初七日も過ぎて、正月休みでこそないのですが、明治神宮への初詣も非常に多く、
また、竹下通りも、3連休のど真ん中と言うコトで、もの凄いごった返していました。

ちなみに、ウルフギャング・パック・エクスプレスさんに、電話して予約しようとしたところで、
やはり、3連休の中日で人出が多いのでという理由で、予約を受け付けていないということでした。
まあ、店内に入って待つしかない状態ですね。

時間があるので、神宮橋の当たりに出て、暫く、日没していく夕景と、大勢の明治神宮への参拝客を見ていました。
しばらくして、竹下通りに移動してみると、そこは、普段の土曜、日曜と比べても、凄い人出でした。
もう、竹下通りが、満員電車並みの混雑です。

写真は、原宿駅から、神宮橋前、そして、竹下通りの道すがらなどからです。

機材は、Olympus E-5+ED14-35mm F2.0SWDレンズです。
流石に、このクラスのカメラを持ち歩いているヒトが、ほとんど居ない(皆無?)状況でしたが、
道行くヒト達も、全然気にせず、とくに意識されていないようでした。
1)原宿駅の出口へ向かいます。
2)原宿GAPの前あたりにて。
3)冬景色
4)横断待ち。
5)原宿駅をみて。
6)歩道の少女達
7)歩道橋もすし詰め。
8)神宮橋前にて。
9)行き交うヒト達。
10)夕焼け。
11)神宮橋から、代々木方面を見て
12)晴れ着のお嬢さんと、参拝客たち。
13)再び、原宿駅前にて。
14)竹下通りに向かう。
15)竹下通りで記念撮影中のねじりはちまきの外人さん達。決死隊?
16)竹下通り入り口にじーっと立っていた可愛い娘さんたち。
17)竹下通りを覗いて。右が、WOLFGANG PUCK EXPRESSです。
18)やっぱり、みなさん、シャメですね。
19)視線を落として見てみると。