10月27日のお昼休みですが、時間がなかったので、特に、ヴィータイタリアにも、浜離宮にも行かずに、近所のビルの食堂街に出かけました。
先日の「小さな秋に思う。コト。」の続きのようなモノですね。
○「小さな秋に思う。コト。
また、昨日の記事も、大変好評を頂いてありがとうございます。
○「暖かい小春日和のような日差しに誘われて、ヴィータイタリア、浜離宮恩賜庭園と連日のお昼休みに出かけています。

ちょうど、1週間経ちましたで、少しずつ、街路樹の色づきも進んできような気がします。
良く晴れて、秋の澄んだ空気のもとを出歩くと、心まで洗われる気がします。
例え、都会の中でも、夏は終わり、秋は訪れ、やがて、色づいて紅葉・黄葉し落ちていく。
気づくと、寒さは増していき、いつの間にか、冬の訪れとなる。

早いモノで、10月31日は、神無月の最終日です。
いよいよ、今年も残すところ、まる2ヶ月です。
2012年の訪れも、カウントダウンに入ろうかという気がします。

例年通りであれば、11月に入れば、既に、クリスマス商戦真っ盛りとなり、
今日10月31日を飾るハローウインの飾り付けがすっかり無くなって、
クリスマスの飾り付け、ツリーなどが、どんどん飾られていきます。
震災の影響で、節電のおり、どうなっていくのかが気になっています。

機材は、Olympus E-P3+M.Zuiko 45mm F1.8 Macroレンズです。
1)ビルに当たる日の光。
2)光が当たるお嬢さん。
3)光が当たる街路樹の葉。
4)
5)汐留も、この辺りはオフィス街って感じですね。
6)高層ビルと青空と影と。
7)ゆりかもめの路線に当たる光。
8)WINDS汐留をみて。
9)光の中の色づく葉
10)もみじの街路樹は、痛んだ葉が多いです。
11)キレイに赤く色づいた葉
12)物悲しく一枚残っている葉
13)ふと見下ろすと樹の陰が。
14)少しアングルを変えて、アートフィルターのドラマチックトーンで。
15)都会の秋は少しくすんで。アートフィルターのドラマチックトーンで。