6月17日の銀座の後ですが、用事があって、新宿区の若松町の方へでました。
6月17に、銀座の写真展に訪れた時の記事。
6月18日に、銀座の写真展のトークショーに訪れたおりの記事。

若松町での用事を済ませて、夕食は、この近所にある「とん加゛亭」へ、久しぶりに訪れてみました。
ここは、かなり昔ですが、曙橋近くや、市谷柳町の近くに済んでいた頃に、
時々訪れたとんかつや、ポークソテー、生姜焼き、ステーキなど、豚肉料理を中心にした定食屋さんです。
ちょうど、大久保通りと区役所通りの交差した曲がり角に位置しています。
スタミナ焼きの一種の「じゅうじゅう焼き」も美味しいです。

久しぶりなので、何にしようかなと思って、揚げ物は避けて、ロースソテーが良いかなと注文しました。
懐かしさと、美味しさで、お腹が一杯になります。
上質のブタロース肉の甘い脂身と、ソテーのソースが甘みが相まって、心の底から、美味しく感じます。

今日の写真は、その「とん加゛亭」さんへの行き来の道すがらと、移動して、地元の散策からです。

機材は、Olympus E-5+ED14-35mm F2.0 SWDレンズです。
こんなレンズをスナップに使用しているのは、私くらいでしょうか?
1)横断するヒト。
2)雑貨屋さんの中を見て。
3)夜の明かりに照らされた花を見て。
4)夜の明かりでの逆光の花
5)道すがらのバイク屋さんにて。
6)「とん加゛亭」さんの軒先にて。
7)店内に置かれたロボット風の公衆電話がオモシロ・可笑しいです。
8)注文したポークソテー。
9)カラフルな豆LED電球に飾られた看板をみて。
10)夜の玉ボケ撮影。9)の光景でアウトフォーカス(ピントをワザとズラ)しただけですが。
11)駅構内を歩きながら。
12)地元で見かけた夜のライトアップされた看板。
13)駅前広場に、どうどうと置かれていた銀色の自転車。 
 どちらかと言うと、ポツーンと置かれた自転車がわびしそうでした。