今日は、再び、先週の土曜日の朝の撮影した中から。

実のところ、ほぼ、某レンズの性能チェックを兼ねた撮影だったりします。
この日は、良く晴れて夏のような日差しの中、まだ、暑くはなっていなかった午前中だからこそ続いて
集中力のような気もします。

某レンズは、性能は良いようですが、単体で1.5Kg弱もある重量のあるレンズボディです。
Olympus E-5と組み合わせると、両方で、2.5Kg程にもなります。
ちょっとした、鉄アレーを両手で持って歩いているようなモノです。
ですから、下げたり、上げたりは困難で、出来るだけ持ち続けるか、
だらーんと、下げ続けるかですが、下げると、首にドーンと重しが掛かって苦しいので、
なんだかんだで、結構、両手で持ちながら移動し続けていました。

普段、体力不足の折、結構、運動にはなる気がします。

この日、沢山の小さな花たちとの出逢いがありました。
まだ、紫陽花は、蕾の時期ですが、満開に一所懸命に咲いている小さな花たちを見ていると、
自然に、引き寄せられていきます。

朝日の陽光と、新緑と、咲いた花たちを見ていると、さながら、白日夢にいるかのようでした。

朝日の中の夢、それは、叶うモノなのでしょうか?

さて、久しぶりに、夜中に更新しています。
といいますのも、本日6月11日は、オリンパスの瑞光道場の撮影実習があります。
それも、神代植物園前に、9時15分集合となっています。
まあ、明け方早々には起きて、出発しないと間に合わないわけです。
ですから、今のうちに更新しているわけです。

機材は、Olympus E-5+某レンズです。
1)光を浴びたミドリの葉っぱ。
2)光差す。
3)歩むヒト。
4)小さな白い花と。これは、某レンズ+エクステンションチューブEX-25での撮影です。
5)可憐なビオラの花でしょうか?
6)ピンク色に染まる。
7)輝く枝葉。
8)某T園へ向かう
9)ガラス越しのカップル像
10)子猫ちゃん、パッチリ目です。

無事に、神代植物園での撮影実習を終えてきました。
ということで、ご覧頂いているサービスとして、
取り敢えず、一枚を選んでみました。

機材は、Olympus E-5+某レンズです。
11)露にまみれて真っ赤なバラ一輪。