SSブログ

夕日に染まっていく汐留の空と、高層ビル群。そして、移動した某所では、見事な夕焼け空となっていました。 [XZ-1]

Sponsored Links




少しというか、大分飛びますが、6月8日の水曜日の夕方です。
この日、用事があって、定時で帰社することとなりました。

そこで、日も大分延びてきてからは、久しぶりとなる18時過ぎの汐留地区の夕景を撮る事が出来ました。
汐留シオサイト地区の高層ビル群が、少し、オドロオドロしい雲を上空にして、
少しずつ、西日から、夕日に変わって行く斜光を浴びて輝いている姿となります。

そして、地下鉄で移動すること40分程で、某所に降り立ちました。
既に、19時近くなっていますが、日も落ちて、ちょうど、夕焼けの時間のようです。
まだ、明るい空に浮かぶ雲が、夕焼けの紅色を浴びて、赤く輝いています。

できれば、こんな都会の中ではなくて、岸辺の海辺か、山間部ででも、見たかったような見事な夕景でした。

機材は、Olympus XZ-1+電子ビューファインダーVF-2です。
1)
P6087597_1280x960.jpg
2)歩道橋・ゆりかもめの路線の向こうで、夕日を浴びているのは、WINDS汐留ビル
P6087600_1280x960.jpg
3)WINDS汐留ビルの夕景
P6087601_1280x960.jpg
4)ほぼ同じ光景ですが、アートフィルターのドラマチックトーンで。
P6087604_1280x960.jpg
5)夕日を浴びる汐留高層ビル群
P6087612_1280x960.jpg
6)ゆりかもめの汐留駅前にて
P6087643_1280x960_補正済.jpg
7)ちょうど、夕日の反射をするビルをみて。
P6087648_1280x960_補正済.jpg
8)夕景の汐留〜新橋の空とビルたち。
P6087651_1280x960_補正済.jpg

ここで、場所を移動して、某所の駅を出て。
9)交差点で撮る夕焼け空。
P6087664_1280x960_補正済.jpg
10)空には、三日月が。
P6087667_1280x960_補正済.jpg
11)空の雲が、大分赤く染まっていました。
P6087670_1280x960_補正済.jpg
12)ここでも、夕景をアートフィルターのドラマチックトーンで。
P6087673_1280x960.jpg





nice!(230)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 230

コメント 10

konn

アートフィルターのドラマチックトーンはCOOLになりますね!
by konn (2011-06-10 09:35) 

sanshonomi

こんにちは。
アートフィルターはすごいですね~^^v
全然別物になっている感じで・・・。

by sanshonomi (2011-06-10 09:46) 

niki

いろいろな空の表情がありますね^^
by niki (2011-06-10 11:07) 

hatumi30331

空模様は見るの大好き!
撮り出すと・・・・止まらなくなります。
一瞬たりとも同じ空はないと思うと・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-06-10 15:42) 

お針子姫

アートフィルターかっこいいです!
この空、お城や教会の天井画みたいなの。
えっと・・・画像ソフトのフィルターですか?
それともカメラの機能かしら?
ちっちゃな三日月だけのお空も可愛いな~♪
by お針子姫 (2011-06-10 17:43) 

ナツパパ

アートフィルターで、全く違う雰囲気になりますね。
個人的には夕焼けの空が好きです。
by ナツパパ (2011-06-10 18:19) 

柴犬

いや~ 日本は美し~ですね♪♪
先程、上海から戻り お邪魔しましたが~
おかげで、精神をリフレッシュする事が出来ました!
by 柴犬 (2011-06-10 19:07) 

kinkin

こう言う感じに撮れるのですね、新橋近くの品川ですが、こう言う時間に
帰ってみたいな・・・
by kinkin (2011-06-10 21:37) 

ヒデ

綺麗な写真で思わず見とれてしまいました!
ビルの景色もいろんな顔がありますねー(*^_^*)
by ヒデ (2011-06-11 00:58) 

ちょいのり

ドラマチックトーンの曇り空は、なんか龍でもでてきそうw
昔の特撮みたいな雰囲気ですね^^

by ちょいのり (2011-06-11 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました