日一日と秋めいてきています。
少し勢力は収まってきましたが、まだ強大な勢力を持つ台風27号の接近とか。
そんな、10月21日の朝です。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

皆さん、OM-D E-M1+M.ZD ED12-40mmレンズキットの入手に暖かい声をありがとうございます。
生憎と、入手以来、良い天気に恵まれていませんが、着々と、撮りためています。
後日、公開ということでお願いします。

10月17日は、PHaT PHOTO写真教室の秋の文化祭のワークショップがありました。
参加者各自が2枚から数十枚の写真を持ち寄って、小澤太一先生にバッサリ講評して頂く講座に参加してきました。
 こんな方におすすめ!
 ■ 写真に対してほんのちょっとでも悩みや迷いがある方
 ■ ウルトラマン・コザワに写真の悩みを解決してほしい方
 ■ 自分のレビューだけでなく、他の人のレビューも楽しみたい方

何を出すか悩んだのですが、ポートレイト系としては、PHaT PHOTOのプレミアムポートレート撮影会から、数枚。そして、風景を含むスナップからは、街撮りではないスナップ・風景モノを何点か。

京橋に向かう途中、銀座で降りて、表通りから、路地裏の通りを通ってみました。
今日の写真は、そんな銀座の表と路地裏から。


今日の一枚。
『銀座の時間』
銀座だからと言って、違う時間が流れているわけではない。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応



機材は、Canon 5D Mark III+EF50mm F1.2レンズ+ブラックミスト No.1 72mmを使用しています。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)ワコーの時計台
2)夜の中央通り
3)立ち止まるヒト
4)夜のリンゴマーク
5)UNTITLEDと言えば、アムロちゃんですね。
6)玉ボケ
7)歩行者たち
8)写り込み
9)ビルの存在感
10)歩く
11)花屋さんにて
12)バーバーの光
13)歩道は明るい銀座の路地
14)銀座の柳


10月の連休中日の10月13日の日曜日の夕方に、久しぶりに、お台場に行ってきました。
その続きです。
お台場海浜公園というか、ビーチに付いた頃には、すっかり、日没後のトワイライトタイムでした。
その薄明を頼りに、海沿いに、ビーチから、隣のお台場駅まで歩いてみました。

10月12日の土曜日。
月に一度のPHaT PHOTO写真教室の日。
午後になって、新宿経由で銀座に出ることにしました。
銀座の夜を彷徨って、京橋に辿り着きました。


黒が引き締まる異色のソフトフィルターKENKOブラックミスト No.1で撮影の続きです。

先日の「朝日、夕日の撮り方の研究について」には、ご好評を頂きました。

9月23日の祝日に、浅草に行ってきましたの続きからです。
(。・_・。)2kさんのStudio Licのkikiさん撮影会がありました。
kikiさんは、いろいろな表情を見せてくれる笑顔の素敵なお嬢さんです。

もう、台風から数週間ですが、日本各地に甚大な被害をもたらしました台風18号ですが、
通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。


blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。