SSブログ

10月12日の土曜日、夜の銀座で。 [EF50mm F1.2L]

Sponsored Links




日一日と秋めいてきて、11月の声が聞こえてきそうです。
今年最大級の台風26号は、本州にはそれほど接近せず、伊豆大島に大きな被害を残して、去って行きました。
そんな、10月17日の朝です。

皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

【閑話休題】
Olympus Onlineshopにて、Olympus OM-D E-M1 M.Zuiko 12-40mm F2.8 Proレンズキットを予約中ですが、
ステータスが、「出荷手続中」になっています。
発売予定日である10月19日に届くのかは判りませんが、近日中に出荷されるのではと期待しています。

ところで、このE-M1のレンズキットの出荷の大幅遅延の案内が出ています。
明言は避けていますが、E-M1ボディ単体や、E-M1+M.ZD 12-50mm F3.5-F5.6レンズキットの方は順調に出荷されているコトから、
M.Zuiko 12-40mm F2.8 Proレンズの生産が予想以上の注文によって生産が間に合わなくなっている可能性が高いです。
www.olympus.co.jp/jp/info/2013b/if131004em1j.jsp


10月12日の土曜日。
月に一度のPHaT PHOTO写真教室の日。
午後になって、新宿経由で銀座に出ることにしました。
銀座の夜を彷徨って、京橋に辿り着きました。



今日の一枚。
5D3_8334_2048x1365_補正済.jpg
『コージーコーナーの宝物』



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス
Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応



今回の機材は、Canon 5D Mark III+EF50mm F1.2Lレンズ+ブラックミスト No.1 72mmです
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)京橋からみる銀座
5D3_8336_2048x1365_補正済.jpg
2)ふっと、目に飛び込んできて。
5D3_8338_2048x1365_補正済.jpg
3)秋桜
5D3_8340_2048x1365_補正済.jpg
4)9月に出来たAPA HOTEL
5D3_8342_2048x1365_補正済.jpg
5)夜のサイコロ
5D3_8343_2048x1365_補正済.jpg
6)今の時期、PHaT PHOTOでは、秋の文化祭イベントを行っています。
5D3_8344_2048x1365_補正済.jpg






黒が引き締まる異色のソフトフィルターKENKOブラックミスト No.1で撮影の続きです。

先日の「朝日、夕日の撮り方の研究について」には、ご好評を頂きました。

9月23日の祝日に、浅草に行ってきましたの続きからです。
(。・_・。)2kさんのStudio Licのkikiさん撮影会がありました。
kikiさんは、いろいろな表情を見せてくれる笑顔の素敵なお嬢さんです。

もう、台風から数週間ですが、日本各地に甚大な被害をもたらしました台風18号ですが、
通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。


blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)

大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントの話です。
ちょいのりさんの居酒屋けいばの記事


過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました