7月20日誕生日の日のお昼時繰り出した汐留界隈の光景は、極々普通ですが、台風接近で黒々とした雲に覆われた昼とは思えない薄暗い光景でした。

対照的に、なぜか、夕闇の汐留では、真っ赤ならぬ、どピンクに染まった夕闇の空が不思議でした。

台風や、嵐の接近したり・遠のいたり、あるいは、気圧の変化の接近は、空の光景を一変させると言われています。
この日の夕景は、まさに、ピンクの空でした。

夕景〜夕闇に、コンデジのXZ-1ですので、薄暗い部分は、どうしても、ノイズが乗っていますがご容赦を。

<<追記>>
本日、マイクロフォーサーズ期待の新機種「E-P3」が発売となりました。
また、奇しくも、パナソニックと、オリンパスのマイクロフォーサーズAFレンズ初となる大口径レンズが発売となりました。
25mm(35mm換算50mm)F1.4のLeica DG 25mm/F1.4の大口径標準レンズと、
12mm(35mm換算24mm)F2.0のED12mm F2.0大口径広角レンズです。

2011年7月22日発売のマイクロフォーサーズ製品
●パナソニック「LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.(H-X025)」
●オリンパス「OLYMPUS PEN E-P3」
●オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」

2011年秋発売予定
□「OLYMPUS PEN E-PL3」
□「OLYMPUS PEN E-PM1」
□「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

機材は、Olympus XZ-1です。
1)お昼時ですが、薄暗い雰囲気の空に表現していますアートフィルターのドラマチックトーンで。
2)実際には、そんなに暗いわけではありません。このくらいミドリも映えています。
3)縦横をあいまいにした一枚。これもドラマチックトーンで。
4)ゆりかもめの陸橋下を、アートフィルターのジオラマで。ジオラマを縦に使用してます。
5)これは、ジオラマを本来の横で使用しています。
6)道端に咲く花。これも、ジオラマで撮っています。
7)季節ハズレに、赤づいている紅葉の葉っぱ。これもジオラマです。
8)この日のお昼は、ハンバーグでした。
9)一面ピンクの夕闇の空。
10)夜なので、空の下は、普通に夜景です。
11)ピンクの空と汐留の高層ビル群と。
12)ゆりかもめの汐留駅と、ピンクの空と。
13)
14)
15)ゆりかもめの駅付近で。
16)ピンクの空の下をゆりかもめは走り行く。
17)夜空を赤く照らす東京タワーですが、ピンクの空のインパクトには負けていますね。
18)
19)人待ちでしょうか?
20)道行く動くヒトたちと、店内に入る人と。動と静ですね。