3月24日木曜日も、汐留イタリア街のヴィータイタリアにランチに行ってきました。
少しずつ、行った事のないお店を制覇していく気分です。

今回は、ヴィータイタリア街の広場方向への曲がり角にあるイタリアンのお店が気になっていたので、訪ねてみました。
そこは、torattoria CIAO tokyoさんというお店で、パスタ、ピッツァ、グラタンなどが定評があるようです。

ランチとしては、ラザニア、ピッツァが500円という低価格で、サラダが100円です。
また、日々のスペシャルか、パスタか、ピッツァにドリンクバー、サラダバーがついて1000円です。

今回は、せっかくなので、日々のスペシャルとして載せているローストチキンとフレッシュトマトのグラタンを注文してみました。

サラダバーは、良くあるワゴンスタイルですが、盛られている食材は、立派なイタリアンな生鮮食品ばかりです。
イタリアを代表するような真っ赤なトマト、アルファルファー、辛いポテトサラダ、マカロニサラダなど。
そして、季節のフルーツとして、イチゴがありました。

ドリンクバーは、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アイスティなどと、
ホットは、紅茶と、珈琲がありました。

オレンジジュースと、サラダをとってきて、食べ始めると、やはり、野菜が新鮮で美味しいです。
イチゴも、形は、ジャム向けのくずイチゴのようですが、甘酸っぱくて美味しいのです。

そして、メインのローストチキンとフレッシュトマトのグラタン登場。
なかなか立派なグラタンです。
チキンも、大ぶりなカットが沢山入っていて、真っ赤なトマトと対照的です。

チーズもたっぷりで、スプーンですくって口に入れると、何とも言えない、まったりとして、
心地よい美味しさが口から全身に広がっていきます。
「うーん、美味しい」

この日の午後も、お腹が一杯でした。

それにしても、ヴィータイタリアは絵になる街で、
数人の方が、モデル撮影らしき姿が見えました。
状況からは、個撮(個別撮影=モデルさんと一対一で撮影する)のようにも見えました。

ここを背景にすると、良い感じだと思います。
オリンパスデジタルカレッジの人物撮影講座でも、使用できないかな?

1)自転車のメッセンジャーさんが、軽快に曲がっていきます。
2)新幹線と連絡通路と、その先のJRAのビルと。アートフィルターのドラマチックトーンで。
3)横断歩道にて。アートフィルターのドラマチックトーンで。
4)今日のお昼は、このtrattoria CIAO tokyoさんにしました。
5)torattoria CIAO tokyoさんの入り口前にて。
この巨大なビール瓶が面白いですね。
6)席について、壁を見ると。
7)ドリンクと、サラダバーから、オレンジジュースと、トマト・辛いポテトサラダなど。
8)オレンジジュースと、パン
9)スッキリとして、落ち着いた店内。
10)
11)メインは、看板にあったローストチキンとフレッシュトマトのグラタンです。
12)少しアップで。
13)アートフィルターのファンタジックフォーカスで、ソフトフォーカス風に。
14)食べている雰囲気で。
15)店外には、赤いテーブルクロスの敷かれたテーブルとイスもあります。
16)ヴィータイタリア街の広場方向をみて。
17)ヴィータイタリアを撮っていると絵になります。
 アートフィルターのドラマチックトーンで。
18)沿道のプランターを見て。アートフィルターのドラマチックトーンで。
 やはり、絵になりますね。