本日2つ目の記事です。
最初の記事「小澤太一さんの写真展『チビッコカメラ世界紀行』に行ってきました。」もよろしくお願い致します。

Olympus E-PL2と、E-5のファームウエアアップデートのアナウンスがありました。
フォーサーズシステム ファームウェアアップデート


E-5 1.1 
詳細内容:液晶モニターの色調整がリセットされる現象を修正しました。
アップデート方法:デジタルカメラアップデーター


E-PL2 1.1
詳細内容:シーンモード(SCN)のコンバーターレンズモード( [フィッシュアイ フィッシュアイ ]、 [ワイド ワイド ]、[マクロ マクロ] )時のIS(手ぶれ補正)をONにしました。
アップデート方法:デジタルカメラアップデーター


E-5の「液晶モニターの色調整がリセット」問題は、出荷早々に入手されたユーザによって、指摘されていましたが、やっと、修正版となったようです。
しかし、連写性能がスペック通りに発揮されないなど、他にも不可思議な点はありましたので、正直、修正はこれだけなのという気持ちです。

E-PL2の方は、素早いですね。
ただ、この問題は、コンバーターレンズが未発売の状況としては、未確認事項ですね。
コンバータレンズの発売が延期されて春頃となったのは、この問題の解消のためだったのかもしれませんね。

それよりも、いろいろ操作性や、操作感の問題を伝え聞くOlympus期待のXZ-1です。
早くXZ-1のファームウエアバージョンアップがあると良いのにと思いますね。