SSブログ

若洲海浜公園で、青空と海と東京ゲートブリッジを見に行ってきましたの続きです。その2 [徒然な話]

Sponsored Links




東京湾に浮かぶ最新の21世紀になって作られた最新の橋「東京ゲートブリッジ」を見に行ってきた続きです。


なお、東京ゲートブリッジについては、東京都港湾局のHPに詳しいです。

巨大な風力発電の風車を間近に見ながら、駐車場に導かれますが、実際に風車があるのは、多目的広場を挟んでかなり離れています。
しかし間近に見えるほど巨大です。

そして、若洲海浜公園内の駐車場に駐めると、直ぐ近くにサイクルセンターがあり、そのとなりには、サービスセンターがあります。
そこから、海沿いの海釣り施設・人工磯までは、200mほどです。
そして海からは、東京ゲートブリッジが見られますです。

なお、レンタサイクルや、東京ゲートブリッジの歩道への若洲側昇降施設のエレベータなど、
殆どの施設・遊具などは、16時半で終了となります。

16時過ぎからアナウンスが流れますが、気を付けないと、若洲側昇降施設のエレベータはきっちり時間で止まりますので、並んでいると、ギリギリで階段になったり、歩道を観光していてゆっくり戻ってくると、エレベータはストップしていることもあります。

東京ゲートブリッジを目指して海沿いの海釣り施設を目指して道を急ぎます。
海に至る道の横には、キャンプ場(バーベキュー)の姿が垣間見えて、皆さん美味しそうに焼いています。
匂いにも惹かれます。

海沿いの地区は、釣りのための施設ですので、多くの釣り人がたむろしています。
もちろん、われわれのような観光のヒトも大勢います。
ただ、バスツアーな団体の観光客の方々の多くは、若洲側昇降施設のエレベータに向かって東京ゲートブリッジの歩道を目指しているので、あまりヒトが多くならなかったのが幸いです。

空は、半分が雲を多い、半分は晴れている状態です。
太陽も雲に入ったり、薄雲の間から覗いてきたりを繰り返しています。

広大な海に浮かぶ東京ゲートブリッジを含むフリーウエイと、青空と、雲間のから覗く太陽。
素晴らしい光景でした。


今日の写真は、若洲海浜公園で撮った写真から、ピックアップです。

機材は、Olympus E-5+ED50mm Macro+超広角某レンズ+ED150mm F2.0レンズです。
1)東京ゲートブリッジをポップアートで。
E3256633_1280x960_補正済.jpg
2)お日様は、雲間に隠れて
E3256610_1280x960_補正済.jpg
3)青空には、飛び立つ飛行機が。
E3256616_1280x960_補正済.jpg
4)
E3256627_1280x960_補正済..jpg
5)対岸を見て
E3256630_1280x960_補正済.jpg
6)ここが、釣り施設の最も都心寄りの端っこです。
E3256643_1280x960_補正済.jpg
7)釣り竿とゲートブリッジと。
E3256669_1280x960_補正済.jpg
8)落ち行く太陽と。
E3256676_1280x960_補正済.jpg
9)ゲートブリッジと飛行機と、釣り竿と。
E3256683_1280x960_補正済.jpg
10)海沿いに立つカップルとゲートブリッジの光景と。
E3256689_1280x960_補正済.jpg
11)若洲側昇降施設のエレベータです。
E3256691_1280x960_補正済.jpg
12)磯釣りの人工の岩場です。
E3256694_1280x960_補正済.jpg


<<お知らせ>>
オリンパスデジタルカレッジに、2012年4月からの講座がのりました。
OM-D E-M5が発売開始されたから初の講座となりますので、どの講座も格好の題材ではないでしょうか?

待望の土屋勝義先生の人物撮影テクニック(東京)(3回講座)エピソードIが案内開始されました。
今回のスケジュールは以下となっています。
1回目 4月12日(木) 19:00-21:00 講義 新宿モノリスビル 4Fセミナールーム
2回目 4月15日(日) 13:00-16:00 撮影 東京都内 ←多分、築地周辺だと思います。
3回目 4月26日(木) 19:00-21:00 講評 新宿モノリスビル 3Fセミナールーム

OM-D E-M5の発売日ですが、OM-D本体、関連製品、全て、3月31日(土曜日)発売ということです。

オリンパスから、OM-D E-M5が発表されています。
オリンパスプラザ東京と、オリンパスプラザ大阪で、OM-Dが触って試せます。
今は、ベータ版ですが、徐々に改善されて最終版になる様子も伺えると思います。

発売は3月31日というのことで、発売前日の3月30日までですが絶賛予約受付中です。
予約特典は、防塵・防滴のフォーサーズアダプタMMF-3か、32GBのSDHCカードです。
どうせならば、バッテリグリップHLD-6も付けて貰えると、ぐーんと予約購入の方が増えた気がします。
○OM-D予約キャンペーンの情報
噂どおり、防塵防滴フォーサーズアダプタMMF-3か、32GB SDHCカードの2択です。

すでに、オリンパスオンラインショップでは、各モデル限定の3年間延長補償付き予約販売を受け付けています。
<<現在のところ、問題なく購入できるようです。さあ、オンラインショップでご購入を、どうぞ。>>



nice!(106)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 4

にかほ

雲の合間から零れる光が
とっても印象的で美しいです〜^^

by にかほ (2012-03-28 16:42) 

olived

素晴らしい景色ですね。
明後日上京するので、訪れてみようと思いました。
橋の上からも眺めてみたいです。
by olived (2012-03-28 21:08) 

駅員3

素晴らしい光の使い方ですね!
感動しました!
by 駅員3 (2012-03-28 21:13) 

kiyo

にかほ さん
niceとコメントありがとうございます。
青空ばかりですと、印象深い光景になりませんので、
こういった、薄雲や厚い雲、筋雲の中を移動するお日様があると、とても印象深い光景が見られて嬉しいですね。

olived さん
niceとコメントありがとうございます。
週末から東京に来られるのですね。
是非、最新の観光スポット、若洲海浜公園と東京ゲートブリッジもご覧いただければと思います。
橋の歩く歩道からは、壮大な光景が見られると思いますので、お勧めです。

駅員3 さん
niceとコメントありがとうございます。
過分なお言葉ありがとうございます。
綺麗な光景を綺麗に切り取る。
簡単なようで難しいので、日々修練中です。

by kiyo (2012-03-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました