日一日と秋めいてきて、気がつくと、そろそろ10月も下旬になろうとしています。
さらには、再び台風27号の接近とか。そんあ、10月19日の朝です。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

【閑話休題】
Olypus Onlineshopから出荷のメールを受け取ったので、
夕べ、ヤマトの営業所に立ち寄って、営業所止めにしていたのですが、
今朝、Olympus OM-D E-M1 M.Zuiko 12-40mm F2.8 Proレンズキットを受け取ってきました。
無事に受け取れて、ホッとしています。

このE-M1のレンズキットの出荷の大幅遅延の案内が出ています。
後はもう、予約された皆様のお手元とに届くことを祈っています。
そして、早々に店頭でも気軽にこのレンズキットを入手出来るようになることを願います。
www.olympus.co.jp/jp/info/2013b/if131004em1j.jsp


10月の連休中日の10月13日の日曜日の夕方に、久しぶりに、お台場に行ってきました。
その続きです。
お台場海浜公園というか、ビーチに付いた頃には、すっかり、日没後のトワイライトタイムでした。
その薄明を頼りに、海沿いに、ビーチから、隣のお台場駅まで歩いてみました。




今日の一枚。
『慕情』



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応


お台場での撮影は、Canon 5D Mark III+SIGMA 35mm F1.4レンズを使用しています。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)海の波を見ながら
2)
3)
4)
5)夕焼けの海
6)半月とフジテレビ
7)ビーチをみて
8)遊覧船の帰着
9)赤味となった、ほぼ頂点でしょうか?
10)遊歩道の夕暮れ




10月12日の土曜日。
月に一度のPHaT PHOTO写真教室の日。
午後になって、新宿経由で銀座に出ることにしました。
銀座の夜を彷徨って、京橋に辿り着きました。


黒が引き締まる異色のソフトフィルターKENKOブラックミスト No.1で撮影の続きです。

先日の「朝日、夕日の撮り方の研究について」には、ご好評を頂きました。

9月23日の祝日に、浅草に行ってきましたの続きからです。
(。・_・。)2kさんのStudio Licのkikiさん撮影会がありました。
kikiさんは、いろいろな表情を見せてくれる笑顔の素敵なお嬢さんです。

もう、台風から数週間ですが、日本各地に甚大な被害をもたらしました台風18号ですが、
通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。


blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。