SSブログ

10月13日の日曜日、日没後の夕景のお台場で。その2 [SIGMA 35mm F1.4 DG HSM]

Sponsored Links




日一日と秋めいてきて、気がつくと、そろそろ10月も下旬になろうとしています。
さらには、再び台風27号の接近とか。そんあ、10月19日の朝です。
皆様も、風邪を引かないように、お気をつけ下さい。

【閑話休題】
Olypus Onlineshopから出荷のメールを受け取ったので、
夕べ、ヤマトの営業所に立ち寄って、営業所止めにしていたのですが、
今朝、Olympus OM-D E-M1 M.Zuiko 12-40mm F2.8 Proレンズキットを受け取ってきました。
無事に受け取れて、ホッとしています。

このE-M1のレンズキットの出荷の大幅遅延の案内が出ています。
後はもう、予約された皆様のお手元とに届くことを祈っています。
そして、早々に店頭でも気軽にこのレンズキットを入手出来るようになることを願います。
www.olympus.co.jp/jp/info/2013b/if131004em1j.jsp


10月の連休中日の10月13日の日曜日の夕方に、久しぶりに、お台場に行ってきました。
その続きです。
お台場海浜公園というか、ビーチに付いた頃には、すっかり、日没後のトワイライトタイムでした。
その薄明を頼りに、海沿いに、ビーチから、隣のお台場駅まで歩いてみました。




今日の一枚。
5D3_8367_2048x1365_補正済.jpg
『慕情』



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス
Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応


お台場での撮影は、Canon 5D Mark III+SIGMA 35mm F1.4レンズを使用しています。
2048x1365サイズですので、画像をタッチしての拡大にはお気をつけ下さい。
1)海の波を見ながら
5D3_8378_2048x1365_補正済.jpg
2)
5D3_8409_2048x1365_補正済.jpg
3)
5D3_8421_2048x1365_補正済.jpg
4)
5D3_8430_2048x1365_補正済.jpg
5)夕焼けの海
5D3_8434_2048x1365_補正済.jpg
6)半月とフジテレビ
5D3_8457_2048x1365_補正済.jpg
7)ビーチをみて
5D3_8462_2048x1365_補正済.jpg
8)遊覧船の帰着
5D3_8474_2048x1365_補正済.jpg
9)赤味となった、ほぼ頂点でしょうか?
5D3_8487_2048x1365_補正済.jpg
10)遊歩道の夕暮れ
5D3_8488_2048x1365_補正済.jpg




10月12日の土曜日。
月に一度のPHaT PHOTO写真教室の日。
午後になって、新宿経由で銀座に出ることにしました。
銀座の夜を彷徨って、京橋に辿り着きました。


黒が引き締まる異色のソフトフィルターKENKOブラックミスト No.1で撮影の続きです。

先日の「朝日、夕日の撮り方の研究について」には、ご好評を頂きました。

9月23日の祝日に、浅草に行ってきましたの続きからです。
(。・_・。)2kさんのStudio Licのkikiさん撮影会がありました。
kikiさんは、いろいろな表情を見せてくれる笑顔の素敵なお嬢さんです。

もう、台風から数週間ですが、日本各地に甚大な被害をもたらしました台風18号ですが、
通過後に、それは驚きの夕景・情景を見せてくれました。


blogのヘッダーの写真を変更しました。Sigma DP3 Merrillで撮影した中の一枚です。
ご連絡:10GBの壁に近付いてきましたので、昨年の7月末から、11月にかけてのblogの写真を
整理して、圧縮率を高くした画像に差し替え作業中です。
あれ、写真がなくて、写真ファイル名だけだと思われましたらば、未だ整理中だと思って下さい。
(ご指摘の通り、長年So-netの有料会員に加えて、So-net blogの有料プランにもしてあります。)

大人気の居酒屋けいばblogのちょいのりさん企画の第26回かんなみ猫おどり のイベントの話です。
ちょいのりさんの居酒屋けいばの記事


過日の隅田川花火大会に意気揚々と出かけたのですが、雨降りで早々に退散の話です。

nice!(78)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 3

ちょいのり

これこそ女の子と歩きたい夕景ですね~^^

by ちょいのり (2013-10-20 02:19) 

すーさん

5DIIIならではのグラデーションの自然さが出ていて素敵ですねぇ♡。
撮ったkiyoさんのウデもお見事!。
by すーさん (2013-10-20 09:33) 

kiyo

ちょいのりさん、
コメントをありがとうございます。
日没前後の夕景の時間のカップルは絵になりますね。


すーさん さん、
コメントをありがとうございます。
やはり、135フルサイズフォーマットは、階調の残り方が綺麗ですね。
グラデーションが見事に出ています。
これは、JPEGからのリサイズなのですが、
多分、RAW現像で追い込むと、14bit分の階調が見事に出てくれると思います。
そのうち、やってみますね。
ちなみに、腕は無いですよ。

by kiyo (2013-10-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました