2月24日の続きですが、環八の大渋滞さえ乗り切れば、平日の観光地行きは空いていて、箱根・芦ノ湖までも、楽に到着しました。
今回宿泊したのは、箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス
プラン的には、ホテル特製のビーフシチューコース付き一泊プランです。
「【直前予約】2部屋限定!とろけるビーフシチュー付きプラン♪~芦ノ湖畔からの絶景の贈り物~
 直前予約で2部屋限定だから出来るこのご料金。とってもお得なプランのご提案です。
 ご夕食付きで冬期限定の箱根ホテル特製ビーフシチューがお召し上がりいただけます。
 レストランからご覧いただく芦ノ湖と、雄大な富士山の眺望をお愉しみいただきながら、
 ごゆっくりとお寛ぎください。」
のコースです。
楽天トラベルで申し込みましたが、ホテル直接のプランと同等のようです。
箱根ホテル直接のプランだと、

全室が湖畔を向いているので景色がいいはずですが、
生憎と、到着した夕方も、曇り空、翌朝は雨降りでした。

今日は、そのホテルでの夜。
特に、夕食を頂いたBar LoungeのIl Lago(イル ラーゴ)さんでの写真です。


<<お知らせ>>
○2月22日より、PhotoArtist 2012講座写真展ミニギャラリー編が開始されました。
PhotoArtist 2012講座写真展の追加展示が、2月22日から、3月7日までの2週間の期間行われます。
場所は、オリンパスプラザ東京1階ショールーム内ミニギャラリーです。

私は、epSITEにて展示した2枚と、新たに2枚、合計4枚の作品をA2サイズに押し込めた展示です。
この4枚をコラボさせたA2作品を「光と影のレクイエム」と名付けました。

よろしくお願いいたします。

○そして近付いてきましたのは、FotoPusの花コミュの赤塚植物園メンバーによる写真展です。
3月6日から、3月11日まで、赤塚植物園内の資料室にて展示されます。
なお、設営作業の関係で、3月6日は、13時から、終了作業の関係で、3月11日は15時で終了となります。
場所は、下赤塚と、成増の間となり、直ぐ隣が「東京大仏」で有名な乗蓮寺(じょうれんじ)です。
こちらも、よろしくお願い致します。

板橋区立赤塚植物園
「この植物園は、武蔵野の面影を色濃く残す赤塚の丘陵地を活用し、
 自然や植物がより身近なものとして親しむことができるような施設として1981年(昭和56年)10月に開園しました。
 本園と万葉・薬用園からなり、本園は、狭いながらも樹木見本園として多くの樹種が植えられ、
 その下には野草も可憐な花を咲かせます。また万葉・薬用園には、万葉集に詠まれた植物や薬用植物が植えられています。
 近くには、美術館・郷土資料館・都立赤塚公園などがあり、自然に恵まれた散策コースになっています。」
とのことです。
案内図
赤塚植物園 利用案内・交通案内


今回も、文章は極力排して、写真を一杯です。

オリンパスから、OM-D E-M5が発表されています。
2月15日から、オリンパスプラザ東京と、オリンパスプラザ大阪で、OM-Dが触って試せるようです。
いよいよCP+2012では触れなかった多くのヒトにも、また、疑問点があって再度触りたかった方にも、
試せるチャンスです。今は、ベータ版ですが、徐々に改善されて最終版になる様子も伺えると思います。

発売は3月下旬というのことで、絶賛予約受付中です。
予約特典は、防塵・防滴のフォーサーズアダプタMMF-3か、32GBのSDHCカードです。
どうせならば、バッテリグリップHLD-6も付けて貰えると、ぐーんと予約購入の方が増えた気がします。
○OM-D予約キャンペーンの情報
噂どおり、防塵防滴フォーサーズアダプタMMF-3か、32GB SDHCカードの2択です。

すでに、オリンパスオンラインショップでは、各モデル100人台限定の3年間延長補償付き予約販売を受け付けています。9日の晩に、一旦、品切れになりましたが、10日朝には回復していました。
<<現在のところ、問題なく購入できるようです。さあ、オンラインショップでご購入を、どうぞ。>>


写真は、小川町オリンパスプラザと、箱根に向かう道中での光景からです。

機材は、Olympus E-P3+M.ZD45mm F1.8レンズです。
1)ロビー階から、階下を見下ろして。
2)
3)
4)
5)
6)
7)
8)
9)
10)
11)
12)付け合わせのカクテルサラダ
13)メインディッシュのビーフシチュー
14)
15)
16)
17)
18)向かいの宴会場の廊下。
19)デザートはティラミスにしてみました。
20)