今日は、個人的な記念日です。
来年に向かって、また、よき年となりますように。
Happy Birthday to me.

少し遡りますが、7月12日のお昼休みに、久しぶりにヴィータイタリア(汐留イタリア街)に行ってきました。
どこという宛はなかったのですが、みんぽすさんからお借りしたF550EXRの撮影以来となるTRATTORIA CIAO TOKYOにしてみました。

XZ-1で似たようなところを撮影しての比較という面もあります。

この日は、雲が多くて、ただ、雲間から青空が覗いている状態でした。

歩道に向かっていくと、向こうから日傘の女性が渡ってきました。
すると、街灯と街路樹の隙間から、見える姿がありました。

ヴィータイタリアにはいってから、何枚かをアートフィルターのドラマチックトーンで撮ってみました。
雲が多いので絵になるかなと言う感じですね。
もう一つは、コントラスト感の強調を出したいの点もありますね。

自転車のヒトとすれ違いましたので、すれ違いざまの撮影をしてみましたが、
ちょっと被写体ブレ気味ですね。
シャッタースピードが足りていない感じですが、これはこれで良いかなと。
逆に、もうちょっと、スローシャッターにして、動感を出した方が良いかなとは思います。

TRATTORIA CIAO TOKYOでは、ツナのカルボナーラパスタにしました。
なかなか美味です。

帰りがけに、汐留の方の横断歩道で、Olympus Penを肩に掛けた女性のカップルが歩いていました。
よくわかりませんが、E-PL1でしょうか?
ストラップは、OLYMPUSの銘が入っています。
なんとなく、楽しくなっちゃいますね。

機材は、Olympus XZ-1です。
1)隙間から。
2)ヴィータイタリアで、空を見上げて。アートフィルターのドラマチックトーンで。
3)汐留の高層ビル群を見て。アートフィルターのドラマチックトーンで。
4)自転車のヒトとすれ違いました。アートフィルターのドラマチックトーンで。
5)ヴィータイタリアの歩道にて。アートフィルターのドラマチックトーンで。
 女性の向こうに見えるのが、TRATTORIA CIAO TOKYOさんです。
6)TRATTORIA CIAO TOKYOさんの店内にて。
7)いつもの、オレンジジュース。
8)これが比較したかった窓の手書きの絵です。
 やはり、XZ-1の方が、質感が高いですね。
9)窓際をみて。
10)座ったのは、カウンターのある2階席の半ばのテーブル席でした。
 少し高い位置になるので、良く見渡せます。
11)ツナのカルボナーラパスタです。
12)引きの構図。
13)寄りの構図。
14)肩からOlympus Pen(多分E-PL1?)を掲げた女性のカップル。